ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こちらも祝!ランチ開始!赤坂の「エウロパ」でランチ!

今日のお昼は、少し雨が降っていたので、ランチは近場で・・・ということで、赤坂の紀乃国屋が入っているビルの3階にある「エウロパ」に行ってきました

このお店は、少し前から階段の下にランチの看板が立っていて、ずっと気になっていたんですよね~♪
 


今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お店は、内外ともカジュアルな感じで、4人掛けのテーブルが2つと、カウンター席が8席ほどのこじんまりした造りになっています。
 

聞いてみるとこのお店は、お昼と夜は別のオーナーが経営していて、もともとは同じ会社で勤めていた同士とのことで、ランチは4月末から始めたそうなんですね~♪


まずはサラダが出されます。 


続いてご飯と味噌汁、漬け物です。

味噌汁がけっこう濃いめで、私は好きな味でした(^^ゞ


私は、「ハンバーグランチ」(600円)にして、「おろし」か「煮込み」を選べるので、「煮込みハンバーグ」にしてもらいました。


ハンバーグには、木の子、玉ねぎ、にんじんもたっぷり乗せられ、ボリュームもあって美味しそうです。


ていねいにこねて作られた感じのハンバーグは柔らかく、優しい味のデミグラスソースとよく合って美味しかったです。

厚揚げも、若いオーナーさんが炊いたとは思えないような、お袋の味を思い出させる味でした。
 

こちらの「豚肉の生姜焼きランチ」(600円)も、なかなかのボリュームで、香ばしくて美味しかったそうですよ♪


メニューにあった「赤坂ちゃんぽん」(500円)も、かなり気になるので、いつかまた食べに来てみたいと思います☆

  エウロパの地図(Map Fan Web)
TEL  :  092-724-4949
住所  : 〒 810-0042 福岡市中央区赤坂 1-11-20-302号
営業  : 11:30~15:00(月~金) 18:00~0:00(月~土)
定休日 : 日曜日
関連記事
[ 2009/06/29 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(2)
雰囲気いいですね
今日の昼に行きました。マンションの一室ですから、こじんまりしていますね。でも雰囲気があるお店です。
ところで実は昨日行こうかと思ってたんですよ。ちょいグルさんを目撃できたのでは?と思うと残念でなりません(なんちゃって)。
ここは夜もしているようですから、今度行きたいと思ってます。
[ 2009/06/30 18:14 ] [ 編集 ]
なかなか面白い感じですよね♪
たしかに、普通のマンションの一室なので、
入口のマットと、ドアにかかった額縁が
なかったら、お店があることもわからない
ですよね^^;

Yassyさんとは、ご近所さんだし、きっと
どこかでバッタリ遭遇しそうですね(^_-)-☆
[ 2009/07/01 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報