ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

海辺の素敵なイタリアン!今津の「メルカート」でランチ!

今日は、1週間前の休日にランチに行った、西区今津の「トラットリア メルカート」をご紹介しますね

このお店は、「福岡Walker」の9月号に「ニューオープンのお店」として載っていて、「20%オフ」の特典も付いていたので、ドライブがてら行ってみたんです☆

で、そのうちこのブログにも載せようと思ってたんですが、今日、帰宅して、留守録していたテレビ番組「ももち浜ストア」を見たら、なんとこのお店が紹介されてたんですよw(゜o゜)w!

・・・というわけで、予定を早めて、今日の記事にさせてもらったというわけなんです(^^ゞ


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なって頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



このお店は、もともと大名にあった「伊酒屋メルカート」が移転して6月27日にオープンしたそうで、美しいオーシャンビューを眺めながら、糸島の食材を使ったイタリアンが楽しめます♪



しかも、お値段もリーズナブル!  その上に、福岡Walkerの9月19日まで期間限定の「20%オフ」特典があるので、この日は一番高い「プランツォコース」(2,300円×0.8=1,840円)を注文しました。
 

まずは、前菜5種の盛り合わせが出されます。

手前からタコの煮込み、焼きナスのタプナーダソース、スモークサーモン、レバーパテ、鴨のロースト・・・う~ん!白ワインが欲しいっす!


糸島産のみずみずしい野菜を使ったサラダ。


パンは、皮は香ばしく、中はモッチリのバケットで、お代わり自由でした(*^^)v

パスタは、約40種類あるグランドメニューから選べますが、一部は差額の追加料金が必要で、この日は黒板にも書いてあった「ペンネリガトーニのゴルゴンクリーム」(差額+150円×0.8=+120円)にしました。



パスタは適度な噛みごたえがある茹で具合で、ゴルゴンゾーラソースがよくからみ、生ハムも贅沢な旨みがあって、とても美味しかったです☆
 

メイン料理は、魚か肉が選べ、この日は肉料理の「自然豚の夏野菜煮込み」を注文しました。



ぶ厚い豚肉ですが、脂っぽくなくてヘルシーな旨みがあり、じっくり煮込まれてとろけるような夏野菜とともに、美味しくいただきました。



食後のデザートは、「巨砲のシャーベット」に「ティラミス」、「イチゴのムース」に「かぼちゃのチーズケーキ」、「フランボアーズのタルト」の5種類に、フルーツも添えられていて、それぞれが美味しく、最後まで贅沢気分が味わえる、大満足なランチでした♪


これだけのコースが、20%オフで1,960円でいただけるという、ありえないような素晴らしいコスパに感動!でした☆

トラットリアメルカートの地図(Map Fan Web)  
TEL   : 092-834-8006
住所  : 福岡市西区今津4754-3
営業  : 11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
       ランチは11:00~17:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
      ※8月31日は営業し、9月1日は休みとのことです。

トラットリア・メルカート (イタリアン / 福岡市西区その他)
★★★★ 4.0


関連記事
[ 2009/08/31 23:59 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報