ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

人吉は餃子天国!?二日町の「茶びん」でランチ!

今日は朝から八代支社のH支社長代理と人吉地区のお取引先を2社回った後、「和洋中華 茶びん」にランチに行きました

このお店は、以前からよくコメントを入れてくれ、最近ブログも始めた多良木町の「うさぴー」さんからメールで教えてもらった中の1店なんです(*^。^*)



いつも見ていただいてありがとうございます

今日もポチポチポチと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は、入り口近くがテーブル席で、奥は広い座敷に丸テーブルが置いてあり、三国連太郎さんや林隆三さん、川島なお美さんや西川史子さん他、このお店を訪れた有名人の写真や色紙がたくさん飾られています。
 

メニューを見ると、さすが店名に「和洋中華」と謳われているだけあって、非常に幅広いラインナップになっています。
 

人吉には、「思いつきの店」や「松龍軒」といった美味しい餃子屋さんがありますが、このお店も餃子が有名のようなので、私は「焼餃子」(450円)を注文しました。


餃子は、けっこう大ぶりでどっしりしていて食べ応えがあり、オリーブオイルを使っているという皮は風味が良くモッチリ! 
中にはニラと上質な豚ロース肉が詰まっていて、とても美味しいです☆
 

それと、Nさんも私も「チャンポン」(600円)を注文しました。


スープは優しくあっさりしていながらも深みのある味で、中太でコシのあるチャンポン麺に、たっぷりの野菜や魚介がよく合って、最後の一滴まで美味しくいただきました。
 

メニューをよく見ると「太平燕(タイピーエン)」(700円)もあって美味しそうなので、次回ぜひ食べてみたいと思います♪

   茶びん食堂の情報(iタウンページ)
TEL : 0966-22-2938
住所 : 〒 868-0036 熊本県人吉市二日町5
営業  :   11:00~14:00  17:00~21:30
定休日 :   日曜日

和洋中華 茶びん (餃子 / 人吉温泉、人吉、相良藩願成寺)
★★★☆☆ 3.0

関連記事
[ 2009/11/25 23:33 ] 熊本 八代・人吉 | TB(-) | CM(5)
まだ食べたことがないものでした
茶びんに行かれたんですね。
普通のお家で食べてるような気さくなお店ですよね。
ここの餃子は大きいですよね。
チャンポンもど~んとたくさん入っているようです。
茶びんの焼餃子とチャンポン、タイピーエンはまだ食べた事がなかったので、今度食べに行こうと思います。
[ 2009/11/26 12:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございました☆
いいお店を教えていただいてありがとうございました(*^。^*)

餃子は美味しかったですし、ボリュームもありましたよ(*^^)v

ホントに普通の家で御馳走になるような雰囲気で、気さくなお母さんがいろいろ話をしてくれて楽しかったです。

このお店の太平燕は、特徴があって美味しいという、新聞か何かの記事が貼ってあったので、食べられたらぜひ感想を教えてくださいね☆
[ 2009/11/27 04:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/17 19:01 ] [ 編集 ]
茶びん食堂の餃子
4年前に初めて訪れ餃子を注文した時は、久々に美味しい餃子と出会えて嬉しかったです。しかし2年前に訪れた時は、前と比べて味が落ちた気がしました。2ヶ月前に食べた時も、4年前の美味しさはありませんでした。値段を長い事据え置いているので、食材の質を落としている可能性がありますね。近頃はメディアに紹介されて有名になったせいか、ママさんの接客態度が4年前と比べて横柄になったと思います。
[ 2016/07/18 07:07 ] [ 編集 ]
そうなんですねo(;△;)o
値段据え置きは素晴らしいですし、ありがたいですが、
味や接客も何とか維持してもらいたいものですね…(:_;)。

私は大好きだった人吉に残念ながら何年もご無沙汰して
いますが、いつかまた思い出をたどってあちこち歩いて
みたいです☆





[ 2016/07/18 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報