ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

暑くなったらやっぱり「うなぎ」ですね~!大橋の「うなぎの黒田屋」でランチ!

今日は午後からどうしても外せない用事があったので、会社はお休みをもらい、お昼は西鉄大橋駅のすぐ近くにある「うなぎの黒田屋」に、何年ぶりかのランチに行ってきました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



隣りの立体駐車場に車を入れて(食事すると1時間無料です)、店内に入ると、以前と変わらない懐かしい雰囲気で、何となくホッとします。

黒田屋は、もともとは南区の和田にあったんですが、和田では別の人に屋号をそのまま使わせながら、本体はこの大橋に移転して営業し、2年ほど前にはお母さんが日田の豆田に支店を出して、この大橋は本店として息子さんがやっているそうなんです。


メニューを見ると、「うなぎ丼 並」の1,250円から、一番高い「うなぎ蒲焼(塩焼)定食 上」でも2,100円と、とても財布に優しい値段設定です♪

このお店は、「せいろ蒸し」も美味しいんですが、私はやっぱり、ご飯にタレがからまった「うなぎ丼」が食べたくて、「上」(1,600円)を注文しました。


焼き上がりを待っている間は、お茶を飲みながら、サービスの「骨せんべい」をいただきます。

ポリポリした歯ごたえもよく、うなぎの旨みに適度な塩気が加わって美味しいです☆


「うなぎ丼 上」と、「きも吸い」、「辛子高菜漬」が運ばれました。


注文した時に、今はご飯が白ご飯も選べることを聞いてびっくりしたんですが、私はやっぱりこの、タレがまんべんなくかかっているのが好きなんですよね~(#^.^#)


うなぎは、柔らかくふっくら焼かれていますが、皮の部分は香ばしくて噛み応えもあって、なかなか美味しいです☆

タレはかなり甘めですが、これがまたクセになる味なんですよね~(*^。^*)

途中から山椒をたっぷり振り、辛子高菜漬をお代わりして、タレの甘みを調節し、するすると美味しく完食しました☆
 

このところずっと暑かったりで、ちょっとお疲れ気味でしたが、これでまた元気バリバリで頑張れそうです☆

   うなぎの黒田屋の情報(iタウンページ)
TEL : 092-511-2278
住所 : 〒 815-0033 福岡県福岡市南区大橋1丁目2-24
営業  :  11:00~21:00
定休日 :  木曜日
関連記事
[ 2009/06/22 23:38 ] 福岡市南区・城南区・南部方面 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報