ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼からチーズフォンデュが食べられます!舞鶴の「シャレー」でランチ!

今日のランチは、舞鶴の法務局のすぐ前にある、スイス料理の「シャレー」に行ってきました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



スイス料理と言えば、「チーズフォンデュー」が頭に浮かびますが、以前はさすがにランチメニューには入ってなかったんですよね…^^;

でも私はどうしてもランチに食べたくて、シェフに無理をお願いしたら、「わかりました、いいですよ☆」と言って出してもらったことがあるんですよ(#^.^#)

ところが、少し前にお店の前を歩いていて、今はちゃんと「チーズフォンデューランチ」(1,800円)がランチメニューに入っているのを発見したので、久しぶりに来てみたというわけなんです(*^^)v
 

入口の正面では衣類や雑貨が販売されていて、左側がレストランスペースになっています。
 

テーブルに置いてあるランチメニューを見て、ビックリ!

なんと、こちらのメニューには「チーズフォンデューランチ」は、「2名様より」と書かれているではありませんか

若い店員さん(シェフ?)に、どうしても1人前では駄目かを確認してもらうと、プラス500円の2,300円ならOKとのことだったんですが、今日はあまり時間もないし、残念ながらあきらめて「フィットネスランチ」(950円)を注文しました。


まずは「パンプキンの冷製スープ」が出されました。

濃厚なカボチャの風味に、コンソメのジュレの旨みが加わって、冷たくてとても美味しかったです。


続いて、野菜サラダの上に、スモークサーモンや生ハム、海老やチーズ等が乗せられたプレートが運ばれます。


横から見るとこんな感じで、けっこうボリュームがあります♪


ドレッシングとペッパー、クノールのハーブ調味料「アロマート」に、パンも出されました。


ドレッシングを回しかけ、ペッパーをゴリゴリと削り、アロマートをパラパラとふりかけて・・・う~ん、美味しそうです☆


しっとり滑らかで香りの良いスモークサーモン、うま味が凝縮された感じの生ハムを、下にたっぷり敷かれている野菜と一緒に食べると、ヘルシーながら食べ応えもあり、ふっくらしたパンと、香ばしいバケットとも良く合って、とても美味しくいただきました☆
 

こちらはMさんが注文した「日替りランチ」(850円)の、「サラダ」と「玉子とチーズのスープ」です。


今日の「日替り料理」は、「ハンバーグ」でしたが、肉汁たっぷりで美味しかったそうです。





食後のドリンクは、Mさんは「アイスティー」、私は「グレープフルーツジュース」をもらって、ゆっくり楽しんで会社に戻りました。



ランチでも「チーズフォンデュー」が食べられるのはうれしいけど、ぜひ「お一人さまからOK!」にして欲しいですよね・・・(*^。^*)




  シャレー・スイス料理の情報(iタウンページ)
TEL :   092-712-1958
住所 : 〒 810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目1-16
営業  :   11:30~14:00 17:30~23:00(21:00ラストオーダー)
定休日 :   火曜日
関連記事
[ 2009/07/30 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(6)
おいしそ~♪
こんにちは~^^
昨日、カプリデュエの日記にコメント残した そわか と申します。

チーズフォンデュのランチ!!
感激しました♪

チーズフォンデュと言ったら、薬院駅前の「ハウゼ」くらいしか知りませんでした(汗

でも舞鶴にあるなんて♪
しかも1800円と、良心的なお値段ですね^^

私もちょいグル様と同感で、一人からでも食べれるようにして欲しいなぁ~と思います^^

でもフィットネスランチも、美味しそう!

また遊びにきまぁ~す☆
[ 2009/07/31 15:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
ひゃ~♪良いですね、チーズフォンデユ・・食べたくなりました☆テーブルクロスの色も鮮やかで可愛らしいお店で◎フィットネスランチのサラダもドレッシングやハーブの調味料かけて美味しいそうです。
[ 2009/07/31 16:14 ] [ 編集 ]
そわかさんへ
そわかさん、ブログを始められたんですね~!

いろいろ厳しい状況の中でも、夢に向かって
頑張っておられて、素晴らしいと思います☆

またぜひちょくちょく遊びにきてくださいねヽ(^。^)ノ
[ 2009/07/31 22:23 ] [ 編集 ]
chinaさんへ
私もホントはチーズフォンデューのランチに
したかったんですが、さすがにサラリーマンの
昼休みには難しいかな・・・って感じですよね(^^ゞ

もし機会があれば、chinaさんが先に食べて、
レポしてください(^_-)-☆
[ 2009/07/31 22:31 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもレポート楽しく拝見してます。
私もチーズ大好きっ子で、シャレーは大好きなお店です。
ランチは行ったことないのですが、夜のコースの前菜プレートは絶品です。♪
それだけでも満足できます。(^_^;)
あっ、もちろんチーズフォンデュも美味しいですよ。
フォアグラ付のステーキも。
あ~また食べたくなってきました。
[ 2009/08/06 11:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(^◇^)
チーズフォンデュに、フォラグラ付のステーキ!!
いいですね~♪

いつか私も、ワインとともに、楽しんでみたいです☆
[ 2009/08/07 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報