ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン!大名の「へっつい銀の桃」の後に出来た「えびす富士」で、「ひるやき」ランチ!

今日のお昼は、大名の「へっつい銀の桃」の後に、本日オープンした「黒毛和牛 焼肉 えびす富士」にランチに行ってきました

このお店は、「お万阿」(おまあ)から「へっつい銀の桃」に変わった時もそうでしたが、経営は同じで業態が変わったようで、入口の横には、以前と同様に農家の方の顔写真ポスターが張ってあります。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内の雰囲気もそれほど変わっていませんが、焼肉の煙を排気するダクトが設置されています。


メニューを見ると、焼肉は「ひるやきセット」として2種類あり、オープニング記念で200円ほどお得になっているようなので、私は1,480円の「想」を注文しました。


「ひるやきセット」以外のメニューは、「石焼ビビンバセット」(680円)と「焼肉ランチ」(830円)、「上焼肉ランチ」(1,000円)の3種類で、Mさんは「上」のほうを注文しました。


サラダバーは別料金になっていて、ランチタイムは139円と安いんですが、今日はとりあえず見るだけにしました^^;


まずはMさんの「上焼肉ランチ」(1,000円)が運ばれました。


焼肉の味付けは意外にあっさりしていて、なかなかボリュームもあって美味しかったとのことでした。


私のほうには、「お通し」の「ところてん」が運ばれました。


これ、自分でところてんを押し出すんですね~面白いです♪

量は少ないんですが、甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったです。
 

続いて、肉が6種類とイカ、ヤングコーンが盛られたプレートが出されます。

盛りつけもきれいで、肉には名札が付いているのも、うれしいですね~♪

左手前の肉には名札がなかったんですが、「上カルビ」でした。


ではでは、さっそく焼き始めましょう!


タレは左奥から、「ゆず塩ポン酢」、「うめ塩ポン酢」、「甘いタレ」「辛いタレ」の4種類で、ナムルも2種類出されます。
 

豚トロに、上ホルモン・・・う~ん!美味しいです☆
 

上ロースは、焼き過ぎないように単体で焼いて、パクリ!・・・
口の中でとろけました(*^。^*)
 

ご飯は、「白ご飯」か「石焼きビビンバ」か、「石焼き生パスタ」が選べるので、「石焼きビビンバ」を注文すると、少したって「チゲスープ」と一緒に運ばれました。


よ~くかき混ぜて、お焦げも作って、熱々をいただきます。

ご飯がちょっと柔らか過ぎな気もしましたが、香ばしくてなかなか美味しかったです。

焼肉にベーコンが出るのは珍しいと思いますが、旨みが凝縮された感じで塩辛くなくて美味しく、ビビンバのちょうど良いおかずになりました。





食後のコーヒーは、アイスコーヒーにしてもらって、デザートのコーヒーゼリーを楽しんで、これで1,480円は、大満足のランチでした。


レジでもらったスタンプカードを見ると、来店回数が2・4・6・8回と、偶数回の時には、お子様には「お楽しみおもちゃ」、大人には「お楽しみ肉1品」がプレゼントされるなど、家族や女性、子供さんを意識したお店を目指しているようです。


ここ大名界隈には、かなり焼肉のお店も多くなってきて、競争も厳しいですが、ぜひ頑張って欲しいな~と思いました。




  えびす富士の地図(Map Fan Web)
TEL : 092-739-1011
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目10-13
営業 : 11:00~15:00    
    月~木 17:00~1:00 金・土 ~3:00  日・祝 ~23:00 
定休日:不定休(当面は無休とのことでした)
関連記事
[ 2009/06/19 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(8)
な、謎だっ!
い、石焼生パスタっていったい??

厚切りベーコン、かなり旨そうですね。
もっと焼肉店メニューの一つとして定着していいかも
ソーセージより相性好いんじゃないかなぁ
[ 2009/06/20 10:00 ] [ 編集 ]
たしかに~(*^。^*)
私も「石焼き生パスタ」、気になりまくりだったんですよ^^;

でも、『焼肉のお店で“パスタ”もなぁ・・・』と思って、
定番の「石焼きビビンバ」のほうにしたんですよね(^^ゞ

次回はぜひ、「石焼き生パスタ」、いってみたいと思います。

厚切りのベーコン、ホント美味しかったですし、焼肉店で
もっと出してもらったら人気が出るはずですよね~☆
[ 2009/06/20 10:28 ] [ 編集 ]
半額
今日ランチに行ったら、ちょいグルさんが食べたひるやきセットが半額になってました。他にも上焼肉セットなども半額でした。20日までだそうです。私は名前を忘れましたが、1番人気のランチを注文しました。海老フライ、コロッケ、焼肉、白身フライ、ソーセージが鉄板に乗っていて、おなかいっぱいに。1160円が580円になりました。
[ 2009/07/15 16:51 ] [ 編集 ]
半額ですか~w(゜o゜)w!
焼肉以外に、海老フライやコロッケ、白身フライに
ソーセージまで乗って580円ですか~すごいですね~w(゜o゜)w!

20日までに行けたら私もまた行ってみたいです♪
いい情報、ありがとうございました~☆

[ 2009/07/15 19:02 ] [ 編集 ]
ランチが遅い時間まで!
今日はお昼の用事が長引いたので、午後2時過ぎに大名をウロウロしていたら、まだランチOKですよ!という優しい一言につられて入ってしまいました。
上焼肉ランチを楽しみましたが、非常にお肉がいいですね。写真のものと比べて肉が多くなったような気がしてます。
ちなみに今はイカの塩辛と高菜漬が取り放題になっています。
でもここはライスのお替りが有料なので、ちょいグルさん的には×かしらん?
今度は夜行ってみたいです。
[ 2009/08/09 14:54 ] [ 編集 ]
進化してるんですね~♪
オープン当初よりも、肉が多くなってる感じだったり、
イカの塩辛と高菜漬が取り放題だったり・・・と、
進化しているようなのは、素晴らしいですね♪

もともとがサービス値段なので、ライスのお替りが
有料なのは、仕方ないんでしょうが、大盛りも有料
なんでしたっけ?

もし「大盛りサービス」なら、文句なし!なんです
けどね^^;

[ 2009/08/09 17:39 ] [ 編集 ]
最悪
味はそこそこ。でも店員の接客がむちゃくちゃ悪いので二度と行かない!!!
[ 2009/08/21 15:10 ] [ 編集 ]
そうでしたか…(゜o゜)
料理や値段も大事ですが、接客が悪いと全部が
台無しになりますよね・・・。

オープン2ケ月で、ちょっと慣れてきて、気が
ゆるんできたのか、たまたまだったのかは
わかりませんが、ぜひ心ある店員さんや店長、
経営者の方が気が付いて、改善してもらいたい
ところですね。

[ 2009/08/22 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報