ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お洒落な雰囲気だけど正統派のお寿司でした!今泉の「sushi dining」でランチ!

今日のランチは、『久しぶりに魚系で行こうかな・・・』と思って、前から気になっていた今泉の「港町市場マルセイユ」に来てみたんですが、ランチは12時からだったので、11時半からやっている同じビル3階の「sushi dining 」(すしだいにんぐ さき)に上ってみました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、掘りごたつ席の小上がりと、窓の外に大きな樹が見えるカウンター席があって、前に魚の美味しい居酒屋「がんばらんば」があったときに来たことがあるのを思い出しました。
 

ランチメニューを確認して、一番上に書いてある「にぎり鮨」(980円)を注文しました。


店長が目の前で手際よく握ってくれた鮨8貫と、巻もの1本が出されます。


「サーモンの炙り」は、香ばしく表面を焼かれて閉じ込められた脂が、噛むとジュワッと溶け出して、ちょっとびっくりの美味しさでした☆

となりの「アジの炙り」も、アジの旨みがしっかり味わえて美味しかったです。


「こち」は上品な甘みがあり、柔らかくジューシーな「ホタテ」はレモンと塩で十分に旨みが引き出され、お店のお洒落な雰囲気からは想像がつかなかいような正統派の美味しい鮨でした。


「地ダコ」に「海老」、「いなり」と食べ進んで、最後は「玉子」と「かんぴょう巻」を楽しみます。

店長が「こだわりのかんぴょう巻です☆」と言うだけあって、しっかりた噛み応えと濃厚な旨みがあり、酢飯とワサビと海苔の風味が絶妙にコラボして、〆にふさわしい美味しい1本でした。




「赤だし」も、濃厚すぎない優しい味で、あげ、えのき、わかめ、ねぎといった具のバランスもよく、美味しくいただきました。



小上がりでは、上品な奥様方が、(たぶん上位グレードの)優雅なランチを楽しんでおられましたが、天神西通りからもすぐだし、近くに来られたらおススメのお店だと思いましたよ(^_-)-☆

   Sushidining崎の情報(iタウンページ)
TEL : 092-732-8423
住所 : 〒 810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1丁目19-12-3F
営業  :  11:30~15:00(14:30ラストオーダー)  17:30~0:00( 23:00ラストオーダー)
定休日 :  無休
関連記事
[ 2009/06/18 23:38 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
うわぉ
これで980円はかなりリーズナブルですね!
さすが福岡だなぁ
かんぴょう巻き食べたい
[ 2009/06/20 00:40 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~(^◇^)
お店は、いかにも「お寿司屋さん」という感じでは
ないんですが、きちんとした美味しいお寿司が食べ
られて、値段もリーズナブルなので、けっこう穴場
だと思いますよ♪

「かんぴょう巻き」は、関東周辺ではお寿司の〆の定番
らしいですが、あまり福岡では出てこないんですよね。

いつかまた食べに行きたくなる美味しさでしたよ☆



[ 2009/06/20 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報