ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

元気で美味しいお好み焼きのお店!行橋の「亜胡」でランチ!

今日は朝一番で行橋に行って、午前中にお取引先に伺った後、お昼は行橋支社のHさんと、お好み焼きの「亜胡」(あこ)にランチに行ってきました

このお店は、JR行橋駅で降りて支社まで歩いて行く時に看板を見つけて、いつか行ってみたいと思ってたんです(^^♪



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お店はゆったり広くて清潔感があり、お店の方が元気よく挨拶して迎えてくれます。



メニューは、お好み焼きの単品が600円からで、プラス300円で定食になって、12時から14時まではドリンクもサービス!とのことなので、私は「ぶた玉」の定食にして、ドリンクはアイスコーヒーにしてもらいました。
(アイスコーヒーは50円アップなので、合計950円になります。)


お好み焼きは、お店の方に焼いてもらうこともできるそうですが、せっかくなので自分で焼こうかな・・・ということで、材料を持ってきてもらいました。

左はHさんの「えび玉」です。


さて、さっそくかき混ぜて・・・と思ってビックリw(゜o゜)w!

具の下のネタには山芋が大量に入っていて、強烈なヒキがあり、混ぜるのも大変なくらいなんですよ~これはスゴイです。
 

何とか混ぜ合わせて、焼きに入ります(*^^)v

向かいのHさんのえび玉は、食べやすく薄めに広げてるそうです。


いい色に焼けてきてます♪
 




ここで、定食のサラダが運ばれます。

野菜たっぷりで、和風のドレッシングも美味しいです。



自家製マヨネーズも美味しそうですね~♪

Hさんは「まず先に食べやすく切ってから、ソースを塗る派」(?)だそうです。


これがHさんの「えび玉」の出来上がりです。


私のほうは、オーソドックスにソースを塗って、削り粉と青海苔をかけ・・・
 

マヨネーズをドボリ!とトッピングしてから、大きなコテでダイナミックに切って、出来上がりです・・・って、ちょっとダイナミック過ぎかな(^^ゞ




ここでタイミング良く、定食のご飯と味噌汁が出されます。

味噌汁には玉ねぎと揚げがたっぷり入っていて、美味しいです♪



私の「ぶた玉」は、どっしり厚みがあって山芋のホクホクした食感も良く、味見させてもらったHさんの「えび玉」は、ふんわりと柔らかく優しい味で、同じ材料から作ったとは思えない、それぞれ違った美味しさでした^^;
 





最後は大きめなグラスにたっぷりのアイスコーヒーを楽しんで、お腹も気持ちも大満足なランチでした☆




   亜胡の情報(iタウンページ)
TEL : 0930-22-4939
住所 : 〒 824-0007 福岡県行橋市神田町4-9
営業  :   11:00~22:00
定休日 :   火曜日
関連記事
[ 2009/07/02 23:59 ] 北九州・行橋 行橋 | TB(-) | CM(4)
懐かしい☆彡
手作りのマヨネーズがバリ旨で
若い頃よく食べました(=^▽^=)
苅田の「との川」も美味しいですよ♪
[ 2009/07/06 15:32 ] [ 編集 ]
そうなんですね~(^◇^)
もとは違う場所だったそうですが、かなりの歴史がある
お店のようで、行橋支社の社員の中にも、「昔、高校の
時によく行きましたよ♪」なんて話が出てたので、
懐かしい思い出がある方も多いんでしょうね(#^.^#)

「との川」は、息子さんがやってる天神のお店には
行きましたが、ぜひいつか、お父さんの味も楽しんで
みたいです☆
[ 2009/07/06 19:09 ] [ 編集 ]
フワフワマヨネーズ(@_@;)
2012.06.16訪問
行橋には、友人が居るのですが
遠いので、なかなか行く機会が
ありません。
今回、1泊2日の旅でした。!(^^)!
酸味を抑えたマヨネーズ独特ですね。
[ 2012/06/17 13:10 ] [ 編集 ]
懐かしいです♪
拠点統合で今は行橋支社もなくなったので、懐かしく思い出しました。

行橋には面白そうなお店がたくさんあったので、ぜひいつか
また行ってみたいです☆
[ 2012/06/18 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報