ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お話通りの素敵なお店でした~!唐人町の「鮨 桧がき」でランチ!

今日のお昼は、4月から転勤になる3人の社員との、「送別ランチ会」ということで、唐人町の「鮨 桧がき」(すし ひがき)に行ってきました

このお店は、前にコメントで荒戸のフレンチ「シュラル」を教えてくれた、あゆともりん♪さんから、こちらもおススメ!というコメントをもらって、ぜひ行ってみたかったので、この機会に利用させてもらおうと思ったんです(*^。^*)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、名店「たつみ寿司」で修業されたという大将が、にこやかに迎えてくれます。

「お昼のメニュー」は、940円の「ちらし定食」や「海鮮丼」から、2,100円の「上にぎり定食」まで何種類かありますが、今日は人気の「花かご弁当」(1,050円)ににぎりも付く「花かご弁当とにぎり5品」(1,570円)を予約しています。
 

「予約席」のプレートが置かれた掘りごたつ席に座ると、まずは熱々の茶碗蒸しが出されます。


にぎりが3種類と…


「花かご弁当」が運ばれると、「すご~い!美味しそう~☆」と歓声が上がります。


もともとは「花かご」に、少しずついろんな料理が入ってたんでしょうが、これだけボリュームがあって種類も多いと、入りきれなくて、お膳になったんじゃないですかね(*^^)v


さらに、にぎり2種類も出され、「白ご飯もありますので、お持ちしましょうか?」と聞いてくれますが、とても入りそうもありませんよね(^^ゞ


一品一品が気持ちのこもった美味しさで、九州本部長秘書のK姫、グループ会社のKさん、九州本部の事務インストラクターのMさんの3人とも、とても喜んでくれました☆
 




お弁当の中には、デザートの草団子も入っているので、最後に餡の優しい甘みを楽しんで、お店を後にしました。



ランチは、土曜日もやっているそうなので、平日が無理な方でもぜひどうぞ~☆



鮨 桧がき (寿司 / 唐人町、大濠公園)
★★★★ 4.0


関連記事
cocoa
お昼からお寿司とはなかなか贅沢ですね☆☆
しかも超美味しそうです!

cocoaも寿司めいじん(大分のチェーン店)に行ってcocoaママとランチしました。どれも105円で凄く安いし、美味しかったのでよく行ったりしました。(もうしばらくは行けないんでしょうけどね・・・)

ちょいグルさんのコメント有り難く思います。
春からの新生活は気持ちを切り替えて頑張ります!!東京にも遊びにいくと思うので参考にさせていただきますね☆まずは朝起きして、築地に行かないとなぁ(笑
本当にいろいろ参考にさせていただきました。今までありがとうございました!
[ 2009/03/27 21:04 ] [ 編集 ]
元気でね~(^_^)/~
東京じゃなかったんだね(^^ゞ

でも、どこに行っても、cocoaママはもちろん、ご縁があった
皆さんも(私もだけど…^^;)ずっと応援してるから、体に
気を付けて頑張ってね(^_^)v

たまにはコメント入れてくれたらうれしいし、近況報告ブログ
なんてやってくれたら、さらにうれしいけど、とりあえず
無理しないで、まずはペースをつかんでください。

では、お元気で~(@^^)/~~~
[ 2009/03/28 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報