ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

草なぎ剛さん新垣結衣さんも楽しんだ神戸の味!熊本・大津の「ハイカラ亭」でランチ!

熊本出張2日目の金曜日は、営業担当のN主任の運転で午前中に菊陽町のお取引先を訪問した後、大津町の洋食店「神戸浪漫ハイカラ亭」にランチに行きました

このお店は、美味しいもの大好きなN主任が、近くのお取引先の社長さんから教えてもらったそうですが、阿蘇方面へのドライブの時に奥さんも連れて来たことがあるくらいお気に入りの美味しい店とのことなんです(^^♪



いつも応援ありがとうございます

熊本の方も、『熊本は遠いなぁ~』と思った方も、ポチポチポチと
今日も応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



築100年の民家を改造した店内は、落ち着いたレトロな雰囲気で、2階は大人数でも大丈夫な広間になっているそうです。

左が前夜「うまかっさい」で一緒に食事した本社のY課長と九州本部の同じチームのEインストラクター、右がこのブログ初登場のN主任です。
 

お店の方に「神戸」との関係を聞いてみると、もともと大津出身で神戸で修行していたシェフが、阪神大震災に遭ったのを機に故郷に戻ってきてこのお店をオープンしたとのことで、今秋公開された映画「バラッド 名もなき恋のうた」の熊本ロケで滞在した草なぎ剛さんや新垣結衣さんも食べに来てくれたとのことでした

ランチメニューは、お得な「本日のランチ」が650円で、それにスープを付けると「スープセット」(770円)、ドリンクを付けると「ドリンクセット」(770円)、両方付けると「フルセット」(880円)になります。

それ以外にも洋食店の定番「ハンバーグランチ」(1,160円)や・・・


カレーにハヤシにパスタもありますが、お店の一番人気はオムライスとのことなので、私は「神戸オムライスセット」(1,230円)を注文しました。


「ミニサラダ」と「神戸オムライス」が運ばれました。


ミニサラダとオムライスだけで880円というのは安くない値段だと思いますが、トロトロの半熟玉子と、デミグラスソース、ホワイトソース、ケチャップソースの3種のソースのコラボレーションが味わえて、美味しくてボリュームも十分でした。

でも「大盛り」がプラス250円で頼めるようなので、どんな感じになるのか、かなり興味がわきますね~(^^ゞ
 

これに「ドリンク」と「プチデザート」が付きます。

値段的にはこの2品で450円の計算になるんですが、「ミニランチコース」では同じ450円でさらに前菜が付くので、もう少しお得感が出る値段設定にしてもらえたらなぁ…という気もします^_^;


でも今日のプチデザートの「かぼちゃのタルト」は、そういう細かい値段の計算を抜きにして食べる価値があると思える、しっかり美味しいデザートでした。


こちらは、「スープランチ」(770円)に付くポタージュスープで、コクがあって美味しい!とのことでした。


「本日のランチ」(650円)は「ミンチカツ」でした。


ミンチカツは柔らかくジューシーでスパイスが効いていて、デミグラスソースとのバランスも良く、とても美味しかったそうです。


この辺りには前に行った「片桐屋」もあって、いろいろ面白そうなお店が点在しているようなので、また次の機会を楽しみに待ちたいと思います(*^。^*)

   神戸浪漫ハイカラ亭の情報(iタウンページ)
TEL : 096-294-1522
住所 : 〒 869-1233 熊本県菊池郡大津町大字大津1093
営業  :   11:30~15:00 17:30~22:00(21:30ラストオーダー)
        土日祝日は11:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 :   火曜日(祝日は営業)

神戸浪漫 ハイカラ亭 (オムライス / 肥後大津)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
[ 2009/11/22 23:59 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報