ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

北緯43度からの贈り物!天神イムズの「From the North/レストランカフェ43°」で、白いカレーのランチ!

今年初めての外食ランチは、天神のイムズ地下1階の「ジェラール・ミロ」の跡に10月末にオープンした「From The North / レストランカフェ43°」に行ってきました

このお店は、北緯43度付近にある、北海道やカナダ、イタリア、南フランス等の食品を販売する「From The North」(フロムザノース)と、それを使った料理を提供する「レストランカフェ43°」が併設されているとのことで、ずっと来てみたかったんです(#^.^#)

お店にはイムズの中からも入れますが、建物の右側にある階段を下りると、すぐ左が「レストランカフェ43°」の入り口になっています。



いつも見ていただいてありがとうございます

今日もポチポチポチと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



地下1階とはいっても吹き抜けになっているので、けっこう開放感もありつつ、隠れ家的な雰囲気もあって、なかなかいい感じです。




レストランの右側が「From The North」で、ワインやチーズ、スープカレーその他たくさんの食品が販売されています。



ランチメニューは、パスタが900円、グラタン、ドリアが950円、白いカレーが1,260円の他、コースも1,890円で用意されています。


私が選んだのは「白いカレーランチ」(1,260円)です。

白いカレーは、1年少し前に西通りにあった「バカカキッチン」で、とんこつを使ったものを食べて以来です。

 
白というよりクリーム色のカレーは、ココナッツ風味のカレー味のクリームシチューといった感じで、ジャガイモや玉ねぎの甘みとカレーの風味が絶妙なバランスで、そのままでも、香ばしいバゲットにつけても、なかなか美味しいです。


バゲットの下には、どっしりした「豚肩ロースのコンフィ」と、「クスクス」が敷かれています。


豚肩ロースは、分厚いながらも柔らかく旨みたっぷりで、クスクスの良いおかずになりますが、クスクスもカレーと良く合って美味しく、意外にボリュームもあります♪


添えられたオムレツのグラタン、ポテトサラダ、洋梨のコンポートも、それぞれしっかりした美味しさで、食べ応えもあり、なかなか満足感の高いランチでした。


ただし、ドリンクもデザートも別で1,260円という値段は、ややお得感には欠ける気がするので、せめてドリンクが付けばなぁ・・・と思いました。

   43度の情報(iタウンページ)
TEL : 092-791-7360
住所 : 〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目7-11-B1F-101
営業  :    11:00~15:00  18:00~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日 :    不定休(イムズに準ずる)

レストランカフェ 43° (カフェ / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
[ 2010/01/04 22:22 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)
たしかに…
ドリンクもデザートも無しで1260円は惜しいですね~
どうしても以前営業されてたお店とつい比較しちゃうので
分が悪いというのもありますが…
でも惹かれるメニューも多いので一度挑戦してみますね!

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いしまぁす^^
[ 2010/01/05 03:23 ] [ 編集 ]
ここ!気になってました!!
ちょいグル さま

ご無沙汰しております!
それから、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします^^

ここ、先日イムズに行った時、気になっていたのです。
フロムザノースは覗いてみたのですが、カフェは入らずで^^;
レポありがとうございます♪
私は、冬になると特にグラタンやドリアが食べたくなるので、
今度チャレンジしてみたいと思います。

kao
[ 2010/01/05 20:46 ] [ 編集 ]
maeko39さんへ
白いカレーランチは、開店当初は900円だったようですが、
なぜか大幅に値上げされたようですね・・・。
場所が良いだけに、ある程度の値段は仕方ないんでしょうが、
もう一息、頑張ってほしいですね。
今年もどうぞよろしくデス☆
[ 2010/01/06 08:12 ] [ 編集 ]
kaoさんへ
こちらこそ、ごぶさたしてますが、今年もよろしくお願いします。
短い間に、福岡もかなり探検されて、詳しくなられたようで、
感心してますよ。
このお店もすでに覗いておられたとは・・・!さすがです。
私は、味と内容は美味しいお店だと思いましし、カレー以外は
1,000円アンダーなので、ぜひグラタンやドリアのレポ、
期待してます!
[ 2010/01/06 08:18 ] [ 編集 ]
グラタン???
こんにちは~!
数年ぶりのイムズです。お店がほとんど変わってました。
で、350円のランチワインとグラタンセット食べて来ました。カップのポタージュスープと大きめパンとオムレツの付いたサラダを食べた後にきたのが、丸い皿の…グラタン??
え~と、普通のホワイトソースのを思ってたんだけどなぁ…さらっとしたスープ仕立てで、魚介類と野菜がたくさん入ってて…これはこれで美味しいしオシャレだから、ま、いいか。でした。
実は正月太りの為、土日ランチは控えておりましたが、DVDを見ながらのエクササイズが効果がありまして、お腹がだいぶへこんできたのでランチめぐりを再開したいと思います。
という事で、中央区の物件のご紹介ガンガンお願いしま~すヽ(´▽`)/
[ 2010/01/17 18:17 ] [ 編集 ]
うらやましいです・・・(゜o゜)
努力の結果とは言え「お腹がだいぶへこんできた」とは、うらやましいです^^;

グラタンは私も「どっしり系(?)」が好きなんですが、たまには
「さらっとしたスープ系」も良いかもしれませんね。

これからまた中央区の物件、ガンガン行かせてもらいますヨ(*^^)v
[ 2010/01/17 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報