ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

やっと行けました~!大名の「二三家」で、二三家重ランチ!

タイトルを見て、『あれ?今日のランチは"寿し赤坂"じゃないの!?』と思われた方、ご期待に添えなくてスミマセン・・・m(__)m。

昨日の会社帰りに、もと「すし亭赤坂」が「寿し赤坂」になって(maeko39さんのブログによると別のお店とのことです)オープンしていて、7月7日から9日までの3日間は、吸い物付きの「寿しランチ」が500円!ということだったので、今日のお昼に、張り切って行ってみたんですが・・・

   (↑これは昨日の写真です。小さい写真はクリックすると拡大します↑。)

11時半ちょっと過ぎの時点で、すでにお店の内外に大行列!・・・というわけで、残念ながらあきらめて、向った先は以前から何度も行っては、満席で入れなかった「二三家」(ふみや)です。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ここも今までは、お店の前にご婦人方の行列があったんですが、今日はすんなりと入れました(*^^)v

店内にはジャズが流れ、入口近くには個室、奥にはテーブル席とカウンター席のある、お洒落な空間が広がっています。
 

一緒に行ったMさんは、「お店で人気NO.1」という「活鮮丼ランチ」(1,050円)を、私は「限定10食」の「二三家重ランチ」(1,480円)を注文しました。


さらに豪華な「二三家丼ランチ」(2,500円)っていうのもあるんですね~どんなんだろw(゜o゜)w!?


まずは「活鮮丼ランチ」が運ばれました。

味噌汁に漬け物、サラダに小鉢、茶碗蒸しとデザートも乗っています。


刺身も大ぶりで、新鮮で美味しそうです☆


私の「二三家重ランチ」も運ばれました。


お重のふたを取ると、1段目は、季節の野菜の天ぷらと、鰯の煮物が入っていました。


2段目は、「活鮮丼」とのことですが・・・


通常の「活鮮丼」よりもネタが多くて、うに、いくら、車海老も入っているし、いかには焼きを入れたりと、仕事もちゃんとしてあるようです♪


つやつやして美味しそうです~♪


さっそくウズラの卵を割ってゴマだれを回しかけ、大好物の「うに」からパクリ!・・・う~ん!甘くて美味しいです☆

前に東区の「奈多利庵」で知った「パール麺」が乗っているサラダには、「しょうゆ」と「ゴマ」の2種類の「手造りドレッシング」をかけて、美味しくいただきました。


食後にはコーヒーも付くので、デザートの杏仁豆腐を楽しんで・・・と言いたいところですが、時間が押してたので、慌ててかきこんで、バスで会社に戻りました(笑)


サラリーマンのランチとしては、値段的にちょっと高い感じだったり、日替りランチ的なものがなかったり、少し出てくる時間がかかったりでどうかな…という気もしますが、西通りからもすぐ近くだし、ゆったり美味しい和食を楽しみたい方にはおススメだと思いました☆

  二三家の情報(iタウンページ)
TEL : 092-734-3655
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目12-52 CEPAビル5F
営業  :  11:30~14:30  17:30~0:00(23:00ラストオーダー)
定休日 :  不定休
関連記事
[ 2009/07/08 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(6)
初コメです。
ちょいグルさんのブログ、いつもキレイな写真と分かりやすいコメントで、ディナーよりランチ派の私はとっても参考させていただいてます☆
1480円でこの豪華さは魅力ですね!!
もしよろしければ、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか???
[ 2009/07/09 15:03 ] [ 編集 ]
iタウンページは・・・・
iタウンページは場所がわかりづらいですね・・・・・。
[ 2009/07/09 15:50 ] [ 編集 ]
カオマメさんへ
初コメありがとうございます(#^.^#)

可愛い赤ちゃんに囲まれて(?)、お幸せそうで
私まで幸せ気分になりますが、なかなか夜は難しい
でしょうから、目いっぱい、ランチを楽しむのが
いいですよね♪

リンクは大歓迎なので、どうぞよろしくお願いします。
私のほうも、「リンク」に載せましたので、ご確認ください。
今後ともよろしくお願いしますね(^_-)-☆

[ 2009/07/10 01:58 ] [ 編集 ]
豪華ですね!!
【二三家】さんのランチとっても美味しそう^^
限定10食の「二三家重ランチ」がやっぱり一番お得なのかな…
でも早めに行かないと売り切れちゃいそうですね~

【寿し赤坂】の紹介をチョット楽しみにしてたので
断念されたのは残念だったのですが
私自身で「リベンジ」して来ちゃいましたよ~♪
事後報告になりますが、ちょいグルさんとのやり取りも紹介し
リンクまでさせて頂いてます…m(_ _)m
迷惑でしたら訂正しますので遠慮無くおっしゃって下さいね!!

【「日月」&「CALENDER」】も魅力的なお店ですね~
「日替わり膳」か「板前まかない丼」に挑戦してみたいわぁ☆
[ 2009/07/10 02:04 ] [ 編集 ]
bremboさんへ
たしかに、iタウンページは、お店の場所を、大きな
赤い○印で示してるだけだったりして、わかりにくい
時もあるんですが、これを携帯サイトで見ていただく
方には、ちゃんと携帯用の地図が出るので便利な面も
あるんですよね・・・。

本当は場所の説明も文章で入れたらいいんですが、
なかなか時間的余裕がなくて省略してしまうことが多く、
申し訳ありませんが、今後の課題にさせてください。
[ 2009/07/10 02:06 ] [ 編集 ]
maeko39さんへ
二三家さんは、かなりオススメなので、ぜひいつか
行かれてみてください。

寿し赤坂さんは、全然別のお店だったんですね~!
実は私も、もう一度リベンジに行ったんですが、
やっぱりすでに入店待ちの列が出来ていて、再び
断念したんですよ(^^ゞ

でも、maeko39さんのレポで、行けた気分になれたので
良かったです(*^^)v

あ、リンクはもちろんどんどんやっていただいて
結構ですので、これからもよろしくです☆
[ 2009/07/10 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報