ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

コスパ抜群、野菜たっぷり「美肌コース」!大名の「ガスタ ヴィーノ ノリ」でディナー!

昨日は九州ブロックの各支社から女性リーダーが集まる日帰り研修があったので、終わった後、長崎から来た2人のリーダーさんと、久しぶりに食事に行ってきました

久しぶり・・・というのは、私は3年前まで長崎支店と沖縄支店を担当していたので、出張した時によく何人かで食事に行ってたんですよね~なんか懐かしいです。

で、今回私が選んだのは、ホットペッパーで見つけた「Gusta Vino -Nori-」(ガスタ ヴィーノ ノリ)です。

なんせ「野菜ソムリエ監修 美肌コース」が、全7品で2,800円で、プラス1,000円で飲み放題90分が付けられるという、超魅力的な記事を見て、ぜひ来てみたかったんです(#^.^#)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



来てみると、3階にエチオピア料理の「ファシイカ」が入っているビルの5階で、エレベータの前の立て看板にはこんな貼り紙がしてありました。
 

5階でエレベータを降りると、目の前にきれいな光の樹やシャンデリアが輝く、大人の雰囲気のお店でした。
 

飲み放題メニューも、1,000円とは思えない豊富さです♪


まずは「ザ・プレミアム・モルツ 生」で乾杯~!
 

タイミングよく、「野菜の前菜盛り合わせ」が出されます。

色々な野菜を、蒸したり揚げたり煮たり酢漬けにしたり・・・と、さまざまな調理法で美味しさを引き出していて、とても美味しかったです☆


「ノルウェー産キングサーモンのマリネ」には、イクラにキャビアも乗って、贅沢な美味しさでした(*^^)v


ワイングラスもお洒落ですね~なんて思ってたら、今度は「野菜たっぷり季節の農園風サラダ」が出されましたが、これがまた高さ10数cmくらいある、テンコ盛りの野菜でビックリ!

ポテトサラダも入っていて、とても美味しかったです♪
 

続いて、「完熟トマトとアンチョビのチーズブルスケッタ」です。

とろけるチーズの下から、完熟トマトの甘みとアンチョビの旨みが口いっぱいに広がってきて・・・思わず赤ワインをググッと飲み干してしまいました(^^ゞ
 

スタッフが、「カクテルはメニューに載ってないのも作りますよ♪」と言ってくれるので、「ギムレット」をお願いしたら、目の前でシェーカーを振って作ってくれました(*^^)v

昔はよくハードボイルド小説を読んでたので、つい「長いお別れ」の「ギムレットには早すぎる」なんてセリフをつぶやいたんですが、スッキリした味で美味しかったです。

料理のほうは、「ムール貝と国産アサリのアクアパッツァ」が運ばれました。
 

貝の身もですが、このスープがめちゃめちゃ美味しかったので、メニューにはない「パン」をおねだりして、一滴残らずきれいに平らげてしまいました(#^.^#)

お酒は、飲み放題メニューの一番上に「オススメ」と書いてあった、「角ハイボール」をもらいましたが、これまた懐かしい味で美味しかったです。
 

肉料理は「やわらかスペアリブ香草オーブン焼き 田舎風」です。

スペアリブは甘めの優しい味で、添えてあったベイクドオニオンも甘みがあって美味しかったです♪




ここで90分が経過して、飲み放題がラストオーダーになったので、思い思いのドリンクを注文しましたが、ホント1,000円で申し訳ないような飲み放題でした^^;


最後は「スペシャルデザート盛り合わせ」です。

数種類のフルーツと2種類のムースに、生クリームが添えられ、チョコレートソースがかかっていて美味しく、最後まで大満足な「美肌コース」でした。


でも、実は私は一人で調子に乗って短時間にガブガブ飲み過ぎて、恥ずかしながら今日、たぶん会社に入社以来初めての「二日酔い休み」をもらってしまったんです

会社の皆さんには、ご迷惑かけてスミマセンでした・・・明日からまた頑張りますm(__)m。

  「ガスタ ヴィーノ ノリ」の地図(Map Fan Web)
TEL   :  092-771-3073 
住所  :  福岡市中央区大名1-11-13 D's Face 5F
営業  :  18:00~2:00(金・土・祝前日は~3:00)
定休日 :  無休
関連記事
[ 2009/07/14 23:30 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
ご来店ありがとうございました。
先日はご来店、誠にありがとうございました。ブログにも載せて頂きスタッフ一同大変喜んでおります。

これからも、皆様の健康・美に少しでもお手伝いできるように
頑張っていきます。
またのご来店を楽しみに、お待ちしております。

今度は色々なカクテルや、自然派ワインも試して頂きたいです。

                 オーナーより。
[ 2009/07/16 18:20 ] [ 編集 ]
こちらこそ、お世話になりました☆
開店時間を早めてもらったり、無理をお願いして
すみませんでしたが、とても気持ちよく対応して
いただいて、うれしかったです。

またぜひ、お伺いしたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願いします☆
[ 2009/07/16 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報