ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

やっぱり5.1chサラウンドはすごい!&デジカメも5年保証でOKかも!?

この前、ホームシアターの第一歩として、ONKYOの「HTX-22HD」と、センタースピーカーを買って3.1ch(チャネル)で楽しんでいたんですが、やっぱり欲が出てきて、あと2本、サラウンドスピーカーを通販で買ってしまいました(^^ゞ

でも、2本で6,000円弱だったので、全部で48,000円弱という、最新のホームシアターとしては非常にお得な値段で5.1chサラウンドが楽しめるんですよね(*^^)v

テレビの前の中央にセンタースピーカー(1.0)、両側にフロントスピーカー(1.0×2=2.0)、後ろの出窓にサブウーファー(0.1)と、これで3.1chだったんですが・・・



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



左はサイドボードに、右はあまっている椅子にサラウンドスピーカー(1.0×2=2.0)を置いて、これで5.1chの完成です♪

こんなに小さいの!?と思われるかもしれませんが、これでも十分いい音が出て、低音はサブウーファーから、ズ~ン!と迫力ある音が響くので、ホントに満足感が高くて『時代は変わっているんだな~☆』と思ってしまいました。
 


サラウンドスピーカーは、楽天の通販で買いましたが、注文した2日後には届いたのがうれしかったです


(※)写真(3枚)をクリックすると、それぞれの商品説明と値段が表示されます。
  

 
そして、午後からは連休前に壊れたデジカメが、5年保証に加入していることがわかったので、さっそく購入店の「カメラのキタムラ」に持って行きました。


だいぶ前から、充電池ケースの蓋が閉まらなくなって輪ゴムで留めて使ってたので、それも含めて修理してもらうことにしましたが、まだ買って2年目なので、購入価格の80%の(25,200円×80%=)20,160円まではOKなので、ちょっと安心しました。

やっぱり5年保証は、やっとくべし!ですね(*^^)v

しかし問題は、これからたぶん1ヶ月近くはデジカメなし!ってことで、それをどうするのか!?

携帯電話のカメラ機能でしのぎ切るのか、ちょいグル!?

・・・たぶんそうなりそうなので、そこんとこヨロシクお願いしますm(__)m。
関連記事
[ 2009/05/05 23:59 ] ショッピング | TB(-) | CM(4)
修理は~。
今日も夜中に目が覚めました~。
修理は時間かかりますよね。。。でも保証期間内で良かったね。
私はいつも携帯カメラですよ。簡単ですから!でも、ちょいぐるさんは、やっぱりデジカメじゃないと物足りないんでしょうね。
[ 2009/05/06 02:06 ] [ 編集 ]
物足りなくはないけど・・・(^^ゞ
携帯だと、シャッター音を消せない仕様になっているので、
どうしても「パシャッ!」とか「ピロリン!」とかの
音がしちゃいますよね・・・(/_;)

なので、静かな店だとお客さんやお店の人を驚かせたり
迷惑かけたりすることがあるし、撮った後の処理も、
デジカメなら簡単にSDカードを抜いて、パソコンに
直接射し込んでコピー出来るんですが、私の携帯は
ミニSDカードなので、アダプターかマルチカード
リーダーに差し込んで読み込ませないといけなかったり
・・・と、面倒なんですよね(>_<)

でもまぁ、もう1台デジカメを買うのももったいないので、
しばらくは携帯で頑張ってみますね♪

せっかくなので、携帯のカメラ機能をもう一度勉強して、
フル活用して見たいと思います☆
[ 2009/05/06 21:26 ] [ 編集 ]
久し振りのコメントです☆
いつも楽しく拝見させて頂いております。
自分も最近ブログ始めたんですけど、デジカメ買うべきか迷ってるんですよね。
あと以前ちょいグルさんに教えて頂いたひな椿菜々に久し振りに行ったら違うお店になってたんですけど、閉店されてしまったんですかね?

まだ始めて間もないのに恐縮なんですが、リンク張らして貰ってよろしいですか?
[ 2009/05/08 16:46 ] [ 編集 ]
そうなんですね~w(゜o゜)w!
ひな椿菜々、閉店したようですね…(:_;)
いいお店で、私も好きだったので、とても残念ですが、
いつかまたどこかで復活することを祈りたいと思います。

ところで、ブログ拝見しました!
さすがツボを押さえていて、素晴らしいです☆
リンクはもちろん大歓迎ですし、私のほうにもリンク
貼らせてもらいますね♪

携帯のカメラでも、最近はかなりきれいには撮れますが、
やっぱりデジカメのほうが保存スピードも速いし、
シャッター音もせず、画像もきれいなので、できれば
買われたほうが良いと思いますよ。

かく言う私も、デジカメの修理が終わるまでは携帯で
我慢しようと思ってはいたものの、今日その携帯を
地面に落してしまって、また修理が必要な状態になり、
途方にくれて迷っているところです(/_;)
[ 2009/05/08 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報