ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

平塚明太子のパニーニが全国展開!?大名の「ヒラツカバーガー」でランチ!

昨日、「辛い麺Yoshida」でランチして、明治通りを赤坂方面に歩いていると、中央区役所の隣りで、以前は「平塚明太子」の販売をしていたところが、いつの間にか、「ヒラツカバーガー」のお店になってましたw(゜o゜)w!



少しでも参考になったかな…という方は、ぜひ3回、ポチっと応援クリックしていただけると、また励みになって頑張れます。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



平塚明太子は、私の出身地である北九州市に本社があって、その明太子を使った「平塚バーガー」は、国道3号線の戸畑バイパス店で食べられることは知ってたんですが、まだ行ったことはないんですよね(#^.^#)

…ということで、今日のランチは、大名のこのお店に来てみました

細長い店内には、左にカウンター席が3席と、奥に4人掛けのボックス席が2つあり、最大11名が座れるという、意外な広さでした。


右側にあるカウンターで、好みのバーガーを選んで、辛さを指定します。

カウンターの上を見ると、人気No.1は「月見チーズバーガー」(490円)、No.2は「チーズバーガー」(440円)、No.3は「フィッシュバーガー」(440円)のようです。
(この写真↓はクリックしても大きくなりません…雰囲気だけってことで…m(__)m。)




詳しいメニューは、こんな感じで、いわゆる「ハンバーガー」のイメージとは違って、「パニーニ」なんですね~面白いです☆

(←この写真はクリックすると拡大します!)




これに、プラス250円で、「フライドポテトM+ドリンクM」のAセットか、「辛揚げクン4ピース+ドリンクM」のBセットが付けられます。



置いてあるパンフレットを見たら、Bセットは「辛揚げクン(4P)or 手羽チップ(5P)+ドリンク(M)」と書いてあったので、店員さんに聞いてみると、「手羽チップも出来ますよ」とのことでした^^;


まずは、ドリンクに注文した「コーンポタージュ」を受け取って、カウンター席に座ります。

ちょっと塩味が強めですが、さっぱりして美味しいです♪
 

この辺りはビジネス街なので、何人分もまとめて買いに来ている人や、電話で注文して受け取りに来る人もいたりで、注文して20分ほどかかってようやく、注文した「ホットドック」(400円)の辛口、「平塚バーガー」(390円)の激辛と、少し遅れてBセットの「辛揚げクン」も出来上がって受け取ります。


まずは辛口の「ホットドック」から、食べてみます。

パンの切れ目にキャベツをはさんで、お店でも売られている「めんたいマヨネーズ」がかけられ、その上にソーセージが乗せられています。

ソーセージが上にはみ出しているので、ちょっと食べにくいんですが、ふわふわのパンと、ソーセージのうま味に、キャベツの千切りの食感と、さほど辛くないめんたいマヨネーズの風味が良く合って、こりゃイケますね~☆


続いて、激辛の「平塚バーガー」のほうも、いってみます♪

表面にはきれいな焼け目が入っていて、香ばしくパリッとして、中はふんわり。

はさまれたパテは、鶏のミンチに軟骨と明太子を練り込んだものとのことで、コリッとした食感が面白く、シャッキリしたレタスと、ピリ辛のめんたいマヨネーズとの相性も良く、こちらもなかなかの美味しさでした☆


「辛揚げクン」は、1ピースが3cm前後の一口サイズで、メニューには「4ピース」と書いてあったんですが、2ピースがくっついて1ピースみたいになってたりして、実際は6ピースくらい入ってました(*^^)v

ただ、けっこう水分が飛んでしまってる感じで、もう少しジューシーさが欲しいなぁ…って感じでした^^;


結局、お店に入ってから出るまで40分くらいかかったので、昼休み1時間で往復してギリギリでした

あと、ボックス席にはナプキンが置いてあったんですが、カウンター席にはなくて、フォークも爪楊枝もないので、辛揚げクンを素手で食べないといけなかったり、厨房で店員さんが「パンくださ~い!」と叫んでたり、まだまだこれからの部分は多いようですが、この形態の1号店(たぶん^^;)としてぜひ頑張って、全国にさらに「明太子」の可能性と美味しさを広めてもらいたいと思います☆


毎月、5日・15日・25日は、250円のセットに、AセットのポテトとBセットの辛揚げクンが両方付けられるようなので、タイミングの合う方は、ぜひお試しを~ヽ(^。^)ノ

   平塚バーガー赤坂店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-715-1717
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目4-38
営業  :  11:00~21:00
定休日 :  無休
関連記事
[ 2009/04/03 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(2)
ピリっとしてます
おっ、行かれたんですね。
ここは確かにオーダーしてから出てくるまで時間がかかりますが、明太ソース&バーガーという取り合わせが新鮮ですね。
店内で食べずにテイクアウトしちゃいましたが、非常に満足できました。
確かにナプキンがなかったり店員さんの動きに無駄があったりして、改善の余地はありますね。
[ 2009/04/04 17:21 ] [ 編集 ]
テイクアウトもいいですね~♪
Yassyさんは、すぐ近くにお住いだから、テイクアウトして
家でゆっくり食べるのも、いいですよね~♪

ビールとかも合いそうだしネ(^_-)-☆

オペレーションの部分は、これからお客さんが増えて
きたら、改善せざるを得ないと思うので、長い目で
見てあげましょうかね^^;
[ 2009/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報