ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

やっぱり横浜中華街は楽しい!「天天常常回転坊」で、「回転飲茶」食べ放題のランチ!

今日は、13時から神奈川の八景島研修所で会議と研修だったので、『せっかくだから途中で横浜中華街に寄ってランチしよう!』と思って、少し早めの飛行機に乗り、久しぶりに中華街にやって来ました。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ランチの候補店は、前に九州本部で一緒に仕事して、今は転勤して横浜に住んでるQ課長に教えてもらってたんですよね~(^-^)v

でも、中華街に着いたのは11時前で、そのお店の開店時間が11時半なので、30分以上待たないといけないし、ランチしてから研修所まで行く時間を考えると、残念ながら今回は別のお店に行くことにしました。

…ということで、ガイドブックを頼りに、向かったお店は、11時から開店している「天天常常回転坊」(てんてんつねつねかいてんぼう)です。
2009051412270418

このお店は、中華街でもここだけ!という「回転飲茶」をやってて、一皿150円から…と、2~3年前に買ったガイドブックには書いてあったんですが、今は「食べ放題制」になっているようです^^;




階段で2階に上がり、回転寿司店のようなカウンターに座って、説明を聞きます。


ランチタイムは、1,260円で60分間の食べ放題ですが、別料金で「フカヒレスープ」と「北京ダック」が210円、ドリンクは1杯105円から・・・とのことなので、もちろんそれぞれ注文してみました。

まずは「アイスジャスミン茶」(105円)と「北京ダック」(210円)が運ばれます。


北京ダックは4切れあって、包む皮が2枚なので、2切れずつにキュウリやネギ等を添え、味噌ダレをつけて包んで食べると、小さいながらも表面はカリっとして香ばしく、肉の旨みもちゃんとあって、なかなか美味しかったです☆


これが「フカヒレスープ」です。


フカヒレは小さいながらも結構入っていて、ぷるんとした食感も良く、美味しかったです☆


回っていない料理は、置いてある注文票に書いて店員さんに渡すと、出来たてを持ってきてくれます。


これは「北京棒餃子」です。
焼きたて熱々で美味しいです♪


ぷりぷりでピリ辛の「海老チリ」。


「海老マヨ」も、いってみました(^^)v


辛いもの大好きなちょいグルとしては、「四川麻婆豆腐」は外せません(#^.^#)


しっかりした辛さで複雑な旨みもあって美味しいです♪


回っている「小籠包」は、お皿の下からちゃんと蒸気が出るようになってて、冷めないで食べれます。


これ、名前は忘れましたが、冷しゃぶ風の豚肉に、ニンニク醤油がかかっていて、さっぱりしていて美味しかったです♪


そろそろ締めの炒飯か、麺を…と思ってメニューをよく見ると、なんと「ザージャー麺」(ジャージャー麺)があったので頼んでみました。


麺が細いのはちょっと残念でしたが、よくかき混ぜて酢とラー油で味を調整すると、いい感じの味になって美味しかったです。


デザートに・・・と、「カスタードまん」を取ってみました。


中身はこんな感じで、ほどよい甘さでした(^o^)v


「おすすめメニュー」にあった「揚げ花巻のハチミツソース」も、ふんわりしたドーナツのようで美味しかったです♪


まだ食べてみたい料理やデザートもたくさんありましたが、時間もお腹の余裕もなくなったので(笑)、急いで1,785円のお勘定をして、JRからシーサイドライナーに乗り換え、八景島研修所に入りました(^^ゞ
200905142327032

200905142327034

※2009年5月16日
昨日、研修と会議が終わって、福岡に戻ってから、少し写真を追加したり、修正したりしています。

参加された皆さん、運営いただいた本店の皆さん、お世話になりありがとうございました・・・ということで、せめてもの記念に(?)、八景島研修所の昨日の朝食とランチを載せておきますね(^_-)-☆

こちらが朝食です。
飲み物は、ミルクとアップルジュースとコーヒーを全部飲み(笑)しました。


ケチャップでハートマークを描こうかと思いましたが、我慢しました(^^ゞ


ランチは、キーマカレーでした。


なかなかしっかりした味で、美味しかったです♪


左はメールでしかやりとりしたことがなかったS課長で、右は毎年お会いしているN課長ですが、こうして顔を合わせてコミュニケーションができるのも、とても良いことですよね~☆


