ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

とりあえずランチメニュー制覇!大名の「寿し赤坂」でランチ!

今日のお昼は、前回行って、まだ未食のランチメニューが宿題となっていた「寿し赤坂」に行ってきました



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
また頑張れます。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





ランチメンバーは、たまたまタイミングが合って、九州本部のI本部長はじめ私を含めて総勢8名という大人数になったので、掘りごたつ席に座らせてもらいます。



前回はMさんと2名で行って「にぎりセット」(700円)と「おまかせにぎりセット」(1,200円)を食べたので、今日は残り2つのメニューである「海鮮ちらし」(800円)と「刺身定食」(850円)をそれぞれ注文しました。

このお店が初めての6名には、「おまかせにぎりセット」(1,200円)をおススメしました。


まずは全員に「カニ味噌」、6名にはさらに「ナスのお浸し とろろかけ」が出されます。

カニ味噌には、カニ肉が結構たっぷり混ぜこんであって、お昼から冷酒が欲しくなるような、いい風味でした。
 

最初に、私の「刺身定食」が出されました。


刺身は5種類で、びっくりするほどではありませんが適度なボリュームがあり、さすがに新鮮で美味しそうです♪


2日後に、「総合健診」(≒人間ドック)を控えたちょいグルとしては、ボリュームもちょうど良く、ヘルシーで美味しいランチでした。

刺身のツマには、東区の奈多利庵で初めて食べた「パールめん」が使ってありました。



Mさんの「海鮮ちらし」は、座った場所が離れていたので、詳しくは聞けませんでしたが、800円としてはまずまずの内容だったようです。


しかし、今回ちょっとショックだったのが、この「おまかせにぎりセット」です。

まず全体に、ネタが薄くて小さくなっている感じで・・・




特に、このウニが・・・

かなり寂しいですよね







←これが前回の写真です。


ウニの質感とボリューム感も、

イクラの盛りも、

だいぶ違います・・・





手巻寿しも出ましたが・・・






←前回の、この中トロの手巻寿しを見ているだけに、その差を感じずにいられませんでした


紅一点のグルメな「こぶた」さん(投稿名:前に岩田屋の「はーべすと」にもご一緒しました)も、「お茶がお寿司屋さんのお茶(上がり)じゃないのが残念です…。」との感想でした。



…ということで、実はこのあと会社に戻ってから、「おまかせにぎりセット」を注文した6名の皆さんに、お詫びのメールを入れたんですが、I本部長からは、「魚や寿司は、生ものだけに、その日の天候や仕入れの状況によって変わることもあるし、お店の雰囲気も含めて、まずまずだったと思いますよ。」と、優しく温かい返事をもらいました。

思わず感動して、『仕事、さらに頑張るぞ~!』と思ったちょいグルですが、この「寿し赤坂」の皆さんにも、いろいろ厳しい中でも、ぜひ初心を忘れず頑張って欲しいな~と思いました☆





そしてこの後、2009年8月31日に、テレビの「ももち浜ストア」で紹介された時の画像が、これです。

これなら素晴らしいと思いますので、また実際に行かれた方は、状況をコメントいただけるとうれしいです。 

よろしくお願いします。




  寿し赤坂の地図(Map Fan Web)
TEL  : 092-712-4141
住所  : 福岡市中央区大名2-4-19
営業  : 月~金 11:30~14:00 17:00~23:00(22:30ラストオーダー)
      土日祝 11:30~22:00(21:30ラストオーダー)
      ランチメニューは 11:30~15:00
定休日 : 不定休
関連記事
[ 2009/08/04 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(6)
お察しします・・・
良かれと思ってオススメした物が、期待外れだと本当にがっくりですよね(‐ ‐;)
でも、心の広い本部長さんのお言葉、よかったですね♪

はーべすとにも、3人の新人の女の子が入って頑張っています。
よろしければ、又お越しいただけたら嬉しいです♪
(しばらくしてから・・・笑)
[ 2009/08/05 21:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~(#^.^#)
気持ち、わかっていただけてうれしいです♪

ランチメニューの中で一番高いけど、それ以上の価値が
ある!と確信しておススメしたものが、これでは…と、
注文した皆さんに申し訳なかったんですが、はからずも
I本部長の懐の深さにふれられて、感動したし、勉強に
なりました(^^ゞ

はーべすとの3人の新人さんも、良き先輩のHitomiさんの
ご薫陶を受けて、きっとスクスクと育つでしょうね~♪

しばらくしてから(笑)ぜひ、行ってみたいと思います☆
[ 2009/08/06 08:02 ] [ 編集 ]
ホントに…
日によるのかもしれませんが。。。
まだオープンして1ヶ月程度なのに、この変わりようだと
正直、近々また行こうって気になりませんよねぇ…(><)
お知り合いの方々とのランチの際は尚更頑張って欲しいものですよね~^^

私も前回ご紹介して頂いた「中トロの手巻き」を見て
『おまかせセット』に挑戦してみようと思っていたのですが
う~ん…。しばらく様子見?してお魚が美味しくなる頃に再度来店してみようかな!

以前、土曜日の夕方に外から覗いたカンジでは
割とお客さんがいらっしゃったように見えたので
てっきり繁盛されてるのかと思ってたのですけどね~
[ 2009/08/06 13:11 ] [ 編集 ]
たしかに・・・(+o+)
お店はかなり繁盛しているようなので、
繁盛し過ぎてネタが足りなくなったのか、
サービスよりも利益を追求し始めたのか、
たまたまこの日だけネタのレベルが落ちて
いたのか・・・それはわかりませんが、
まだオープン1ヶ月だし、これからの
頑張りに期待したいと思います☆
[ 2009/08/07 23:49 ] [ 編集 ]
同感です
こんにちは。
今日のランチに行きました。お客さんは多くいましたが、少なくともちょいグルさんと同じことを思ってしまいました。特に手巻きは中トロではなくてネギトロでした(;_;)
小鉢も硬すぎる枝豆と味のない海老でしたし、コスパが悪いですね。とても次は夜に行こうなんて思えません。
場所が場所だけに人は多いですが、もっと頑張ってほしいです。
[ 2009/08/22 12:11 ] [ 編集 ]
残念ですね・・・(:_;)
今もまだ同じ状態なんですね・・・(:_;)

店員さんたちの対応は悪くないだけに、あとは
経営者サイドで、ぜひ考えて改善してもらいたい
ものですね。
[ 2009/08/23 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報