ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

「金メダルオムライス」が美味しい!小倉・京町の「カフェ・グラミス」でランチ!

今日は朝から北九州支店に行って、お取引先の内務スタッフさん14名に新システムの研修をした後、コレットのすぐ横のビル2階にある「カフェ・グラミス」に、少し遅めのランチに行ってきました

このお店は、JR小倉駅から北九州支店に向かう時によく前を通って、「金メダルオムライスの店」と書かれたノボリや立て看板を見て、メチャメチャ気になっていたんです(^^ゞ
 


いつも見ていただいてありがとうございます

今日もポチポチポチと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



階段を上って店内に入ると、コーヒーの香ばしい香りが漂う、昔ながらの「喫茶店」という感じで、なかなかいい雰囲気です♪

今日のランチメンバーは、北九州支店のKさんと、同じチームのSさんですが、入った時はテーブル席は空いてなくて、カウンター席に並んで座ります。
 

「フレンチトースト」や「日替わりランチ」(どちらも800円)も美味しそうでしたが、3人とも「金メダルオムライスセット」(1,250円)を注文しました。



他にも焼きそばやカレーにピラフ、ハンバーグ、パスタ等の定番メニューがそろっていて、さすが30年以上の歴史があるお店という感じです。





まずはサラダが出されます。

胡麻ドレッシングが美味しいです。



続いて、女性2人の「金メダルオムライス」が運ばれました。
けっこうボリュームがありますが、「男性用はもう少し量が多いので、ちょっとお待ちくださいね。」とのことで、期待がふくらみます(*^。^*)


そして、こちらが男性用です。たしかに、女性用より盛りがいいです(*^^)v


私は「金メダル」とは、何かのコンクールで優勝したということかな・・・と思ってたんですよね^^;

でも、お店のスタッフさんに聞くと、真ん中に温泉玉子が入っていて、黄身が金メダルのように見えることから、長野オリンピックが開かれた時に、常連さんが名付けてくれたとのことでした。

ではでは・・・と、温泉玉子を発掘(?)し、黄身をちょっと崩して「金メダル」状態にして・・・
 

パクリと食べてみると、トロトロのオムレツと温泉玉子の旨みを、爽やかな酸味と甘みのあるソースが引き立てて、とても美味しいです☆

中の具として、マッシュルーム、生姜風味の豚肉を小さめに切ったもの、プリプリの海老がたくさん入っていて、不思議な組み合わせながら意外に良く合って、するすると完食しました。
 

食後には、喫茶店の本格的な美味しいコーヒーと、デザートの「グレープフルーツゼリー」を楽しんで、お店を後にしました。
 

このお店は、パンも手作りとのことで、「クラブサンド」(900円)も美味しそうなので、またぜひいつか来てみたいと思いました(#^.^#)



関連ランキング:喫茶店 | 小倉駅平和通駅旦過駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報