ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 独立オープン!大名の「ラーンガンエーン」で、タイ料理のランチ!

今日のランチは、ちょうど今日、大名にオープンしたタイ料理の「ラーンガンエーン」に行ってきました

このお店は、前に「トラットリアバルミュゼット」行った帰りに通りがかった時に、ちょうど工事をしていて、置いてあったチラシに「2009.10.5 GRAND OPEN」と書いてあったので、タイミングが合えばぜひ来てみたいと思ってたんです(*^。^*)



今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入り口で呼び込みをしていた店員さんに聞くと、このお店は、「ガムランディー」のシェフだったガンさんが独立して開いたとのことで、それならきっと美味しいタイ料理が食べられますよね~♪
 

ランチメニューは10数種類あって、サラダとスープに、ミニデザートが付いて730円から880円ですが、もらったチラシに10月末まで有効のサービスチケットが付いていて、ソフトドリンクも選べるので、まずまずのお値段かな…って感じです。


ドリンクは、私はマンゴージュース、一緒に行った2人はグレープフルーツジュースをもらって、まずはサラダとスープからいただきます。
 

続いてメインは、私は「タイのきし麺 黒しょうゆ炒め」というのが気になって「パット シウ センヤン ガイ」(730円)にしました。




米から作られた幅広の麺は、ひじょうにもっちりして適度な噛み応えもあり、醤油ベースの旨みが玉子と一緒にしっかりからみ合って、シャキシャキした野菜の食感も良く、大正解な美味しさでした☆




Mさんはメニューに写真が乗っていて「鶏のミンチのバジル炒め 人気の一品です」と書かれた「パイ カパオ ガイサック」(750円)にしました。

鶏ミンチはピリ辛で、バジルの風味が良く、タイ米のご飯とよく合って美味しかったそうです。


前に「寿し赤坂」に行った時以来、2ヶ月ぶりに一緒に来てくれたペンネーム「こぶた」さんは、「エビチャーハン」の「カオパット クン」(730円)を注文しましたが、これも独特の旨みがあって、とても美味しかったそうです。




最後は、ミニデザートの「ココナッツプリン」です。

ねっとりした食感の後に、適度な甘みとココナッツの風味が舌に広がって、ほっとする美味しさでした♪

今度は、タイ料理の定番「グリーンカレー」も食べてみたいと思います。





   ラーンガンエーンの地図(Map Fan Web)
TEL  :  092-716-2839
住所 :  〒810-0041福岡市中央区大名1-10-21大名エイトビルⅡ
営業 :  11:30~15:00(14:30ラストオーダー)  17:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日:  日曜日
関連記事
[ 2009/10/05 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(8)
プレオープン
おはようございます。
先週プレオープンしていたので行ってきました。ガムランディーのシェフさんの味ですね。デザートやドリンクが付くことを考えると、かなりお得な気がしました。
今度は夜に行ってみたくなるお店です。
[ 2009/10/06 06:01 ] [ 編集 ]
さすがご近所さんですね(#^.^#)
たしかに、ドリンクにデザートまで付いたら、かなり
お得と言えますよね♪

スパイスの効いたタイ料理は、夜にビールでも飲みながら
食べると、さらに美味しいでしょうね~☆
[ 2009/10/06 17:35 ] [ 編集 ]
非常に良かったです。
ちょいグルさんの記事を見て、ちょっと行ってみました。
美味しいタイ料理で、非常に良かったです。
ご紹介ありがとうございます。
[ 2009/10/08 08:26 ] [ 編集 ]
良かったです~(#^.^#)
西通りからは少し離れるけど、赤坂・警固方面からは近いし、
味もバッチリ美味しいので、いいですよね♪

でも、ドリンクはやっぱりチラシ(チケット)をカウンター
からもらってこないと、サービスしてくれないんですね^^;
[ 2009/10/08 18:45 ] [ 編集 ]
グリーンカレー食べました
先週はものもらい跡のしこり取り手術で行けず、昨日行って来ました。店内が暗く音楽うるさくてちょっと落ち着かなかったけど、出てきた料理は本格的でした。一口すすると、いろんな味が凝縮された旨みが美味しい、さらっとしてるのに濃厚、そして爽やかに辛い!大きめの鶏肉と野菜がゴロゴロ入って、これで800円しないのは確かに安いですね(´∀`)
[ 2009/10/11 10:17 ] [ 編集 ]
なるほど~♪
>一口すすると、いろんな味が凝縮された旨みが美味しい、
>さらっとしてるのに濃厚、そして爽やかに辛い!

さすがグルメなみゆたまさん、美味しさが伝わってきますね~♪
私もいつかグリーンカレー、食べに行ってみたいと思います☆
[ 2009/10/11 13:45 ] [ 編集 ]
No title
ガムランディーのシェフの方がはじめられたんですね~~
ぜひ行ってみたいです☆
最近タイ料理にすっごく興味あります!!
[ 2009/10/18 11:31 ] [ 編集 ]
ぜひ行ってみてください~♪
ガムランディーさんのほうは大丈夫なのかな…と、ちょっと
心配になりますが、どちらにしても、タイ料理って、なんか
身体が喜ぶ感じで、いいですよね~!

そのうち「タイ料理特集」、考えようかな(^_-)-☆

[ 2009/10/18 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報