ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ボリュームもあって美味しい生パスタでした!大名の「ting」でランチ!

今日は、午前中の仕事が少し長引いてお昼過ぎまでかかったので、『こりゃちょうどいい(*^^)v』と、12時に開店する大名の「ting」(ティング)まで、ランチに行ってきました

このところ、大橋の「テシマ」天神の「ロッソ」と、生パスタのランチに行ってるので、タイミングが合えばこのお店にも、久しぶりに寄ってみたいと思ってたんです(#^.^#)



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、ランキングが
上がって励みになります。   どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



落ち着けるカフェのような雰囲気の店内に入り、カウンター席に座って、「日替り生パスタセット」(800円)を注文します。
 

まずは、ビシソワーズとサラダが出されました。



サラダは、意外にボリュームがあって、ドレッシングの酸味と甘みのバランスも良く、美味しかったです。


そして、このビシソワーズがまた、冷たくていい風味で、とても美味しかったです☆


今日の日替り生パスタのソースは、お店の人気メニューの「牛ほほ肉のミートソース」でした。


一見、こじんまりと盛ってあるようですが、横から見るとこんな感じで、けっこうボリュームがあります。


パスタは中太の平打ち麺で、シコシコした食感で適度な歯ごたえもあり、牛ほほ肉の繊維が柔らかくほどける感じのミートソースとよくからんで、とても贅沢な美味しさでした☆
 

これにドリンクをセットすると、プラス200円でちょうど1,000円になって、生パスタのお店としては高くはないんでしょうが、できれば1,000円アンダーでドリンクまで付くとうれしいんですけどね・・・(^_^.)

  ティング(ting)の情報(iタウンページ)
TEL : 092-732-9288
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目10-25
営業  :   12:00~15:00  18:00~0:00(23:00ラストオーダー)
定休日 :   月曜日



関連ランキング:創作料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅


関連記事
[ 2009/08/18 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(4)
ボリュームに反応しました(^^;
ビシソワーズ美味しそうですね~!!
それとパスタの盛り具合が良いです♪
福岡を離れていた間に更新された夏休み特別篇も読みましたよ。
それもこんな時間に読むと、お腹がグーグー(><)
晩御飯のメニューを何にするか訳わからなくなってきちゃいました。

まあどうせ「焼く・炒める」系で落ち着くんですけどね(^^;
[ 2009/08/19 16:12 ] [ 編集 ]
お元気で何よりです~!
このところブログの更新がなかったので、どうしたの
かな・・と思ってましたが、無事に戻って、かつ
「お腹グーグー」は元気なシルシだし、良かったです(#^.^#)

「ビシソワーズ」も美味しかったし、「生パスタ」も
なかなかのボリュームで、夕方まで十分お腹が持ちましたよ(*^^)v

これから「焼く・炒める」系ですか!? 私も大好きだし、
お腹空いてきました・・・(^^ゞ
[ 2009/08/19 17:42 ] [ 編集 ]
平打ちパスタ?旨そう!
平打ちの生パスタですか?旨そうですね~!
今日夕方たまたま大名経由警固方面に歩いていたら
この店の前を通りかかりました。
薄暗がりでしたので、うっかり素通り?しそうだったのですが
(結局、看板を確認したのみ)良くご存知ですね!
多分この記事読んでなかったら10回通っても10回とも
気が付かないと思います!(夕方は・・・)
[ 2009/08/20 05:12 ] [ 編集 ]
たしかに・・・^^;
お店の入口が、ちょうど三角形みたいになっていて
前の道に接している部分が少ないので、うっかり
通り過ぎそうですよね^^;

私は大名はかなりウロウロするんですが、12時から
オープンする店は、遠くの別の店に行って戻る時に、
横目で見ながら通ることが多いので、この日は
たまたま昼休みがズレて、行けてラッキーでした♪

ホントはパンでもあると最高なんですが・・・この
お店も、もし行かれたら「大盛り」情報、よろしく
お願いしますね(^_-)-☆
[ 2009/08/20 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報