ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

期間限定だけど続けて欲しい!大名の「マルコキッチン」でヘルシー中華バイキングのランチ!

昨日、「カフェガレリア」でランチして会社に戻る途中に、こんな看板を見つけたので、『これは来てみなければ!』と思って、今日のランチに来てみました
 

お店は「マルコキッチン」。

あの路地裏の中華の名店「威海」(ウェイハイ)の姉妹店で、私は3年ほど前にオープンした直後に来て以来です。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



どうも貼り紙に書いてあった「飛んでるおばさん」は、両店の経営者のようで、このお店は4月中旬をメドに、中華から居酒屋に業態を変える予定で、それまでの間、「威海」から料理人が来て、中華バイキングをやることにしたそうです。

でも、「私はいつも気まぐれだから、もしかしたらこのまま続けるかも^^;」とのことでした。
 

左側のカウンターには、イチゴと、野菜料理を中心に10種類ほどが並べられています。


奥のほうには、サバの照り焼きと、麻婆豆腐もありました。
 

「威海」ではランチに2個つく、焼餃子も、焼きたてを何個でも食べられるのがうれしいですね~☆

それと、蒸し餃子もありました。
 

中華スープと、炒飯もあります。


とりあえず、ひと通り少しずつ「全部乗せ」してみました(*^^)v


たしかに、野菜たっぷりであっさりしていて、いわゆる「中華料理」というイメージとは違った美味しさでしたが、これはもしかしたら、お店の業態変更でガスコンロも交換したために、火力が弱くなっていることも、少し影響しているのかもしれません。


どっしりと大きくて、中からスープが出てくる焼餃子は、さすがの美味しさでした。

蒸し餃子は、大根の千切りと野菜が詰まっていて淡白な味で、「そのままで味がついてます」とのことでしたが、酢醤油(置いてないんです…)で食べたらもっと美味しかったかも…って感じでした(^_^;)
 

ピリ辛で美味しい麻婆豆腐と、焼餃子と蒸し餃子をお代わりし、お腹も一杯になったら、デザートの「杏仁豆腐」を出してもらいます。

飲み物は、テーブルに置いてある冷たいウーロン茶だけですが、上品な甘みの杏仁豆腐には、これで十分かも…と思いました。
 

これで850円という値段は、酢豚や唐揚げ等のガッツリ食べれる肉料理が入ってないことを考えると、ちょっと微妙なラインかもしれませんね…^^;

でも、出来ればこのまま続けてもらって、メニューも増やして、大名では貴重な、中華バイキングのお店になってくれたら、ありがたいですよね~☆

   マルコキッチン(MARCO・KITCHEN)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-714-7944
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-44
営業  :  11:30~14:00 (17:30~23:00)
     ※以前の業態時の営業時間です。
      ちゃんと確認できたら、訂正しますネ。
      たぶん夜は営業していないと思いますので、( )にしています。
関連記事
[ 2009/03/31 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報