ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

お昼は開いてたらもうけもの?赤坂の「マダムミミ」でランチ!

今日のランチは、たまにお昼に開いているのを見かけていた赤坂の台湾料理「マダムミミ」に行ってきました
 

おかげさまで今日も「九州食べ歩き」は第1位をキープさせていただいています。
3日天下・・・という言葉もありますが(笑)、とりあえずまたポチポチポチっと応援クリックいただけると、ふつふつとエネルギーがわいてきます。 どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



入り口の横には、いろんなメニューが書いてありますが、とりあえず「本日のお薦め 超目玉」という「手造り小籠包(3ヶ)+台湾風ラーメン」が600円でお得そうですね~♪





店内には小太りの飼いネコちゃんがウロウロしていたりして、昨日ご紹介した「華都飯店」とは真逆な、いたって庶民的な感じです^^;



あらためてメニューのファイルをめくってみると、要するに特にランチメニューというものはなくて、すべてのメニューが出来ますよ!ということのようです!(^^)!


ならばこの880円の「得得セット」で、メインは麻婆豆腐にして、飲茶に小籠包とシューマイを組み込んでもらえたら最高じゃないの!?ってことで注文すると、まずは飲茶以外の料理が出されました。

スープには魚のすり身揚げ団子が入っています。


麻婆豆腐は、けっこうたっぷりでボリュームがありますね~!


さっそくレンゲですくって食べてみると、ダイナミックに切られた豆腐の旨みに、どっしりした辛さと味噌の甘みが加わって、なかなか美味しいです♪

さっくり揚がってジューシーな鶏の唐揚げと春巻も美味しくて、ご飯がすすみます。


厚揚げの煮物、湯葉の棒々鶏風、豚のミミガー・・・という3品も、それぞれ食感も良くて美味しいです☆


飲茶はメニューには「3品」と書いてありますが、「小籠包を2ヶか、小籠包1ヶとシューマイにしてもいいですよ♪」とのことだったので、お言葉に甘えました。



小籠包からは肉汁があふれ出してさすがの美味しさでしたし、シューマイも海老シューマイを含めて3個それぞれの味を楽しめ、フルーツも付いてこれで880円とは、すごいコストパフォーマンスだと思いました(*^^)v



Mさんは「本日のお薦め」にしましたが、メニューには書かれていない一品も付いていて、これで600円というのもかなりお得なセットですよね~!

台湾風ラーメンは、麺はつるりとノドごしが良く、スープはピリ辛で、なかなか美味しかったとのことでした。






お昼はミミさんの都合で開いてたり閉まってたりですが、夜は飲茶の食べ放題が1,100円と、これまたお得な値段ですよね☆


90分の飲み放題も980円で付けられるので、合計2,080円で飲み食べ放題になるのもありがたいです。


家族や気のおけない友達、同僚との食事に利用してみるのもいいと思いますよ(^o^)丿




   マダムミミの情報(iタウンページ)
TEL : 092-725-6217
住所 : 〒 810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目6-15
営業  :   11:30~14:00か15:00くらいまで(不定期) 
         17:00~23:00(日祝日は~22:00)
定休日 :   不定休

マダム ミミ (台湾料理 / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.0


関連記事
[ 2009/11/11 23:38 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報