ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

とろとろふわふわのオムライスが美味しい!赤坂けやき通りの「五穀」でランチ!

今日は久しぶりに美味しいオムライスが食べたくなって、けやき通りの「五穀」 (ごこく)まで、ランチに行ってきました 



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、4人掛けの席が2つと、2人掛けの席が3つで、こじんまりとしていますが、明るく清潔感があって落ち着ける雰囲気です。
 

このお店のランチのイチオシは、この「メンオムランチ」(880円)です。

メインの「明太子オムライス」は、単品で820円なので、あと60円のプラスで、サラダ、ドリンク、デザートが付くんですよね♪


昔はこういうのはなかったような気がしますが、「まぐろ御膳」(980円)なんていうのが出来てました。

サクッと玉子かけご飯のランチにしたら、420円でOKなんですね~w(゜o゜)w!


その他にも、単品メニューがいろいろあって目移りしそうです^^;


最近、ダイエットに励んで、4kgほど痩せたというM課長代理は、ご飯を少なくしてもらえる「まぐろ御膳」(980円)を注文しました。


低カロリーで、ビタミンやミネラルもたっぷりだし、なかなか良い選択ですよね~☆


私は予定通り「メンオムランチ」(880円)を注文。

まずはドリンクに選んだ「野菜ジュース」と「コーンサラダ」が運ばれました。


続いて、ぷるんぷるんと揺れる明太子オムライスと、ケチャップが出されます。

卵は2個使ってるとのことですが、もっとたくさん使っているように思えるほど、すごいボリュームです~!


そして、これが楽しいんですが、オムレツにスプーンで切れ目を入れると・・・・


半熟の玉子が、両側にぷるりんとほどけて、明太子ご飯を柔らかく包みこみます。


とろとろふわふわのオムレツと、ピリ辛の明太子ライスがベストマッチで、これは絶品です


明太子とご飯がしっかり混ざり合っていて、これだけでも美味しいです(*^^)v




オムライスを半分ほど食べたら、添えられたケチャップをかけて味の変化を楽しみ、最後まで美味しくいただきました♪



これに「小さなデザート」がつくんですが、店内にあるショーケースの中を見たら、「かまくら」という名前で、たぶんもっと大きいとは思いますが1個300円で売られてましたw(゜o゜)w


一見、饅頭のように見えたこの「かまくら」は、実はしっとり柔らかいレアチーズケーキで、中には苺のソースが入っていて、チーズの優しい酸味と苺ソースの甘みが良く合って、とても美味しかったです。


メニューの中に「うなぎのひつまむし」(970円)があったのが気になって、いつか食べてみたいなぁ~と思いました(*^。^*)

  「五穀 けやき通り店」の地図(Map Fan Web)
TEL   :  092-716-5766
住所  :   福岡市中央区赤坂2-1-8
営業  :  11:00~22:00(21:30ラストオーダー) 
定休日 :  月曜日(祝祭日の場合は営業して火曜日が休み)
関連記事
[ 2009/04/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(15)
オムライス
熊本でオムライスと言えばどこだろう?
「山水亭」?「Duck」?「洋食グルメ亭」?「ケルンよしもと」?
熊本で割ってトロトロ~ってタイプのおいしいお店は…思い出せないです~
こ、これは捜索せねば!
[ 2009/04/29 10:12 ] [ 編集 ]
さすがですね~(*^_^*)
まずはスラスラと4店の名前が上がるのがスゴイし・・・

>こ、これは捜索せねば!

・・・って、ほとんどブロガーのノリじゃないっすか(笑)!?

やっぱり、「てんいちブログ」をスタートするしかないと
思いますが!?

それはそうと、熊本の若手ブロガーの朔さんが、
「朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ」で、てんいちさん
おススメの「蕎麦や漱石」をレポしてくれてましたよ☆
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/roar-ec/e/c715aa4a774f69a14818a0b5be2de314

ぜひこちらにも、コメント入れてあげてください(^_-)-☆
[ 2009/04/29 12:06 ] [ 編集 ]
明太ご飯!!
中が明太ご飯!美味しそう・・・。
最近、夜中に目が覚めるので、携帯でコメントしたりしています。。。
私もうなぎのひつまぶしが気になりました!食べてみたいなあ。
[ 2009/04/29 13:08 ] [ 編集 ]
あ~美味しそう!
私も一度訪れたことがあるお店です。
やっぱりメンオムは最高ですよね。あのトロリとした卵。

家庭では、卵をたっぷり使ってあのトロリ感を作るとしたら、
卵何個?×家族人数分 と考えると勿体ない気がして(笑)

久しぶりに食べたくなりました。
お店の前に駐車場があればもっと行きたいんですけどね。
[ 2009/04/29 13:30 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
ケチャップライスもいいけど、明太ご飯って、
意外に合うんですよね~☆

しかも明太子がたっぷりからまってるので、
けっこうピリ辛なのを、トロトロのオムレツが
やわらげる感じで、絶品でした♪

夜中に目が覚めるのは、ちょっと心配ですが、
コメントは大歓迎なので、寝不足にならない程度に、
また入れてくださいね(*^_^*)
[ 2009/04/30 01:37 ] [ 編集 ]
ベンチタイムさんへ
たしかに、家族全員に作ろうと思えば、すぐに
1パックくらい消えちゃいますよね^^;

