ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

沖縄はじめ無国籍な料理が楽しい!赤坂の「SaiSai」でランチ!

今日のランチは、大正通りの「赤坂魚〇市場」の並びにある「SaiSai」に、久しぶりに行ってきました

このお店は、沖縄料理やタイ料理をはじめ、新鮮な魚を使った料理や丸腸チゲ鍋等、ジャンルにこだわらない無国籍料理を、リーズナブルな値段で楽しめることで、根強い人気があるんですよね~♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





店内は奥に細長く、洞窟の中のような感じで隠れ家感もあり、何となく落ち着ける雰囲気です☆
 

ランチメニューは、「日替り定食」が590円からと、懐に優しい値段になっています。


今日のランチメンバー4名のうち2名は、「ゴーヤチャンプル定食」(600円)にしました。


鰹節がたっぷり乗っていて、ゴーヤも苦味が強くなくて食べやすく、優しい味だったそうです。


これは、「沖縄そば定食」(650円)です。


こちらも、優しい味であっさりして美味しかったそうです。


私は、「日替り定食」(590円)の「魚」のほうにしました。


魚は、「鯖の竜田揚げ」でしたが、漬け込まれた醤油ダレの味がしっかりして、それをたっぷりの大根おろしがさっぱりと和らげ、ご飯が進む美味しさでした(*^^)v





左から、4月に九州本部に転任して来られたY部長、となりのチームのYさん、同じく転任して来られたM次長という、初ランチメンバーの感想は、「夜もなかなか良さそうですね~☆」でした。

はい、それは言えてます(*^^)v




  SaiSaiの情報(iタウンページ)
TEL : 092-711-7227
住所 : 〒 810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目6-22
営業  :  ランチ(月~金) 11:45~15:00
       18:00~3:00
定休日 :  無休
関連記事
[ 2009/04/13 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
また来ちゃいました(^^)
ってほぼ毎日お邪魔してますけど(^^;
ちょいグルさんのランチ情報を参考によく食べに行きます。
実は私、2年前東北から来たのでまったく福岡が判らずいい情報がないかな~~って探し、たどり着いたのがちょいグルさんのブログだったんです。すっごく参考になりますし、自分も行けたような気になれるブログだから大好きなんです♪
ちょいグルさん最高(^0^)」
もっと福岡を教えてくださいね~~~♪
[ 2009/04/14 08:07 ] [ 編集 ]
木に登っちゃいます(^^ゞ
>ちょいグルさん最高(^0^)」

東北の人って、みんなそんな褒め上手なんですか~(#^.^#)!?
調子に乗って、今から木に登っちゃいますよ(^^ゞ

…っていうか、東北はどちらですか?
実は、これから「郷土料理特集」やろうかと思ってるので(*^^)v
また教えてくださいね☆
[ 2009/04/14 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報