ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ハワイアンムードに癒されます!大名の「ホウナル」でランチ!

今日のランチは、大名に6月初めにオープンしたハワイアンレストラン「HOU NALU」(ホウナル)に行ってきました

場所がちょっとわかりにくいんですが、ちょうど福岡中央病院の裏くらいの「Flapsビル」の2階にあります。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内には、ゆったりしたハワイアンミュージックが流れ、トロピカルムードいっぱいで、癒される雰囲気です。
 

店員さんも、髪飾りをして、首には可愛いレイ、タンクトップにミニのパレオ(巻きスカート)というハワイアンなファッションで、フレンドリーに対応してくれます。


ランチメニューは、「ロコモコ」の単品が650円か750円で、プラス300円で、サラダやコーヒー、デザートのセットが付けられます。


その他に、メインを照り焼きチキンか味噌さば(?)から選べる「プレートランチ」(700円)や「ワヒネセット」(700円)もありますが、今日は「ルアウプレート」(1,000円)にしてみました。

※後でネットで調べてみたら、「ワヒネ」は「女性」、「ルアウ」は、ハワイの「饗宴」や「もてなし」を意味するようです。


「ルアウプレート」が運ばれました。

私はハワイに行ったこともなく知識もないので、Wikipediaの「伝統的ハワイ料理」を見てみると、プレートに乗っている「カルアポーク」(豚の蒸し焼きをほぐしたもの)や「ロミサーモン」(サーモンをトマトや玉ねぎと一緒に「ロミ」=「揉み」したもの)も説明がありました♪




四角く成形されたライスには、こんがり焼かれたポークランチョンミートが乗っていて、「スパムむすび」のような感じで、ボリュームもあって美味しかったです。






食後のドリンクは、フレイバーコーヒーのコナ・コーヒーか、アイスコーヒーか選べるので、コナ・コーヒーをお願いしました。


フレイバーコーヒーを初めて飲んだ時は、その独特の甘い香りにびっくりしたんですが、しばらくするとまた飲みたくなるんですよね~♪



デザートは「ハウピア」です。




「ハウピア」は、ハワイ語で「ココナッツ」の意味とのことですが、ちょうどココナッツミルク味のプリンのような感じで、甘くて美味しかったです☆





この広いフロアを利用して、金・土の夜や日曜の夕方には、フラダンスや音楽のライブも行われるそうなので、ハワイ好きな方はぜひどうぞ~(^◇^)

※お店の名前の「HOU NALU」は、「NEW WAVE」の意味とのことでした。

  「HOU NALU」の地図(Map Fan Web)
TEL   : 092-725-1556
住所  : 福岡市中央区大名1-3-6-201 フラップスビル2階
営業  :  日~木 11:00~3:00  金・土 11:00~5:00
定休日 :  不定休
関連記事
[ 2009/06/26 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
ロコモコが食べたいです!
お久しぶりです!
ハワイには行った事あるのですが、独特の雰囲気で、みんなが遊んでる感じでいいところでした。
ロコモコが好きなんです~。ココナッツ系も。
Webマダムのイベントに参加しました。
女性ばかりで、女性のパワーを感じました。
[ 2009/06/28 15:51 ] [ 編集 ]
楽しそうでしたね~☆
ハワイもだけど、Webマダムのイベントも、楽しそうで
美味しそうで、良かったようですね~☆

>女性ばかりで、女性のパワーを感じました。

やっぱり、そうですよね^^;
女性のパワーには、オヤジパワーでは、なかなか
太刀打ち出来ませんよね(^^ゞ

話は戻りますが、このお店の「ロコモコ」は、
きっと本場の味だと思いますので、ぜひ行かれて
レポ、お願いします♪
[ 2009/06/28 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報