ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン&ランチ営業!熊本・水道町の「ペゴッパヨ」でランチ!

今日は朝5時起きして熊本支店に向かい、午前中に研修社員11名の勉強会で新システムの講師をした後、お昼は並木坂の「チャオリー」に担々麺を食べに行こうかな・・・と思って水道町から3号線沿いを歩いていると、一緒に行ったスタッフ席のIさんも「初めて見ました(゜o゜)」という、何やら新しげなお店を発見!



いつも見ていただいてありがとうございます

今日もポチポチポチと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



お店の名前は「ペゴッパヨ」で、スタッフ(店長?)さんに聞くと、韓国語で「お腹がすいた~!」という意味とのことで、本庄店と上乃裏店に次ぐ3店目として11月にオープンして、今はお昼だけ営業しているそうです。

「写真、撮りましょうか?」と聞くと、厨房から長身のシェフも呼んで来てくれて、一緒にパチリ!



ランチメニューは、メインを9種類から選んで、前菜かサラダのどちらかを付けて1,180円、両方を付けると1,580円なので、Iさんがサラダ、私が前菜を注文して、シェアして食べることにしました(*^^)v
 

まずはサラダが出されます。
ツイストパスタも入って、量もたっぷりで、さっぱりした酸味でピリ辛のドレッシングも美味しいです。


前菜は、奥から「サツマイモのチヂミ」「レンコンとタケノコのナムル」、「イカのコチュジャン煮」で、特にチヂミが、外はカリッと香ばしく中はネットリしてサツマイモの甘みが生かされていて、とても美味しかったです。


私は「スンドゥプチゲ」をチョイス。 
十穀米のご飯と、付け合わせのカボチャ、サツマイモとともに出されます。



グツグツ煮えたぎる鍋の中に玉子を投入して、半熟になったところで豆腐や野菜にからめて食べると、豊かなダシの味と辛さに旨みがさらに加わって、とても美味しいです☆



こちらはIさんの「テジコギポックン」ですが、かなりボリュームありますね~w(゜o゜)w!


私もシェアして食べさせてもらいましたが、まず豚バラ肉が旨い! そして野菜のシャキシャキ感とタレのうま辛さも良い! ・・・ってことで、ご飯が進む美味しさでした♪
 

デザートは「エスプレッソコーヒーのアイスクリーム」で、ほろ苦いエスプレッソの味と、たっぷりトッピングされたナッツとドライフルーツの風味が良く合って、贅沢な美味しさでした。

ドリンクに選んだ「とうもろこしのひげ茶」も、香ばしくて美味しかったです♪


どれもとても美味しくて大満足だったので、会社の人にも教えてあげたいんですが、ランチに1,180円という値段はちょっと厳しいかな・・・という気がしました。

例えば前菜なしで700円~800円くらいに抑えて、前菜やドリンク、デザートは追加料金で付けられるようにするとか、もう少し頑張って何とか1,000円以内で楽しめるようにしてもらえたら、うれしいんですけどね(^^ゞ

   ペゴッパヨ水道町店の地図(Map Fan Web)
TEL   : 080-3595-4674  
住所  : 熊本市水道町3-21ライズ水道町1F
営業  : 11:45~15:00(14:15ラストオーダー)
定休日 : 不定休  

ペゴッパヨ 水道町店 (韓国料理 / 水道町、通町筋、藤崎宮前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
[ 2009/12/11 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(8)
水道町のレトロなお店
熊本の水道町に、レトロなお店がありますよね。御存知でしょうか?
1度行ったきりで、また訪れたくても、もうはっきり道を覚えていません。
昔の建物をそのままお店にしていて、
入り口のドアが、勝手口のように体を屈めないとは入れない引き戸でした。

ページの内容と違ってしまいましたが、御存知でしたら教えて下さい。
お願い致します。。
[ 2009/12/13 00:22 ] [ 編集 ]
熊本の皆様!一緒に探してくださいm(__)m
水道町にあって、「昔の建物をそのままお店にしていて、
入り口のドアが、勝手口のように体を屈めないと入れない
引き戸の、レトロなお店」・・・って、心当たりありませんか?

tokoさん、すみません・・・私も水道町は機会あるごとに
ウロウロしているつもりですが、今のところ思い当たるお店が
ありません。
これをご覧になっている熊本に詳しい方、もし心当たりあれば
ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m!
[ 2009/12/13 07:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^O^)
先日はご来店ありがとうございました~ペゴッパヨのスタッフの者ですo(^-^)o
とても美味しそうな写真と丁寧なブログにとても感謝しています。
貴重な御意見もありがとうございますm(__)m
皆様にご利用頂けるよう参考にさせて頂きます☆

個人的ですがペゴッパヨのスタッフblogを書いてますので、
もし良かった読んで下さい(^O^)/
コメント頂けると嬉しいです。

熊本にお寄りの際は、また宜しくお願いします^^
今後もblog楽しみにしてま~す!

P.S.
壱ノ倉(蔵)倉庫というお店が引き戸で古い建物をそのまま
お店にされてますが、もしよかったら参考にどうぞo(^-^)o
[ 2009/12/13 20:32 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました☆
お忙しい中で、いろんな質問に答えていただき、写真撮影も
快諾いただいて、どうもありがとうございました☆
お値段の件は、なかなか難しい面もあると思いますが、
ぜひ若いOLさんが気軽に入れるメニューも用意して
いただけると有難いです。

それと、「壱之倉庫」は、私はよく前を通って見ただけで、中には
入ってないんですが、たしかに条件に合ってる感じですね~!
「倉庫」だから「引き戸」なんでしょうしね♪
情報どうもありがとうございました☆

●tokoさんへ
ホットペッパー↓に外観の写真もあるので、見てみてください☆
http://www.hotpepper.jp/strJ000063967/
[ 2009/12/13 20:58 ] [ 編集 ]
初めまして♪
tomo’s dinerのtomoさんとこから寄らせていただきました♪
福岡の方なのに、熊本に住む私よりも情報多いかもぉ~!!!と(笑)思って拝見させていただいてます♪

ペゴッパヨさん。上乃裏店には何度かお食事に行かせていただいた事がありますが、こちらの新店舗はまだ前を通るだけで行けてないのですぅ~(;´Д`A ```
デリ専門店だと噂で聞いたのですが、ランチがいただけるのですね!
早速行ってみます♪

もう解かられたかもしれませんが・・・・
↑のレトロなお店
こちらかもしれません。
http://www.pt-kumamoto.net/category/index.php?action=details&shopId=100
ご参考までに♪
[ 2010/01/17 23:24 ] [ 編集 ]
No title
度々すみません!!
過去記事にちきゅう屋さんありましたね♪♪
ご存知のようでした。
失礼いたしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2010/01/17 23:34 ] [ 編集 ]
初コメありがとうございます♪
私も本当はもっと熊本にお邪魔したいんですが、熊本支店の
社員からのリクエストがないと、勝手に行くわけにも
いかないので、色々いいお店を教えていただけるとうれしいです。

「ちきゅう屋」も、たしかにレトロな入口でしたよね。
しかも、以前はちゃんと「引き戸」だったんですね~w(゜o゜)w!
http://blog.goo.ne.jp/ya_ayo_oy/e/996366724041ce0c8d00ab09190d23a1
新しいヒントを教えていただいてありがとうございました☆
[ 2010/01/18 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/18 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報