ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あっさりして美味しいジェラート付きがうれしい!唐人町の「Ciao」でランチ!

今日のランチは、赤坂からちょっと(かなり?)足を延ばして、唐人町のカフェ「Ciao(チャオ)唐人町店」まで行ってきました

「Ciao」は、天神ビブレにもお店があるんですが、美味しいジェラートが味わえるお店として、この唐人町店がよくテレビや情報誌で紹介されていて、いつかチャンスがあれば行ってみたいと思ってたんです(^^♪

(TEL:092-712-1510、住所:福岡市中央区唐人町1-12-31)

今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



左側にテイクアウト用のカウンターがある入口から店内に入ると、壁にはカラフルなポスターが貼られ、白いイスに白いカウンターという、お洒落で可愛い雰囲気です♪






ランチは、「カレーランチ」と「ドリアランチ」の2種類がありますが、オーナーさんにおススメを聞くと、「ぜひカレーを食べてみてください☆」とのことだったので、カレーを選んで、ジェラートが付くBセット(650円)を注文しました。




カレーと福神漬けが運ばれます。

ライスには、細かい粉末状のパセリがふりかけられています。



水を一切使わず、玉ねぎの水分だけでじっくり16時間も煮込んだというカレーには、溶けてほとんど形のなくなった野菜と、わずかに繊維質の食感を感じる柔らかい牛肉が入っていて、深いコクと旨みがあり、後から複雑なスパイシーさが押し寄せる、さすがの美味しさでした。





食後のジェラートは、小さな黒板に書かれた12種類の中から選びます。

ここでまた、おススメを聞くと、「まずは“牛乳”をどうぞ~☆」とのことなので、素直に「牛乳」をお願いしました。



ジェラートは、小さめな紙コップに入っていますが、けっこう盛りが良くて、かなりボリュームがあります♪




このお店のジェラートには、卵が使われていないので、アレルギーの方にも安心して食べられ、あっさりしていながらも新鮮な牛乳の風味がしっかり感じられて、とてもヘルシーな美味しさでした☆
 


ジェラートは、シングル300円、コンビ(2種類)350円で食べられるし、お餅をワッフルのように焼いた「モッフル」の中に、「ハムチーズたまご」をサンドした「モッフルサンド」(280円)や、「サンドイッチ」(単品は350円で、ドリンクとジェラートが付いたセットは650円)もあるので、ぜひまたいつか食べに来てみたいと思います☆

   
   Ciao唐人町店の地図(Map Fan Web)
TEL   :  092-712-1510
住所   : 福岡県福岡市中央区唐人町1-12-31
営業   : 月~金 11:00~22:00  土日祝 11:00~18:00
        ランチは11:30~16:30 
定休日  : 木曜日
関連記事
美味しいですよね~
「カレー」はお持ち帰りで利用した事がありますよ!
お店で頂いたのは、焼きカレーのような「ドリア」
チーズがとろーりしててこちらも美味しかったですよ~
私的には16:30までランチOKなのが嬉しかったりします♪
「モッフル」や「ジェラート」も絶品ですので
是非お試し下さいね^^
[ 2009/06/16 17:39 ] [ 編集 ]
さすがです~(*^_^*)
すでに「モッフル」を試されたとは、さすが!の一言です☆

「ドリア」も美味しそうだし、なかなか奥が深いお店で、
ぜひまたゆっくり行ってみたいと思います♪
[ 2009/06/17 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報