ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

明るく爽やかなカジュアルフレンチ!熊本・上通りの「アシェット・ドゥ・キムラ」でランチ!

今日の午前中は、昨年末にリリースされた新システムがノートパソコンにどうしてもうまくインストールできない・・・という熊本支店のお取引先のインストールを、ヘルプデスクとも何度もやりとりして、3時間がかりで何とか成功(*^^)v!

午後の出発時間までギリギリ1時間あったので、去年てんいちさんから情報をいただいていた、ホテル日航熊本のすぐ裏のビル4階にあるカジュアルフレンチレストラン「アシェット・ドゥ・キムラ」にランチに行ってきました
 


いつも見ていただいてありがとうございます

今日もポチポチポチと応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



昨年10月にオープンしてまだ3カ月とのことですが、すでに大人気のようで、けっこう広い店内はすでに満席でした・・・
外のテラスにもいい感じのテーブル席がありましたが、さすがに寒い冬には使ってないようで、少し待ってから店内に案内されました。

ランチメニューは、お得な「日替わりワンプレートランチ」(1,050円)もあるんですが、数量限定でもう終わっていてたので、メインを魚か肉から選ぶ「週替わりメインチョイスコース」(1,500円)を注文しました。。
 

まずは前菜の「カンパチのマリネ サラダ仕立て」。
脂の乗ったカンパチの旨みを、オリーブオイルの風味が引き出して、思わずうなずく美味しさでした。



スープは、メニューには「野菜のクリームスープ」と書かれていましたが、「さつまいものクリームスープ」に変わったことをスタッフがきちんと説明してくれました。

さつまいもの自然の甘みが非常に強く出ていて、さつまいも好きにはこたえられない味でした♪


パンと、メインに選んだ「真鱈(まだら)のムニエル あおさのソース」が運ばれました。




真鱈は、皮は香ばしく、中の身は絶妙な火の通り具合で、上に乗せられたあおさの風味と、魚介の旨みたっぷりのソースが良く合って、パンをお代わり(無料)して、ソースまできれいにぬぐって美味しく完食しました。


食後のコーヒーと、デザートの「ガトーショコラ」が出されます。太陽の光が入ってきて、赤い色のシェードを下げたので、写真の色がちょっと変わっていますが、フルーツとソースとケーキの色合いも美しく、しっかり美味しいデザートでした。


今日はメインを魚か肉か選ぶコースにしましたが、両方とも楽しめる「週替わりフルコース」でも2,100円とリーズナブルですし、スタッフさんの対応も気持ち良い、とても素敵なお店だと思いました(*^。^*)

   アシェット・ドゥ・キムラの地図(Map Fan Web)
TEL  : 096-288-1591
住所  : 熊本市上通町5-46上通りイーストンビル4F
営業  : 11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
      18:00~0:00(23:00ラストオーダー) 金・土は~0:30(23:30ラストオーダー)
定休日 : 月曜日
関連記事
[ 2010/01/22 23:59 ] 熊本 上通り周辺 | TB(-) | CM(2)
No title
こんばんは。
この内容で1500円はお得です!
特にスープは色合いもよく、ホント甘そうですね。
雰囲気もよさそうなので、ゆっくりとできそうです(^^)
でも迷惑かなぁ?
[ 2010/01/24 00:52 ] [ 編集 ]
メチャ甘でしたよ♪
さつまいものスープは、甘いものが好きじゃない人には
無理かも・・・と思えるくらいの甘さでしたよ~!
でもスッキリした甘みで美味しかったです。

ランチタイムは確かに混んでますが、席数も40くらいはあるし、テーブルの配置も比較的ゆったりしているので、ゆっくり
していいお店だと思いますよ☆
[ 2010/01/24 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報