ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが美味しいちゃんぽんです!筑紫野の「井手ちゃんぽん」でランチ!

今日のランチは、筑紫野市まで車で足を延ばして、JR原田駅の近くに4月にオープンした「井手ちゃんぽん原田店」に行ってきました

「井手ちゃんぽん」は、もともと佐賀の武雄に本店があって、私も前に食べに行ってとても美味しかった記憶があるので、こんな近くに出来たなら、ぜひ行ってみようと思ってたんです(^^♪

日曜の午後だし、行列は覚悟して行きましたが、まずは24台ほど入れる駐車場に入るのに20分ほど並んで、車を置いて店内に入ります。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入口を入ったところに立ててある受付台帳に、名前と人数を書いて、待つこと20分くらいで、カウンター席の端っこが空いて案内されます。


このお店のちゃんぽんは、野菜たっぷりでボリュームがあるんですが、前に佐賀に行った時は、それにキクラゲと玉子が入った「特製ちゃんぽん」(800円)を注文して美味しかったので、今日もそれでいってみることにしました♪


野菜と黒いキクラゲがこんもりと盛られた「特製ちゃんぽん」が運ばれました。


上のほうに隠れている玉子を少しかき混ぜて半熟状態にし、まずはスープを味わいます。


非常に濃厚なコクがあるスープと、やや柔らかめながら適度な弾力のある中太の麺・・・う~ん!やっぱり美味いです☆


そしてまた、このキクラゲの、シャキシャキした食感がタマリマセン~♪

豚肉やかまぼこやの旨みもしっかり味わえて、山盛りの野菜もどんどん食べ進み、最後まで美味しく完食しました☆

お店を出るころには、並んでいる車がさらに増えてましたが、この美味さとボリュームなら、並んでも食べる価値あり!だと思いますよ~(^_-)-☆



関連ランキング:ちゃんぽん | 原田駅


関連記事
[ 2009/06/14 23:59 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(12)
美味しそ~
ちゃんぽん大好きです。長崎の「江山楼」がお気に入りです。
28年前に初めて行って,2年前にも行きました。

応援ポチさせてもらいます。
[ 2009/06/15 01:52 ] [ 編集 ]
いでちゃんぽん!
こんにちは♪
一度は行ってみたいと思いつつ、遠いし~↓
なんて思ってましたが、
かなり近くに来ましたね♪
さすがちょいぐるさん、なんでも情報早い(^_^)
スープ…ちょっと黒い?
[ 2009/06/15 09:06 ] [ 編集 ]
No title
おひさしです★
井手ちゃんぽんは唐津にもあるんですおよ~。
量が多いですよね。無言で食べます笑。
でもおいしい★

私の兄は週に1回は行くらしいです。

伊万里にも支店があるみたいですよ~
兄弟がやってるっていううわさ★
[ 2009/06/15 22:39 ] [ 編集 ]
私も♪
武雄で食べたことあります!ちゃんぽん大好きなんです。
こんもりあったのに食べきった記憶が(笑)
早速、行かれたんですね!かなりそそられるレポでしたよ!
そして、必ず行こう!と思いました、ちょいグルさん、
本当に感謝です。
[ 2009/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
BMの竜さんへ
ちゃんぽんって、しばらく食べないと無性に
食べたくなる食べ物の一つですよね♪

長崎の「江山楼」も、美味しかった記憶が
ありますが、この「井手ちゃんぽん」は
また違った美味しさなので、いつか機会が
あればぜひ、試してみてください☆
[ 2009/06/16 08:16 ] [ 編集 ]
博多のあんさんへ
昔の「鳥栖筑紫野有料道路(かささぎロード)」は、今は
無料になってるし、原田は城山インターで降りたらすぐ
なので、めちゃ行きやすくなってますよね♪

>スープ…ちょっと黒い?

さすが、スルドいご指摘(゜o゜)!

記事に書こうかな・・・と思ったんですが、たしかに
「特製」のほうのスープは、黒く見えるんですよね^^;

でも、作っているのを見ると、普通のちゃんぽんと
同じスープを注いでいるようなので、『もしかして
キクラゲの色!?』とか思って、謎のままにして
しまいました(笑)
[ 2009/06/16 08:23 ] [ 編集 ]
週1回はスゴイですね~(^◇^)
前に武雄に行く時に、他のお店も検討したんですが、
微妙に味が違うとい説もあって、「日帰り温泉+
ちゃんぽん」という一人グルメツアーにしたんですよ(^^ゞ

でも、近くなら色々食べ比べたり、好きなお店に
通ったりで・・・また濃い楽しみ方が出来そうで
いいですよね♪

井手ちゃんぽんは、カツ丼とかも美味しいようなので、
毎週通ってもあきないんでしょうね(^_-)-☆
[ 2009/06/16 08:28 ] [ 編集 ]
c85さんへ
>こんもりあったのに食べきった記憶が(笑)

たしかに、こんもりあっても、味が濃いのを
野菜が中和して、食感も良くて美味しいので、
あきずに食べ切れますよね(^。^)

私は、いつかは「特製両盛り」(1,050円)に
挑戦したいと、ひそかに思ってるんですけど、
厳しそうですよね(^^ゞ
[ 2009/06/16 08:34 ] [ 編集 ]
早速
今日行ってきましたー!

美味しゅう御座いましたー。
[ 2009/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
よかったです~(*^。^*)
まだmixiの日記にも載ってないんですね^^;

スポーツマッサージの記事には思わず笑って
しまいましたが、楽しい日記、また載せて
くださいね☆

[ 2009/06/18 23:52 ] [ 編集 ]
美味しいっす
先日、唐津店に行きました。
パンチの利いたスープとボリュームたっぷりの野菜が美味しいですね。
筑紫野にあるのは知りませんでした。
[ 2009/06/24 09:41 ] [ 編集 ]
同感です~!
今は「ちゃんぽん」というと、けっこうあっさりの
イメージが強いと思うんですが、ここのちゃんぽんは
しっかりした味で、インパクトが強いですよね♪

一度食べると、また定期的に食べたくなる味ですよね☆
[ 2009/06/25 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報