ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

一味違う、大人のバイキングです!あの天神の「権八」でランチ!

今日は出張先からお昼前に戻って来て、久しぶりに天神を歩いていると、天神ルーチェビルの前に、ずらりとランチの看板が並んでいて・・・


何と、「権八」(ごんぱち)が、惣菜バイキングを始めたようですw(゜o゜)w!


※2009年6月に、テレビで紹介されていたのを見たら、お値段は「6月末まで800円!」とのことで、値下げされてましたよ(*^^)v

今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





「権八」といえば、だいぶ昔になりましたが、小泉純一郎さんが首相の時に、当時のアメリカ大統領のクリントン氏を、焼鳥でもてなしたお店が、西麻布の「権八」でしたよね~♪

そのあと少ししてから、この天神にも支店がオープンし、私も夜に来たことはあったんですが、お昼は「蕎麦のランチ」をやってるだけと思ってたんですよ…。

こりゃ入ってみるシカナイ!!というわけで、エレベータで6階に上ってお店に入ります。 

6階は蕎麦のランチのお店になっているので、店内右手にある階段で1階下に降りると、ド派手な看板が目に入ります。
 

まずはメインの魚を1品選んで注文して番号札をもらい、カウンターに並んだ惣菜を取って、好きな席に着くというシステムになっているようです。

魚は3種類で、サンマか塩サバか、日替わりの太刀魚でしたが、「どうしても肉がいい!」という人のために、照り焼チキンも用意してありました。
 

玉子焼の向こうには、ポテトサラダ、その左はひじき。

手前のほうれん草サラダは、カリカリのじゃこをトッピングして、味噌風味のドレッシングをかけるようになっています。


切り干し大根、コロッケ、アサリと筍の煮物、肉団子。

写ってませんが、左端には焼きそばもありました(^^ゞ


「ご飯のお供」として、らっきょう他の漬け物が8種類と、ふりかけも8種類あります!


ご飯は、白ご飯と雑穀粥の2種類で、カレーと豚汁も並んでいます。


お茶は、なんと10種類がティーバッグに入って置かれています。


熱いお湯とティーポットが用意されているので、私は「杜仲茶」を入れてみました。

冷たいお茶も4種類あったので、こちらからは「ゴーヤ茶」を注いでみました。


奥には個室風の掘りごたつ席もありますが、私は窓際のボックス席に座らせてもらいました。
 

はい、これがバイキング第一弾(笑)です(*^^)v


バイキングでは、ついつい食べ過ぎてしまうので、少しずつにして、全種類を盛り付けてみました♪


魚は、太刀魚にしました。

じっくりしっかり焼いてあって、外はこんがり、中はふっくらで、とても美味しいです☆
 

雑穀粥には、ふりかけを全8種類トッピングしましたが、ちょうど良い塩加減になって、甘みを感じる豚汁とも良く合って、美味しかったです。、


このカレーも、甘すぎない「大人のカレー」って感じで、ご飯に良く合って美味しかったです。
 

食後にはデザートの、あんみつを取りに行きます。


「おいしいあんみつレシピ」に従って、まずは容器に寒天を入れ・・・


小豆と粒あん、みかんと2色の餅をトッピングして、そこに黒蜜をたっぷり垂らし、最後にきなこと抹茶粉をかけると、あんみつの完成です!
 

優しい甘味のあんみつを、ホットコーヒーとアイスピーチティーでゆっくり味わって、席でお勘定(1,000円)して、お店を後にしました。


聞いてみると、このバイキングは、始めてまだ2週間くらいとのことで、土日も同じ値段でやっているそうです。

天神のど真ん中で、落ち着いた大人の雰囲気の中で味わえる、大人のバイキング、これはおススメです☆

  権八天神の情報(iタウンページ)
TEL : 092-737-2662
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-24-6F
営業  :  11:30~15:00(14:30までに入店) 
        17:00~0:00(23:30ラストオーダー)
定休日 :  無休

  権八天神の「ホットペッパー」のお得なクーポン券

  権八のホームページ
関連記事
[ 2009/04/08 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(8)
No title
この1000円って安いですね!
権八は夜行っても昼行っても美味しいイメージがなかったのですが・・・(苦笑)
このランチにはかなり惹かれます。
いってみまーす♪
[ 2009/04/09 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは♪
先週退院し、しかもその後に薬の副作用で寝込んでいました(涙
でも、やっとPCが開けるようになり、お返事を書くことが出来ました。ありがとうございました。

ちょいグルさん。伏せっている間にこんなに美味しいお店を・・・(笑
雑穀粥にふりかけさん、お魚 今の私にぴったりのランチですね♪  体調を見計らってランチも早く再開したいです。
素敵な情報ありがとうございました!
[ 2009/04/09 17:39 ] [ 編集 ]
kyokoさんへ
たしかに、どうしても期待が大きいだけに、私も以前は
『あれ!?』と思ってしまいましたが、このランチは
けっこう品数はしぼっていて、出しっぱなしじゃなく
少しずつこまめに出してるし、これで1,000円なら、
コスパも良いと思いますよ☆

あと、あんみつは、黒みつをたっぷり入れるのが
ポイントだと思いました(*^^)v
[ 2009/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
メタボさんへ
退院されても、その後も副作用で大変だったんですね…。
でも、またPCが開けるようになって、良かったです☆

>伏せっている間にこんなに美味しいお店を・・・(笑

はい。メタボさんに早く元気と食欲を取り戻してもらおうと
思って、せっせと新しいランチ情報を発信しておりました(笑)

体調が戻ったら、ぜひこのお店でゆっくり、ヘルシーな
バイキングを楽しんでください♪

[ 2009/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。はじめまして(^^)
ちょいグルさんのブログが大好きでいつもお邪魔だけさせていただいておりました。
ちょっと今日は足跡を残させていただこうかな♪
と思いコメントさせていただきました。
これからもちょくちょく来させていただきますので
宜しくお願いします(^0^)/
ランチ情報楽しみにしています。
[ 2009/04/11 06:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
>ちょいグルさんのブログが大好きで

めちゃうれしいです~ ありがとうございます!

ママリンさんのブログも、拝見しましたよ♪
夢に向かって、一歩ずつ進んでいるママリンさん、すごいです☆

これからも注目して見せていただきますので、こちらにも
ぜひまた時々、遊びに来てくださいね(^O^)/
[ 2009/04/12 11:11 ] [ 編集 ]
半額です~
いつも楽しく拝見させていただいてます。
現在、期間限定で数量に限りがあるらしいですが、半額です。
600円です。
値上げでもしたんですかね?
ゆったりとした雰囲気の味わえるお店としてはバッチリです。
[ 2009/05/01 21:08 ] [ 編集 ]
ホントだ~w(゜o゜)w!
「5月3日まで半額で600円」なんですね~!

・・・ということは、通常は1,200円ってことは、
やっぱりもとの1,000円から値上げしたんでしょうね^^;

このお店は、立て看板から目が離せませんね(笑)
[ 2009/05/02 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報