ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝!移転オープン!舞鶴の「カフェ・パラディ・スクレ」でランチ!

今日のランチは、長浜公園の南側に同じ舞鶴から9月1日に移転オープンした「カフェ・パラディ・スクレ」に行ってきました


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ヘルシーで美味しい野菜スイーツが食べられることで人気があるこのお店では、オーナーの吉田智美さんが料理教室も開いているんですが、今度は前より何倍も広くなって教室部分も独立していて、フロアの中央にはダーツマシンも2台設置され、多目的に使えるスペースになっている感じです。
 

移転を機に、もしかしてメニューも変わって、私の大好きなキッシュが、ランチでも出るようになったかも・・・と思ってたんですが、以前と同様、キッシュは14時からのメニューでした(^^ゞ


「本日のどんぶり」は「チキン南蛮」で、単品なら590円ですが、それに「スープ」と「お野菜スイーツ」と「ドリンク」の3品をプラスして980円のセットを注文しました・・・が、やっぱり「サラダ」も欲しいな…と思って、4品の追加にしてもらいました。

あとで値段を聞いたら、4品目はプラス100円でOKとのことで、うれしい設定になっていました(*^^)v

まずは「本日のどんぶり」と、「サラダ」、「スープ」が運ばれます。


サラダは、かぼちゃ・じゃがいも・にんじんが入っていて優しい味で、温かいじゃがいものポタージュスープも、滑らかな舌ざわりで、ふりかけられたペッパーが効いて、美味しかったです。
 

きれいな黄色のターメリックライスの上にはキャベツ、その上にチキンが乗せられ、ちょっと赤みがかったタルタルソースがかかり、さらに刻み海苔がトッピングされています。


さっそくパクリ!と食べてみると、タルタルソースの赤みは、ピクルスならぬ「柴漬け」が入っているためで、その爽やかな酸味が、ライスのターメリックの風味と、柔らかいチキンの旨みを引き立てて、とても美味しかったです♪ 

ここまでで、けっこうボリュームもあって、お腹も一杯に近く(?)なったんですが、さらに食後のドリンクに注文した「グレープフルーツジュース」と、本日の野菜スイーツの「小松菜のオペラケーキ」が出されました。




オペラケーキには、野菜の青くささは全くなくて、まったりと優しい自然の甘みがあり、適度に残った小松菜の食感も心地よく、非常に完成度の高い、美味しいスイーツでした☆





でもやっぱりいつか、「キッシュプレートランチ」を出して欲しいです・・・(^^ゞ




  カフェ・パラディ・スクレの地図(Map Fan Web)
TEL:092-761-7711
住所:〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-8-21プリオール舞鶴1F
営業:11:00~20:00
定休日:不定休
関連記事
[ 2009/09/15 23:14 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)
No title
ご無沙汰してます(^^)
でもちゃんとブログには遊びに来てましたよ~♪
わあ~吉田先生の所できたんですね(*^^*)
吉田先生、私大好きなんです!!いつもパワフルで元気がもらえるっていうか・・・
っていうか私修行、先生の所に行ってたんですけど(^^;忙しくなってしまって行けなくなって、そのまま引越ししちゃったので・・オペラ教えてもらえずじまいです(;。;)
そうだ!!
私のカフェの模型ができましたので見に来てくださいね(^▽^)/
[ 2009/09/16 13:13 ] [ 編集 ]
模型、見ました!
なんか、スゴイ広くて素敵なカフェなんですね~!

こんな素晴らしいカフェのためなら、いろんな苦労も
乗り越えられる!って感じですよね。

吉田さんも忙しそうだけど、いつかお店にご招待して、
ついでに出張指導ということで、オペラを教えて
もらったらどうですかね(^_-)-☆
[ 2009/09/16 20:08 ] [ 編集 ]
No title
すっごくお店広くなってますね~~~!!!

スイーツし食べたことないのでぜひランチ行ってみたいです☆
ちょいグルさんの好きなキッシュランチもすっごく興味あります♪
[ 2009/09/17 19:32 ] [ 編集 ]
キッシュランチ!ぜひレポして~☆
オーナーの吉田さん、なかなか私の念願を叶えてくれなくて、
今回も「14時以降に来てくださいね。あ、メニューに入れたら
連絡します♪」なんて、けっこう冷たいんですよね(:_;)

なので、もしできれば14時以降に行って、キッシュランチを
レポしてもらえると、最高なんですが・・・(*^。^*)

でも、ランチもボリュームあってお得なので、まずは
ランチからでも、ぜひお試しを~(^_-)-☆
[ 2009/09/18 00:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
あのときキッチンにいたものです(笑)
ブログに載せてくださってありがとうございます♪

キッシュですが、今テイクアウトもできるように&いつでも注文できるように
検討中(というより、もうほぼ決定)です!
近々、その願い叶えます(笑)

また来てくださいね~ ゚*。(・∀・)゚*。
[ 2009/09/18 07:26 ] [ 編集 ]
ホントですか~(^。^)!?
キッシュをメインにして手軽に食べられるお店って、
天神周辺でもなかなかないんですよね~。

なのでぜひ、私の夢を叶えてください☆

ところで、これからは料理教室は、「Food Labo」
として、KOUさんとのコラボみたいな運営になるん
ですかね?

いずれにしても、きれいで広いスタジオだし、たくさんの
生徒さんが、楽しんで勉強してくれるといいですね☆

キッシュのランチがスタートする時は、ぜひ一番に
教えてくださいネヽ(^。^)ノ

[ 2009/09/18 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報