ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

土日祝日限定!今宿の「サプナ」でホリデースペシャルランチ!

今日は、少し前の休日に行った、今宿の本格インド料理店「サプナ」をご紹介しますね

このお店は、前に周船寺の「アルコバレーノ」でランチして帰る時に見かけて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます(*^^)v    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、明るくシンプルな装飾で、奥のガラス窓からは、ナンを焼く様子が見えるようになっています。
 

お店のオーナーらしきインド人さんがメニューを持ってきてくれたので、「このお店は、オープンしてどれくらいになるんですか?」と聞いてみると、もともとは兄弟で薬院の「ミラン」をやっていて、このお店は去年の11月にオープンして、まだ半年もたってないんですよ~とのことでした。

平日のランチの値段よりは1~2割ほど高いようですが、土日祝日限定の「ホリデースペシャルランチ」が用意されているのは、うれしいですね~♪


せっかくここまで来たので…というわけで、一番リッチな「サーガルランチ」(1,300円)を注文し、ナンはプラス100円でチーズナンに変えてもらいました。


サラダは「ミニサラダ」と書いてありますが、結構ボリュームがあって、ちょっとスパイシーなドレッシングがたっぷりかかっていて、なかなか美味しかったです。

カレーは、5種類から「チャナマサラ(ひよこ豆)」を選び、50倍までは無料で選べる辛さは、珍しくおとなしめに10倍にしてみましたが、カレーの旨みとひよこ豆の風味もちゃんと感じられるほどよい辛さで、とても美味しかったです☆
 

ナンは、もっちりして少し甘みがあり、とろけるチーズの風味と塩味がアクセントになって、おかわりしたくなる美味しさでした。


定番のシークカバブや、チキンティッカにマライティッカも、それぞれ美味しくて、ちょうど良いご飯のおかずになりました(^^ゞ
 



食後のドリンクは、「マンゴーラッシー」にしましたが、大ぶりのグラスにたっぷり入っていて、見た目も美しく、濃厚なマンゴーの甘みと、爽やかなヨーグルトの風味が一体になって、贅沢な美味しさでした。

帰りには、次回使えるクーポン券をくれたんですが、このお店のホームページにも、クーポン券が載ってますので、行かれる方はぜひご活用ください(^_-)-☆

サプナのホームページ




  インド料理サプナの情報(iタウンページ)
TEL : 092-806-6024
住所 : 〒 819-0167 福岡県福岡市西区今宿2丁目5-4
営業  :  平日 11:00~15:30(15:00ラストオーダー)  
           17:00~22:30 (22:00ラストオーダー))
       土・日・祝日 11:00~22:30 (22:00ラストオーダー )
定休日 :  不定休
関連記事
[ 2009/04/23 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(6)
カレー!!
美味しそうです~。
最近、本格カレーを食べてないなあ・・・。
というか、外食がないので。。。
なんか、やっぱり楽しいことがないと人生はしぼみますね。
がんばるぞ!
[ 2009/04/25 17:31 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
うっわぁぁ~~(≧▽≦)美味しそうぉ♪
ほ~んとちょいグルさんは色々歩いてますね~~☆
ちょっとしたグルメ評論家になれるんじゃないでしょうか(・・;
ちなみにお写真を撮られる時って気づかれないように撮るんですか?私も試みるんですが、お店の方と目が合って取りづらかったり、周りに人がいるので撮れなかったりといつも失敗します。
コツがあったら教えてくださいm(_ _)m
[ 2009/04/25 23:00 ] [ 編集 ]
???????????
>やっぱり楽しいことがないと人生はしぼみますね。

そうですよね~!
私はほとんど「食べることだけが楽しみ」みたいに
なってしまってますが(笑)、最近はホームシアター
のサラウンドで、DVDで映画を見たりするのも
けっこう楽しみになっています。
そのうちご紹介しようかな・・・と思ってるんですが(^^ゞ

>がんばるぞ!

はい、お互いファイトで頑張りましょう~\(~o~)/
[ 2009/04/26 01:58 ] [ 編集 ]
ママリンさんへ
私はあくまで食いしん坊なだけの「ちょい」グルなので、
「グルメ評論家」なんておこがましいですよ~(^^ゞ

写真は、お店の空気を読んで、基本的には、「個人の
趣味で美味しいお店のブログやってるんですが、少し
写真撮らせてもらってもよろしいですか?」と聞く
ようにしています。

お店が広くて、誰に断ったらいいかわからない(断る
必要もない?)ような場合は、さりげなく勝手に
シャッターを押してることもありますが・・・(笑)

自分の料理の写真を撮る時は、なるべく周りの人に
目立たないように、大きな動きをしないで手元で
撮るようにしています。

真剣に、でも楽しそうに(たぶん)撮っているので、
お店の人にも周囲にも、あまり不快感は与えてないと、
自分では思ってるんですが、「写真撮影NG」のお店も
たまにあるので、自分なりに気を使ってます。

・・・ということで、頑張りますので、ママリンさんが
開業されたら、ぜひ一番にレポさせてくださいね(^_-)-☆
[ 2009/04/26 02:17 ] [ 編集 ]
思わず噴き出してしまいました
>誰に断ったらいいかわからない(断る
必要もない?)ような場合は、さりげなく勝手に
シャッターを押してることもありますが・・・(笑)

この光景を想像して思わず大笑いしてしまいましたよぉ~~


>ママリンさんが
開業されたら、ぜひ一番にレポさせてくださいね(^_-)-☆

私のカフェはレポするくらい立派なお料理は出ませんので期待しないでくださぁいぃぃ(;0;)
でもちょいグルさんには是非お会いしていろんなお話ききたいので楽しみにしていま~~す(^^)v
その前に平尾のつけ麺屋さんの周りウロウロしてちょいグルさんの帰りを待ってたりしてぇ(~~)えへへへ~~
フッフッフ♪(ウソウソ!!)
[ 2009/04/26 19:53 ] [ 編集 ]
期待してますよ~(^o^)丿
日々いろんな料理やスイーツを試行錯誤して(甘いものが
苦手なのに試食させられるパパリンさんは気の毒だけど^^;)、
進化していくママリンさんなので、立派じゃなくても
心のこもった美味しいものを出されると信じていますし、
期待してますよ♪

ご近所さんなら「元勲」で、「鶏チャーシュー盛り」をアテに
一杯飲んで、つけ麺デートもいいですけどね(^_-)-☆
[ 2009/04/27 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報