ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

カフェだけど魚が自慢!警固の「コネクト混」でランチ!

今日は、先週の金曜日に行った「Connect混」(コネクト・コン)をご紹介しますね

このお店は、「福岡Walker」の11月号で紹介されているのを見て、『こんなところにお店あったっけ?』と思いながら来てみたんですが、たしかにランチの看板が出ていました(#^.^#)
 


今日も3回、ポチっと応援クリックいただけると、励みに
なってまた頑張れます。  どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お店の入り口は国体道路に面したところにありますが、1階のヘアサロンの入り口の奥から2階に上るようになっているので、気をつけないと見落としてしまいそうです^^;
 

ランチは、ドリンクとプチデザートも付いて、600円から850円と、なかなかお得な感じですね~♪


まずはドリンクに選んだグレープフルーツジュースと、サラダ、小鉢が出されました。

サラダは、特にドレッシングが絶妙な旨みがあって美味しく、小鉢の春菊と糸こんにゃくの白和えも、きちんとした和食の味付けで、とても美味しかったです。
 

今日の「さかな定食」(800円)は、「さんまの塩焼き」でした。



さっそく、すだちを絞りかけて食べてみると、脂の乗ったさんまの身はふっくらして塩加減もちょうど良く、ご飯がすすむ美味しさでした☆



こちらはMさんが注文した「日替わり定食」の「特製デミグラスソースのオムライス」(850円)で、「限定5食」とのことでしたが、早い時間だったのでまだ大丈夫でした(*^^)v

Mさんによると、デミグラスソースが濃すぎずあっさり食べれて、木の子がたっぷりで美味しかったそうです。


デザートは「バニラアイス」で、かけられたカラメルシロップがバニラの風味を引き立てて、香ばしくて美味しかったです。
聞けばこのお店は、8月にオープンして、9月中旬からランチを始めたそうですが、とにかくオーナーが魚が大好きで、宗像の大島まで自ら仕入れに行っているので、美味しい魚に自信あり!とのことでした。

お店の名前の「connect」は、人や料理をつなぐこと、「混」は新しいものと古いもの、和と洋を混ぜることを表しているそうで、食事からバーとしての利用まで、幅広いニーズに対応できる使い勝手の良いお店だと思いました。



  コネクト混の情報(iタウンページ)

TEL : 092-791-8398
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目5-7
営業  :   11:30~3:00
      ※ランチタイム 11:30~16:00(15:00ラストオーダー)
       デザート&ティータイム 16:00~18:00
       ディナータイム 18:00~0:00
       バータイム    0:00~3:00
定休日 :  不定休
関連記事
このお店は良い!!
お魚定食も食べたいし石釜ピッツァも食べたいし…で
ちょいグルさんを見倣ってはしごランチする事にしました。

まずは一軒目。今日の定食はぶり大根でした。
薄味仕立てなので大根に魚臭さがちょっとあるものの、
ぶり自体には全く生臭みはなく、しかも、かまを含んだ
でっかい身が三つも!普通はこの一切れだけで一人前だよね~。
ぶりかま大好き~。目の裏のぷよぷよも付いてる~ん~美味しい。
お味噌汁にはあさりがゴロゴロ入ってるし、ご飯も炊き方
上手で美味しいし、小鉢の葉ものサラダとポテトサラダと
白菜の漬物、ドリンクとデザートまで付いて800円!!
大ヒットですこのお店(≧▼≦)
良いお店紹介して頂いてありがとうございました。
[ 2009/10/31 22:12 ] [ 編集 ]
女子のはしごランチはスゴイっすw(゜o゜)w!
このお店の雰囲気からはちょっと想像かないような
正統派な感じの美味しい和食ですよね~!

それにしても、はしごランチとは、思い切りましたね(^_-)-☆
[ 2009/10/31 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報