ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さすが美味しいお肉です!中洲の「ちんや」でランチ!

今日は午前中アクロス福岡にあるクリニックで総合健診(≒人間ドック)を受けて、午後からはお休みをもらっていたので、ランチは久しぶりに中洲の「ちんや」に行きました

このお店は、福岡ですき焼の美味しい店として昔から人気があり、肉屋さんが経営しているだけあって、美味しい肉をリーズナブルな値段で食べられるんですが、特にランチのコスパがいいんですよね~☆



今日もぜひ3回、ポチっと応援クリックで励ましていただけると
うれしいです。    どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



右側の階段から2階の座敷に上がると、「すき焼丼」(1,365円)が食べられるようですが、左側のレストランのほうに入ります。
 

入口を入ってすぐのカウンター席は、すでに満席だったので、奥のテーブル席に案内され、相席で座ります。
 

ランチメニューは、630円から1,050円までというサービス価格で、「和風ステーキ丼」(1,050円)も気になりましたが、やっぱり今日も「焼肉定食」(735円)にして、お肉とご飯を大盛り(315円+105円=420円のプラスで、合計1,155円)でお願いしました。


少し待つうちに、肉が鉄板の上でジュージューと焼ける音を響かせながら運ばれます。


肉は、普通盛りでも、下に敷かれたキャベツが隠れるくらいの量はあるんですが、さすが大盛りになると肉が何層にも重なって、ボリュームたっぷりです(*^^)v


肉は、夜のすき焼用の上質な肉の切れ端を使っているとのことで、大きさこそバラバラですが、とてもジューシーで美味しく、甘辛いタレが食欲をかきたてます♪



大盛りのご飯も、最初は『おぉ~っ!』と思ったんですが、これだけのボリュームの肉と、しば漬けのようなさっぱりした漬け物があるので、すいすいと最後まで美味しく完食してしまいました。

それにしても、週替わりランチの「ジャンボ和風ハンバーグ」(1,100円)や、このコスパの中で3,150円という値段がついている「ロースステーキセット」も、とても気になります・・・☆



    ちんやの情報(iタウンページ)
TEL : 092-291-5560
住所 : 〒 810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-4
営業  : 1Fレストラン 11:30~14:00、17:00~22:00(21:30ラストオーダー)
      2F座敷    11:00~23:00(22:15ラストオーダー)
定休日 :   日曜日
関連記事
こんにちは~
私も数年前に行ってサイコロステーキを食べましたよ。
友達が感激して
後日、娘に食べさせたいといって
お肉屋でサイコロステーキのお得な切り落としを買ってましたよ。
私も切り落とししか変えない身分ですが・・・(笑)
また、行きたくなりました。
[ 2009/08/07 10:19 ] [ 編集 ]
サイコロステーキ!
サイコロステーキも、柔らかくてジューシーで
美味しいですよね~♪

高くて美味しいのは当たり前ですが、お得で
美味しい「切り落とし」が、やっぱり最高
じゃないでしょうか(*^^)v
[ 2009/08/08 00:38 ] [ 編集 ]
No title
ちんやは気になってる店なんですが
なかなかいけてません。
夜は高級ですが、昼なら気軽に食べれそうですね!!
相席ってことはお客さんが多いんですよね。

いつか行ってみたいです^^
[ 2009/08/08 08:38 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~(^。^)
たしかにお客さんは多いですが、11時から開いてるので、
早い時間帯に行けばゆっくり食べられますよ。

12時過ぎからは行列も出来たりしますが、わりと回転は
早いので、それほど待たなくても入れると思います。

中洲でこの値段でこのお肉が食べられるっていう幸せを
ぜひ、体感されてみてください(^_-)-☆



[ 2009/08/09 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報