ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

イカ墨の生パスタセットが855円!?本日オープンの大名の「ヒュース」でランチ!

今日は、ホットペッパーの5月号で、「4/30大名にオープン!」という記事を見つけて、行けたら行きたいな・・・と思っていた「hus」(ヒュース)に行けて、ランチしてきました

このお店は、天神・大名地区の人気店「アパートメント501」や「檸音」(LEON:レオン)、「音音」(NEON:ネオン)の姉妹店で、お店の名前はスエーデン語で「家」という意味とのことです。

来てみると、場所は前に行った上海料理の「上海パパ」と同じビルの6階でした。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、ゆったりとして大名の街並みが見下ろせ、JBLのスピーカーから、いい音のBGMが流れています♪
 



フロアの中央には、広いオープンキッチンと「生パスタ工房」が設置されていて、ここで作られた自家製パスタを、ランチでも手軽に楽しめるようになっているのがうれしいですね~☆



ランチメニューは、「釜あげ生パスタ」(800円)と、生パスタとソースをそれぞれ4通りから選べるコースが3種類(A950円、B1,200円、C2,000円)の4種類ありますが、ホットペッパーの10%割引クーポンを使うと、Aコースなら855円、Bコースでも1,080円でOKなんです(*^。^*)


※上のメニューは、その後、変更になっているようです。
この記事を見て、オープン3日目に行かれたさくらさんがコメントで教えてくれたんですが、麺とソースの組み合わせは決まっていて、頼めば変えてもくれそう・・・とのことでしたので、そのつもりでお願いしますねm(__)m

ドリンクも、なんと20種類もあって、どれでもOK!とは太っ腹です(*^^)v


まずは、お代わり自由の自家製パンと、産地直送の有機野菜のサラダが出されます。

パンは素朴な味で中はしっとりふっくら、サラダのドレッシングは和風で、それぞれ美味しかったです。


パスタは、「ネロ」(黒)の「イカ墨入り麺」と、「有頭海老と有機野菜のオイルソース」の組み合わせにしました。


イカ墨の黒と、3尾の有頭海老の赤、新鮮な有機野菜の緑と黄・・・彩りも鮮やかで美味しそうです♪




イカ墨入りの麺は、独特のもっちりした食感で、唐辛子が効いてピリっと辛いオイルソースとの相性も良く、とても贅沢な美味しさでした☆


有頭海老も有機野菜も、しっかりした味で、美味しかったですよ♪



Aコース(10%割引後:855円)なら、ここまでですが、私は今日はBコース(10%割引後:1,080円)にしたので、ドリンクとデザートも楽しめます。

ドリンクは、「パイナップルジャスミンティー」にして、デザートは、「ガトーオペラ」もありましたが「白桃のムース」を選びました。


風味の良いパイナップルジャスミンティーはたっぷり2杯分あり、上品な甘みの白桃のムースと、濃厚なバニラアイスクリームのコンビネーションも良く、大満足なランチになりました。

今度は、フェットチーネのほうも、ぜひ味わってみたいです☆

  「hus」の地図(Map Fan Web)

TEL  : 092-717-9206
住所  : 〒810-0041福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336-6F
営業  :  平日・日祝日 11:30~15:00  18:00~1:00
       金・土・祝前日 11:30~16:00  18:00~2:00
定休日 : 無休
関連記事
[ 2009/04/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(12)
生パスタといえば
名物!釜あげ生パスタ、惹かれてしまいます。
パスタ自身に自信ありってかんじでしょうか?

熊本だとチサンホテル内の「CASUAL DINNING cielo」で
8種類の生パスタと6種類のピザのオーダーバイキング
及びドルチェのオーダーバイキングやってるという情報が
熊本の情報誌タンクマに載ってました。
[ 2009/05/01 22:11 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
 連休スタートですね♪
 
ここのお店 麺が選べるっていいですね
すでにソースが麺に練りこんである感じで、しかもソースも選 べるし
ちょいグルさんのメニューのUPにも感謝です☆
イカ墨の黒い麺たまりません ほうれん草の緑もいいなぁと PCの前で悩んでいます(笑
[ 2009/05/02 08:32 ] [ 編集 ]
まっくろ麺(笑)。
いつも楽しく拝見してます。
オープンしたてのお店を早速チェックって
フットワーク軽いですね♪
そうですね。生ならフェットチーネはますます食感が良さそう。
[ 2009/05/02 11:04 ] [ 編集 ]
イカ墨大好き!
麺に練りこみなら、お歯黒も心配なしですね。
イカ墨は好きなんです~。。。
(ヘンな物好きと言われてます。)
明日、福岡に行こうかと・・・ここで検索して、目星付けて行こうかなあ、でも人が多そう。
[ 2009/05/02 16:12 ] [ 編集 ]
てんいちさんへ
さすが、通ですね~「釜あげ生パスタ」に惹かれますか~(^。^)

