ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

洋菓子店のデザート付きがうれしい!天神西通りの「モンブラン」でキッシュのランチ!

今日は、少し前にランチに行った、天神西通りの「モンブラン」をご紹介しますね

このお店は、70年以上の歴史がある老舗の美味しい洋菓子店なんですが、前に洋食の「グリルカジン」に行った時に、表の立て看板で、このお店でキッシュのランチがあることを知って、いつか来てみたいと思ってたんです(^^♪

(TEL:092-741-0710、住所:福岡市中央区大名2丁目1-58)

今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ランチは、「パスタランチ」(1,000円)、「キッシュランチ」(900円)、「オープンサンド」(900円)の3種類あります。


彩も鮮やかで美味しそうなケーキが並んでいるケースの前を通って・・・


奥の階段を上ると、白を基調にしたお洒落なカフェスペースが現れます。
 

キッシュランチのプレートには、サラダとクルミのパンも乗っています。

ドリンクは、コーヒーも選べますが、メニューにたくさんの効能が書かれていたルイボスティーにしてみました。


今日のキッシュは、「じゃこ・チーズ・ほうれん草のあおさキッシュ」です。



磯の香りが凝縮されたような濃厚な味とチーズの旨みに、サックリしたタルト台の風味が良く合って、とても美味しかったです☆

ただ、やっぱりボリューム的にはかなり物足りなかったんですよね…^^;

でも、ハーブの香りがして美味しいクルミパンが、おかわりOK!とのことだったので、即効でおかわりして(笑)、けっこうお腹いっぱいになりました。



これに、お楽しみのデザートが付きます♪


オレンジのムースとパウンドケーキもですが、このプラリネのシューがまた美味しくて、なかなか満足感の高いランチになりました♪



   モンブラン福岡の情報(iタウンページ)
TEL : 092-741-0710
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1-58
営業  :   火~土 11:00-23:00(22:30ラストオーダー)
          日・祝日 11:00-20:00(19:30ラストオーダー)
定休日 :   月曜日
関連記事
[ 2009/05/10 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
たぶん。
私なら、パスタランチかなあ。キッシュは選ばないから、見れてうれしい。パスタにもパンがつくのでしょうか??
やっぱり、女性向けですね~。。。
[ 2009/05/11 22:53 ] [ 編集 ]
そうかも・・・ですね~(#^.^#)
たしかに、この日も、私以外は全員女性のお客さんでしたね(^^ゞ

まいにちごはん。さんは、きっぱりと「キッシュは選ばない」
んですねw(゜o゜)w!?

私はキッシュ大好き!なんですが、たまに食べたくなっても、
「ポールズプレイス」は西新に移転しちゃったし、「カフェ
 パラディ スクレ」は14時以降しか注文できないし・・・
ってことで、このお店は貴重なお店なんですよ♪

あ、それと、パンはパスタにもちゃんと付いていたと
思いますよ☆
[ 2009/05/11 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報