ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

ミルキーなスープが美味しい!大名の「麺や喜多樓」で、チャンポンのランチ!

今日は朝からずっと雨で、お昼もけっこう降っていたので、地下鉄赤坂駅への階段を降りて、西鉄赤坂ビルの地下1階にある「麺や喜多樓」(めんやきたろう)にランチに行ってきました

このお店は、もともとここが発祥のようですが、今は天神ビルの地下に本店を移し、こちらは赤坂店として営業していて、お昼時は美味しいチャンポンや皿うどんを食べに来るお客さんで満席になることも多いんですよね~♪
 

今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



メニューは、チャンポンや皿うどん等の麺が6種類と、ご飯ものが4種類あって、値段も安くはないものの、そこそこな感じです。


真ん中に書いてある「焼きそば丼」(700円)ってどんなんかな!?…とちょっと気になりましたが、今日は久しぶりだし、定番の「チャンポン」(700円)に「ミニチャーハン」(120円)をセットしてもらいました。


まずはスープをひと口、飲んでみると、マイルドながらもしっかりした味で、やや柔らかめでつるりとした食感の中太のチャンポン麺によくからんで、美味しいです☆

野菜も、キャベツが細切りにしてあるので、麺と一緒に食べやすくて食感も良く、けっこうボリュームがある一杯も、どんどん食べ進めます。



昨日「CHINA DINING 一流」で食べた「北京炒飯」は、具だくさんでジューシーな感じでしたが、このミニチャーハンは、パラリとしてあっさり味で、チャンポンと一緒に食べるのにピッタリの美味しさでした。




一緒に行ったMさんは「揚げ焼きそば」(700円)を注文しましたが、こちらもパリッと揚げられたそばに、たっぷりの野菜あんがかかっていて、香ばしくて美味しかったそうです。

それにしても、「焼きそば丼」が気になります・・・(@_@;)




  喜多楼/赤坂店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-716-2327
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目4-30-B1F
営業  : 月~金 11:00~16:00 土 11:00~14:00 
定休日 : 日祝日
関連記事
[ 2009/10/02 20:44 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報