「アレンジソース」というのが、何種類か組み合わせて選べると
めちゃめちゃ楽しいんですが、どうなんでしょうね・・・?
また行って試してみたいと思います♪

チサンホテル熊本は、会社の熊本支店からランチに行くには
ちょっと遠いんですが、生パスタとピザのオーダーバイキング
に、ドルチェも・・・となれば、ぜひチャンスを見つけて
行ってみたいです☆
[ 2009/05/02 16:45 ] [ 編集 ]
メタボさんへ
もう体調も戻られたようで、良かったです☆

麺は4色あるので迷ってしまいますが、ご主人や
おじいちゃんと行ってシェアすれば、一度に2種類
食べられて、いいですよね♪
[ 2009/05/02 16:54 ] [ 編集 ]
博多のあんさんへ
ホント、いい年してミーハーで「新しいもの好き」なので(笑)、
いい情報があればすぐに行きたくなってしまうんですよね(^^ゞ

今度は緑のフェットチーネにしようか、「釜あげ」にチャレンジ
してみようか・・・悩みます(*^。^*)
[ 2009/05/02 16:59 ] [ 編集 ]
まいにちごはん。さんへ
イカ墨は、「ヘンなもの」と思う人もいるかもしれない
けど、食べるとクセになる美味しさですよね~♪

ただ難点は、お歯黒とYシャツに黒染みがつくことなん
ですが、言われる通り、麺に練り込んであるので大丈夫
でした(*^^)v

明日はどんたくで、人出はちょっと多いかもしれません
が、それもまた楽し・・・ってことで、ぜひ遊びに来て
ください(^_-)-☆


[ 2009/05/02 17:12 ] [ 編集 ]
上通り近辺だと
確かにチサンホテル熊本はちょいグルさんのランチ記事で多い上通り近辺からは遠いですね。
上通り近辺と言えば、生パスタではないですが、ちょっと以前に
名前を挙げてた「トラットリアフェデリコ」が、「ひごなび」というサイトで
平日の月~金曜ワンプレートランンチ1050円が980円になるクーポン券サービスをやってます。
ちょいグルさんにはちょっとボリュームが足りないかもしれませんが、
15時くらいまでと比較的遅くまでランチやってますし、
味もなかなかだし女性に人気ありそうなランチなので、そのうち
もし機会があればいかがですか?
[ 2009/05/02 23:45 ] [ 編集 ]
No title
ちょいグルさんの記事を拝見して、クーポンを調達してからお店に行きました♪
オープン3日目に行きましたが、麺とソースを選ぶシステムはやめて、4種類から選ぶようになってました。
ソースは同じです。きっと1番おススメの麺と組み合わせてあるんじゃないでしょうか?(^^)
しばらくソースが変わる予定はないそうで、言えば他の麺に変えてくれるそうです。

私は『自家製スモークサーモンときのこのクリームソース・ほうれん草のフィットチーネ』を食べましたが、
感激の美味しさでしたO(≧▽≦)O
近々また行って、今度はスパゲッティーニを食べたいと思います♪
[ 2009/05/05 23:52 ] [ 編集 ]
てんいちさんへ
たしかに、「トラットリアフェデリコ」さんは近いですね~♪

1,050円が980円とは、ちょっと中途半端なクーポンですが(笑)、
ぜひ活用させていただこうと思います☆
[ 2009/05/06 01:00 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
いつも新しい情報ありがとうございます~♪

>麺とソースを選ぶシステムはやめて、4種類から選ぶようになってました。

3日目で、早くも変わってたんですね~w(゜o゜)w!

たぶんお客さんが迷いすぎたり、説明や注文に時間が
かかるので、急きょ変更したんでしょうね。
それもお客さんのためになる・・・ってことなら、
悪くないと思います。

やっぱりフェットチーネ、美味しかったようで、私も
このお店はもう少し通って楽しみたいと思います☆
[ 2009/05/06 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報