窓の外を見ると、遠くに富士山が見えました(*^^)v

・・・とは言っても、携帯電話のカメラの望遠機能では、ここまでが精一杯なので、目をこらして見てくださいね(^^ゞ



  天天常常回転坊横浜中華街店の情報(iタウンページ)
cont_id=a00
TEL  : 045-662-6647
住所  : 〒 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町216
営業 : 11:00~21:45
定休日 : 無休
関連記事
お疲れ様でした
研修お疲れさまでございます。
本日はお久しぶりでしたが、お元気そうで何よりでございます。中華街の「新新」時間が合わず残念でしたが、もし明日の帰り、お時間の余裕があるようでしたら是非お立ち寄りください。

それにしても懇親会が終わってからのブログアップ、さすがにお早いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2009/05/14 23:32 ] [ 編集 ]
今すぐ
飛んでいきたくなりました。
[ 2009/05/14 23:52 ] [ 編集 ]
Qさんへ
今日はF課長も講師で来てくれたし、九州で一緒に仕事していた仲間が、本店で元気に活躍されてるのは、とてもうれしいことです。
さすがに明日は私も多分お疲れモードなので、速攻で帰りますが、「新新」には次の機会にぜひ寄ってみたいと思います。


携帯でのブログアップは、画像を見ながら記事を書くってことが出来なくて大変ですが、いつもパソコンでやってる画像のレタッチが出来ない分、時間が短くなるので、何とか今日中にアップ出来てホッとしました。

今後もまた色々教えてくださいね~(^o^)
[ 2009/05/15 00:01 ] [ 編集 ]
tokoさんへ
中華街には、オーダーバイキング形式の食べ放題のお店は何店かあるんですが、それだと1品1品の量が多くなるので、あまり色々な種類を食べられないですよね(*_*)

特に私のように一人や少人数で来て、色々食べたい人には、かなりオススメだと思いますよ☆


[ 2009/05/15 00:16 ] [ 編集 ]
初めまして!
いつも楽しみに拝見させていただいています。
このお店は一皿の量も、お値段も手頃で魅力的ですね!
来週上京するので、時間があったら是非行ってみたいです。
[ 2009/05/15 10:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
今回は携帯電話の写真を、色彩の調整も出来ないでそのままアップしているので、ちょっと見にくいですが、雰囲気はわかっていただけるかと思います。

とても庶民的な店ですが、なかなか貴重なシステムで量もちょうどいいし、味もちゃんと美味しいので、もし時間があれば、行かれる価値は十分あると思いますよ☆

[ 2009/05/15 12:46 ] [ 編集 ]
美味しい飲茶
こんにちは
また、美味しそうな写真が~
ココ、福岡に来る前はお台場のお店によく行ってました
上野店はいつの間にかなくなってしまって(涙
中華街だけなんですよね食べ放題って・・
北京ダックも本格的 もちろんフカヒレもたっぷり
ここの麻婆豆腐辛くて私、ダメなんです
お値段的にも満足できる飲茶店ですね♪

富士山ちゃんと見えましたよ☆
[ 2009/05/16 10:58 ] [ 編集 ]
お台場に行かれてたんですね~w(゜o゜)w!
お店のホームページを見たら、お台場の店では
北京ダックは504円のようなので、中華街店よりも
リッチみたいですね(^。^)

でも、リーズナブルな値段で好きなものを色々
食べられるのは素晴らしいし、福岡でもどこか
やってくれたらうれしいですよね~☆

あ、それと富士山、見えてよかったです!
実は行きの飛行機からも、雲の上に頂上部分が見えて
たんですが、デジカメを修理に出してて携帯しかなくて、
撮れなかったのが残念でした(:_;)
[ 2009/05/16 12:20 ] [ 編集 ]
くるくるヤムチャとは
さすがは横浜中華街ですね♪楽しそう!
今度中華街に行かれるときには、以前もご紹介した
重慶飯店にもぜひ。麻婆豆腐と重慶炒飯は超~絶品ですよ!!!
あとは確かマンゴープリンのおいしい店もあったんだけどな…
そこは教えて頂いた店でまだ行って無いので
すぐには名前が思い出せないなぁ、
ちょっと今度調べ直しておきます。
[ 2009/05/16 15:07 ] [ 編集 ]
し、失礼
今は食べ放題になってるんでしたね。
大変失礼いたしました。
[ 2009/05/16 15:11 ] [ 編集 ]
ちょいグルさん
仕事とはいえ
他県の美味しいものを食べれることが羨ましいです♪
美味しいもの食べると仕事への活力になる!。。。。なりますよね(笑)
[ 2009/05/16 17:21 ] [ 編集 ]
祝! ちょいグルブログ掲載
研修お疲れさまでした。

