ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

街角の美味しいパスタ屋さんでした!小倉・魚町の「Espressivo」でランチ!

今日は午後から小倉で仕事だったので、支店に入る前に、魚町の「パスタとピザの店 Espressivo」(エスプレッシーボ)にランチに行ってきました

このお店は、前から何度もお店の前を通って気になってたんですが、開店時間が12時なので、なかなかタイミングが合わなかったんですよね(^^ゞ



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



立て看板の上に乗せられているメニューを見ると、お昼はこの「パスタランチ」(880円)のみと、なかなかいさぎよいですね~♪


階段で2階に上って店内に入ると、10席ほどのカウンター席と、広い窓から商店街が見下ろせるテーブル席がゆったりと配置され、アットホームでなかなかいい雰囲気です。


パスタは、プラス100円で大盛りに出来るそうなので、「じゃ、大盛りでお願いします♪」と頼むと、まずはサラダが出されました。

お皿は小ぶりですが、レタスに水菜、人参、貝割れにトマト、下にはオクラも入っていて、生ハムがトッピングされ、ほどよい酸味とスパイシーさのドレッシングが良く合って、とても美味しいです☆


パンと本日のパスタ「ナスとベーコンのトマトソースパスタ」が運ばれました。


美味しそうだし、さすが大盛り!…って感じで、かなりボリュームもあります(*^^)v


パスタのゆで具合もちょうど良く、たっぷりのトマトソースとチーズの風味が美味しくて、こりゃタマリマセン!

ナスとベーコンも、ゴールデンコンビ!って感じで、とても美味しいです☆





最後のドリンクのメニューの中に「アイスクリーム」があって、バニラかチョコか選べるそうなので、「チョコ」のほうをお願いしました。




サービスのアイスだし、量はチョコっと(笑)だろうなぁ・・・と思ってたら、カクテルグラスにたっぷりと盛りつけてくれ、味も甘すぎない濃厚なチョコの味で、大満足なデザートでした(*^^)v



優しく温かい感じのシェフに聞くと、お店はもう8年目とのことで、夜は手造りのピザが美味しそうだし、小倉で美味しいパスタやピザを食べたくなったら、ぜひ寄ってみてもらいたいお店だと思いました。

後でネットでお店の名前の「espressivo」を検索してみると、「エスプレッシーボ」または「エスプレッシボ」と読む音楽用語で、その意味は「アンダンテより速く、表現豊かに」とのことでした。

『なるほどね~!』と思ってさらに検索すると、実はシェフは、元はプロデビューもしたバンドのギタリストだったとの情報もあって、これまた『なるほど~!』って感じでした。

   Espressivoの地図(Map Fan Web)
TEL  :  093-533-8268
住所  : 北九州市小倉北区魚町2-4-15-2F
営業  : 12:00~14:00 18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 : 日曜日
関連記事
ポチっとな
今日も美味しそうなランチと綺麗な写真ですね。
応援ポチ完了です。
よろしかったら俺のポチもよろしくです。
[ 2009/06/11 22:41 ] [ 編集 ]
すんまっしぇ~ん_(._.)_!
前回コメントもらった時に、私も近いうちに
そちらにお邪魔しようと思ってたんですが、
なかなかタイミングがつかめず、失礼しましたm(__)m。

さきほど伺って、応援ポチ完了しましたよ(^^ゞ

今後ともよろしくお願いしますね(^o^)丿
[ 2009/06/12 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報