ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝!「餃子パーク」評価ランキング全国1位!熊本の「餃子の紅丸」でランチ!

今日は朝5時半に起きて、博多発7時7分の特急「リレーつばめ」で熊本に向い、営業課のI課長代理と大津のお取引先に同行した後、お昼は市内に戻ってきて、熊本北警察署の近くにある「餃子の紅丸」(ぎょうざのべにまる)でランチしました

このお店は、餃子が美味しくて、「餃子パーク」というサイトの「評価ランキング」でも、「全国2位(九州1位」になっているとのことで連れて行ってくれたんですが、後でネットで見たら、7月23日現在では、なんと「全国1位」になっていました!


餃子パーク「評価ランキング」は、こちら
※ランキングは日々変動しますので、また変わっているかもしれないこと、ご了承ください。



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れますので、どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



このお店は、餃子専門店というわけではなく、幅広いメニューがあって、日替ランチも550円と、非常にリーズナブルな値段設定のようです♪
 

「味噌焼そば」(550円)というのが気になりましたが、私は「紅丸定食」(600円)を、Iさんは「紅丸風トンカツ定食」(780円)と餃子(普通は260円ですが定食に追加すると230円)を注文しました。


「紅丸定食」が運ばれました。

餃子と、漬け物、冷奴に、けっこう盛りの良いご飯と、具だくさんの味噌汁、真ん中には鶏の唐揚げが3個とサラダが乗っていて、これで600円というのは、うれしい値段ですよね~♪


餃子は1人前が6個で、大きすぎず小さすぎない、適度なボリュームがあり、焼き具合もちょうど良い感じです。




さっそく、タレにつけてパクリ!と食べてみると、皮はモッチリして適度な弾力があって香ばしく、中のあんの野菜の甘みとニンニクの風味が絶妙にマッチして、これは美味しい☆です!






サクッと揚がった鶏の唐揚げも、3個のうち1個には甘酢がかかっていて味の変化も楽しめ、いいおかずになって美味しかったです。



Iさんの「紅丸風トンカツ」は、ソースを普通のソースか野菜あんかけから選べ、Iさんはソースにしましたが、ボリュームもあってなかなか美味しかったそうです。


美味しい餃子を食べて、午後からの仕事を頑張ったあと、熊本から八代経由で人吉に向かったんですが、乗り換えの八代駅に、人吉から熊本に向かうSLが停まっていました!


思わず駆け寄って、前からパチリ!  

昨日の部分日食もそうでしたが、なんかワクワクしてしまいますね~☆


八代から人吉までは、美しい球磨川を見下ろしながら、約1時間半の旅でした。
 

早朝から夕方まで、長い1日でしたが、JR人吉駅を振り返りながら、『締めの夕食はどこに行こうかな・・・♪』なんて考えている、元気なちょいグルでした(*^^)v



   餃子の紅丸の情報(iタウンページ)
TEL : 096-356-0670
住所 : 〒 860-0842 熊本県熊本市南千反畑町7-2
営業  :   11:30~14:00  17:30~22:00
定休日 :   日曜日

餃子の紅丸 (ラーメン / 藤崎宮前、水道町、九品寺交差点)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
[ 2009/07/23 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(9)
げげげっ
え~、歩いて行けるところに住んでるんですが
大変お恥ずかしながらまだ行ったことがありませんでしたよ。。
しかも餃子がそんなことになっていたとは!!!!
お値段お手頃なランチのある中華のお店とばかり…
これは認識を改め要チェックだな。

ちょっと東に行った住宅街にはちょいグルさんの
お好きそうな住宅街の中にあるレストラン、
地中海料理のDuckってお店があります。
[ 2009/07/24 02:16 ] [ 編集 ]
追伸
で、肝心要の締めの夕食はどちらに?(笑)
[ 2009/07/24 02:18 ] [ 編集 ]
行きたいです~(*^。^*)
「住宅街の中にあるレストラン」で「地中海料理」
なんですね~ばぜひ行ってみたいです☆

「餃子の紅丸」は、店員さんの接客もテキパキと
気持ちいいし、味もボリュームも値段も、満足感が
高い、いいお店だと思いましたので、ぜひ行かれて
みてください♪

人吉の晩ご飯は・・・ホントは今朝からでもアップ
したかったんですが、爆睡してしまったので、今夜
福岡に帰ってからアップしますね(^^ゞ

どうぞお楽しみに~(^_-)-☆
[ 2009/07/24 08:02 ] [ 編集 ]
私の故郷
この球磨川で育ち、
今はこの球磨川でカヤックを漕いでいます。

行きたくなってきました~。
[ 2009/07/24 08:11 ] [ 編集 ]
No title
私がIに教えた店です。
[ 2009/07/24 19:05 ] [ 編集 ]
tokoさんへ
地元でしたよね~♪

JRの旅は、時間がかかるんですが、球磨川を見ながら
乗っていると、景色や駅の風情が楽しくて、全然飽き
ないで着いてしまいます☆

また帰って「思いつきの店」の餃子、食べてください(^_-)-☆
[ 2009/07/25 19:22 ] [ 編集 ]
Tさんへ
さすが、グルメ隊長!

いい店を後輩に教えていただいて、ありがとうございました♪

このところ、お呼びがないのが残念なので、ぜひ行き先を
作って、呼んでください☆
[ 2009/07/25 19:25 ] [ 編集 ]
知らなかった
600円の定食、この内容で非常にお得ですね。
街中に紅丸紅丸という中華料理屋さんがありますが、なにか関係があるのかなあ。
ちょいグルさんのブログ、完成度も高く、いつも楽しく拝見しております。これからも頑張られてください。
[ 2009/08/01 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
600円の定食もお得だし、唐揚げを除いたら
ワンコイン500円の「餃子定食」になるのも
有難いですよね♪

言われてみれば、「紅丸紅丸」ってお店も、
街にありましたよね~(・o・)

私はなかなか行ける機会が少ないので、もし
行かれる機会があって、どんな関係かわかったら、
また教えてくださいね。

これからもよろしくお願いします☆
[ 2009/08/02 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報