ちょいグルブログ掲載、光栄です!
中華街の後で研修所のご飯は、さすがに格差を感じますね。

私は、昨夜アツく語り合って遅くまで飲み過ぎたせいか、この朝食の後、部屋でもどしてました。。。 
[ 2009/05/17 01:03 ] [ 編集 ]
てんいちさんへ
久しぶりにウロウロしましたが、さすが横浜中華街は
いろんなお店があって目移りしてしまいますよね~(^^ゞ

重慶飯店も営業時間が11:30からのようなので、
研修所に入る前じゃない時で、いつかタイミング
合う時にぜひ、行ってみたいと思います☆

[ 2009/05/17 01:10 ] [ 編集 ]
朔さんへ
そうなんですよ~☆
美味しいもの食べると、仕事へのパワーになるし、
気分も盛り上がりますよね♪

特に出張の時は、ただでさえ移動時間がかかるので、
食事のスケジュールは厳しくなるんですが、その中で
うまく時間をやりくりして、美味しいものをゲット出来た
時は、さらに「ヤッタネ!」感が増して、ハイテンションで
仕事に頑張れますよね(*^^)v
[ 2009/05/17 01:42 ] [ 編集 ]
Nさんへ
中華街のランチの記事に、翌日の研修所の記事まで追加
したので、写真が最後のほうになってしまったんですが、
ちゃんと目に留めていただけて良かったです♪

>昨夜アツく語り合って遅くまで飲み過ぎたせいか、
>この朝食の後、部屋でもどしてました。。。 

そうだったんですね~w(゜o゜)w!
でも、それだけ真剣に語り合っていただける方が、
本店にちゃんといてくれることが、私はうれしいです。

どうぞお体に注意され、さらなるご活躍をお祈りして
おります。
[ 2009/05/17 02:12 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
横浜中華街に行かれたんですね。
あそこはお店が多くて、どこに入ったらいいのか迷いますよね。
でもこのお店は忙しい人、少人数でもいろんな種類を食べたい人
にピッタリ!
さすがグルメの勘が働いていいお店に行かれましたね(^^)

で、いつも思う事なんですけど。。
ちょいグルさんの会社の女性って美人な方ばかりですよね!!
今回の方も美しい事、しっかり判ります。そしてお仕事も
バリバリされているんでしょうね。かっこいい!!
[ 2009/05/17 10:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
お台場にも支店があるとか、テレビ番組の企画で「5つ星
(満点)」をもらったとかは、全く予備知識がなくて行った
ので、階段の入り口のちょっとチープな引き戸に、気持ちも
ちょっと引き加減(笑)だったんですが、なかなか正解で
良かったです☆

>ちょいグルさんの会社の女性って美人な方ばかりですよね!!
>そしてお仕事もバリバリされているんでしょうね。かっこいい!!

S課長と当社の女性社員になり代わって厚く御礼申し上げます(笑)。

S課長は、3月まで十数年間、グループ会社で働いた後、4月
からの新任なんですが、今回の研修の講師も、なかなか堂々と
務めてましたよ。

でもコバプーさんも美人で仕事バリバリで母で妻で、スゴイ!ですよ☆
[ 2009/05/17 10:52 ] [ 編集 ]
お世辞でもうれしいものです。。
コバプーさんのブログ、拝見しました。カメラマン(ボカシ?)の腕が良いおかげでこんな美しい方にほめられてしまい、元気をチャージできました。

そして研修ではちょいグルさんはじめ皆さんにお会いできて良かったです!さすがに2日目は二日酔い気味の方が多いようで、若干どんよりした空気が漂っていましたが。。。
またいろいろと教えくださいね。
[ 2009/05/18 23:49 ] [ 編集 ]
エールの交換(笑)!?
お美しい方同士でのエールの交換もまた、
美しいものですね~(*^。^*)

今後も、九州から、仕事もグルメも、いろんな
情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いしますね☆
[ 2009/05/19 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報