駐車場がないのは難点ですが、お店の並びにある
福銀さんに用事でもあれば、寄ったついでに
サクッとランチするくらいは許してもらえるのでは
ないかと・・・なんて、駄目っすかね(^^ゞ
[ 2009/04/30 01:55 ] [ 編集 ]
朔さんへコメントさせていただきました
ちょいグルさんご紹介の朔さんのブログ、コメントさせて頂きました~
駅舎のお蕎麦屋さん、鳥渡山カンが外れてしまいましたが(苦笑)
食い意地が張り過ぎてるので、てんいちブログはまぁおいといて(笑)、
Myデータ集を捜索したところ、入刀儀式付きふわとろオムライス、
未確認ですがおそらく「CAFE YULALA」と「コッコファーム健食館」と「オレゴン」に
あると思われます。また、「洋食の店 照」では入刀儀式こそ無いものの
ふわトロ系だったはず。
んで、今日は煮込みハンバーグ食べに、デミソースが酸味といい、
スパイシーさといい、深みといい、カフェの域を超えておいしい
DINER ROCA+cafeに行ってみました……が、本日のランチメニューに
ふわふわトロトロのデミオムライスの文字が!!
ってことで初志貫徹できず、入刀儀式こそ無いもののふわトロ系オムライスを
食べてきました(笑)
内側のバターライスにはゴロゴロとジューシーな鶏肉が入っており
卵はちゃんとふわトロ、デミソースももちろんおいしかったです。
そうそう、話はがらっと変わりますが、シャワー通りのフレンチ、
ラトリエ トゥ モンテでお昼にブランマンジェのテイクアウト販売が
始まってます。ここはけっこう正統派フレンチなのでランチなど
ちょいグルさんにもおすすめ出来るかと。スープもなかなかおもしろいです。
デザートのテイクアウト、食事の後のお土産なんかにちょっと使えそうな感じですよ。
[ 2009/04/30 18:35 ] [ 編集 ]
あ、しまった
お訪ねしようと思って忘れてた。
メンオムランチのご飯、麦ご飯のようですが
どんな感じでしたか?健康のためだけで
食感はあまり白ご飯と変わらないのでしょうか?
もしかして(べたつきにくいとか?)食感の
メリットがあるのかなって思ったもので
お訪ねしてみました。
[ 2009/04/30 18:41 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます☆
ふわトロ系オムライスのきっかけになって嬉しいです(笑)。
ラトリエ トゥ モンテは、ブラブラ歩いた時に見つけて
目を付けてるんですが、なかなか機会がないので、
いつかぜひ行きたいと思います。

五穀のご飯は・・・これまたスルドイご指摘!の通り、
「つきたてのお米に、ビタミンB1・B2を強化した国内産の
大麦を20%加えて炊きあげています」とのことで、お米
だけよりも食感が良いし、食物繊維も豊富で、なかなかの
バランスだと思います☆
[ 2009/05/01 08:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントです(^^;
実は、昨日書き込んだつもりだったのですが、たぶん
送信に失敗したんでしょうね(^^;
明太子オムライス、めちゃめちゃ美味そうですね~!
最初、名前を聞いて、玉子の中に明太が入っているのか、
それともソースの中に入っているのか、と思いましたが、
意外にも、ご飯の中に入ってたんですね、それもたっぷりと。
辛いものと玉子って合いますよね、いや、これはぜひ行かねば、
ですね。
[ 2009/05/02 02:16 ] [ 編集 ]
お手数かけてすみませんm(__)m
実は、この上にあるベンチタイムさんのコメントも、
ヌワラエリアのところに入ってたのを、こちらに
移したんですよ(゜o゜)

なので、もしかしたらブログのコメント機能がおかしく
なっていたのかもしれませんね・・・申し訳ありません。

「明太オムライス」、たしかに明太子がどういう状態で
入っているのか、イメージわきませんよね^^;

でも、「明太ご飯」+「オムレツ」=「絶品!」でした(*^^)v
ぜひ一度ご賞味を~(^o^)丿
[ 2009/05/02 02:32 ] [ 編集 ]
まいった!
なんてトロトロなんでしょう!!
それだけでも美味しそうなのに、明太子のライスだなんて。
それもつぶつぶが生っぽくて最高だろうな~☆
卵好きには酷な写真です~(><)
[ 2009/05/02 11:50 ] [ 編集 ]
うれしいです~(^。^)
私も卵大好きだし、写真もけっこうきれいに撮れたので、
そう言ってもらえるとうれしいです♪

卵のトロトロもだけど、明太子がしっかりご飯にからんで、
ちゃんとピリッと辛いのも、また美味しかったですよ。

ぜひ行ってみてください☆
[ 2009/05/02 17:17 ] [ 編集 ]
遅すぎコメですけどσ(^◇^;) 
ちょいグルさん、トラバどーもです♪
で、遊びにきちゃいました。
アタシが行ったときは誰も
こんなフワフワオムライスは自分で作れないんで感激しましたよ。
[ 2009/11/09 16:23 ] [ 編集 ]
お、いらっしゃ~い(*^^)v!
ホントはあんさんのブログにコメント入れたかったんですが、今はストップしてるようだったので、TBだけで失礼しました(^^ゞ

フワフワで美味しいのはもちろんですが、自分で玉子を破れるのがうれしいですよね~(^_-)-☆
[ 2009/11/09 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報