ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

野菜のドライカレーが美味しい!薬院の「カフェ リム」でランチ!

今日のランチは、バスでちょっと足を延ばして、薬院の「cafe rim」(カフェ リム)」まで行ってきました

このお店に来たのは、1年ちょっとぶりなんですが、少し前にテレビで「ドライカレーが美味しい!」と紹介されていて、ぜひ食べてみたいと思ってたんです(#^.^#)



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また更新、頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



右隣りにあるつけ麺「元助」の行列を横目に店内に入り、今日は2名なので、ちょうど空いていた窓際の席に座らせてもらいます。
 

調理する香ばしい匂いが漂ってきた後、お待ちかねの「野菜のドライカレー」(850円)が運ばれました。

カボチャとジャガイモのサラダやトマトが入ったお皿も乗っています。


ひき肉たっぷりでボリュームがあり、ナスがつやつやと輝いて、美味しそうです♪



さっそくスプーンですくって、パクリ!と食べてみると、ひき肉のうま味と野菜の甘みが、適度なスパイシーさと一体になって口中に広がり、揚げられたナスの風味と食感も楽しく、思わずうなずく美味しさでした☆



優しい味のカボチャとジャガイモのサラダ、新鮮なトマト、ひと手間加えられた燻製の玉子も、とても美味しかったです♪


Mさんは、「本日のランチ」(750円)の2種類の日替り料理のうち、「春巻き」を選びました。


春巻きは、皮が薄くてパリッとして、中の海老やひき肉、野菜も、とても美味しかったそうです。


燻製玉子の横にあるのは、豚肉の煮物でしょうか、私のつけ合わせより1品多くなっていて、さらにもう1皿、そうめんのオクラかけも付いていて、ご飯のおかずには十分のボリュームとバランスになっています。


今日も時間がギリギリになって、あわててバスで会社に戻りましたが、美味しくて身体が元気になる料理と、癒される雰囲気で、大満足のランチタイムでした☆

カフェ リムの地図(Map Fan Web)
TEL:092-735-2222
住所:〒810-0022 福岡市中央区薬院2-2-2
営業: 月~金 11:30~19:00  土 12:00~19:00
定休日:不定休

cafe rim (カフェ / 薬院大通、薬院、渡辺通)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
ひき肉たっぷりで美味そう!!
「野菜のドライカレー」、めちゃめちゃ美味そうですね~、かなり惹かれます。
このメニューを目指して行きたい感じですが、「本日のランチ」という事は、運が良ければ、という事になりますよね(^^:
[ 2009/08/03 21:53 ] [ 編集 ]
野菜のドライカレーは・・・
前回、行った時にもありましたし、たぶん日替りの
おかずのランチが2種類と、定番の「野菜のドライ
カレー」という3種類のようなので、基本的に
ドライカレーは毎日食べられると思いますよ♪

ぜひ、これを目指して、行かれてみてください☆
[ 2009/08/04 00:15 ] [ 編集 ]
行ってきましたよ~!
今日のお昼、行ってきて、今アップしました。
美味かったです~、そして何より、やっぱりひき肉の量が凄いですね。
量的にも満足という感じで、なかなか良かったです。
ありがとうございました!
[ 2009/08/12 23:45 ] [ 編集 ]
よかったです~(*^。^*)
味もボリュームも満足いただけたようで、よかったです♪

普通のカレーもいいけど、ドライカレーって、けっこう
食べやすいし、暑い日が続くと、また食べに来たくなる
感じですよね☆
[ 2009/08/14 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報