ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

美味しくて品数も多くてごっつぁんです!春吉の「Chanko Dining若」でランチ!

今日は会社のアニバーサリー(記念日)休暇をもらって、もうすぐ誕生日を迎える母の誕生日祝いとして、妹も一緒に博多座で観劇した後、春吉のジャスマック酒肴小路の地下1階にある「Chanko Dining若 福岡 博多店」(ちゃんこダイニング わか)にランチに行ってきました
 


ブログランキングに参加しています

クリックいただけると、ランキングが上がって励みに
なりますので、どうぞよろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は『ここ、ホントに“ちゃんこ鍋”のお店!?』と思うようなお洒落な雰囲気で、ゆったりしたテーブル席に案内されます。
 

ランチコースは1,980円で、前菜9品にメインとちゃんこ鍋をそれぞれ3種類から選べ、ご飯も白ご飯か味ご飯を選べて、デザートまで付くという、なかなかお得な感じです♪

しかも土曜日にテレビで放送された「気ままにLB」を見た人には、これに「コラーゲン」と「ちゃんぽん麺」を1月末までサービスで付ける!とのことだったので、ぜひ来てみようと思ったんです(*^。^*)


まずは前菜9品です。
中央の麺料理を囲んで、さまざまな野菜料理と、鶏、豚、魚、さらにかんぴょう巻きまで、バラエティーに富んでいて美味しいです♪


私はメインを「九州産ステーキ」にしてもらいました。


牛肉が九州のどこの産なのかは説明がなく、量も少なめですが、柔らかくて旨みがあって美味しく、思わず生ビール(小450円)を注文して楽しみました(^^ゞ
 

妹のメインは「伊勢海老と有機野菜の炊き合わせ」です。
伊勢海老の身は少なめですが、甘めの味噌仕立てで、ダシが良く出て美味しかったそうです。


母のメインの「玄界灘のお造り6種盛り」は、さすがに新鮮で脂が乗っていて美味しかったそうです。


白ご飯と、今日の味ご飯の「じゃこご飯」と漬物、ちゃんこ鍋用の薬味も運ばれました。
 

鍋は一人前ずつになっていて、それぞれの固形燃料に火が付けられます。


「LBを見た」で無料サービスになった「コラーゲン」と「ちゃんぽん麺」です。

母と妹は、コラーゲン玉は初めてとのことで、「お肌ぷるぷる」の期待がふくらみます♪
 

鍋のスープは3種類あるので、1種類ずつ注文してみました。
すっきりした「醤油」味も、なかなかいいんですが・・・


実は全員が一番好きなのは「味噌」味だということが判明!
コクがあって美味しかったです。





もう1種類は、「塩」味です。

しばらくして煮えてきたところで、コラーゲンを投入!

〆の麺も、固形燃料が消えてしまってからでは遅いので、途中で投入します。




塩味のスープって、今まであまり縁がなかったんですが、あっさりしていながら、旨みもあって美味しいです。

たっぷりの野菜に豚肉や鶏肉も入って、全員、お腹一杯になりました(^^ゞ





デザートは、シロップ漬のキンカンと、きなこがまぶされた水羊羹で、お腹一杯になっててもツルリと食べられ、最後まで、なかなか充実感のあるランチでした。




※ホットペッパーに、ランチタイムのワンドリンククーポンもありましたので、行かれる方はこちらをクリックしてどうぞ☆

  ChankoDining若・福岡博多店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-718-4527
住所 : 〒 810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目11-19-B1F
営業  :   11:30~15:00(14:30ラストオーダー) 
         17:00~0:00(23:00ラストオーダー) 日・祝~23:00(22:00ラストオーダー)
定休日 :   無休
関連記事
No title
こんばんわ。

このランチほんと内容が充実していいですね。
ちゃんこ鍋意外にもメインがあるのが面白いですね。
店内の雰囲気もよさそうなので
機会があれば行って見たいです^^

[ 2010/01/26 19:25 ] [ 編集 ]
ぜひどうぞ~☆
「ちゃんこ鍋」の鍋の大きさも、直径20cm以上ある感じで
ボリュームあるんですが、あえて料理1品を「メイン」と
呼ぶスタンスも、なかなか面白いと思いますよ。

店員さんの接客も好感を持てるし、ぜひ行ってみてください☆
[ 2010/01/26 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報