ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こちらもなかなか頑張ってます! 大名の「あま本」でランチ!

昨日ご紹介した「しょうき」と同じように、この大名の「手羽先唐揚本舗 あま本」も、先週と今日の2回分のメニューをご紹介させていただきますね

(TEL:092-751-3986、住所:福岡市中央区大名2-2-48)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ランチメニューはすべて650円で、この近くではかなり頑張っている値段になっています。
 

この日は、午前中にWEB研修があって、横に並んで受講したY部長とランチもご一緒したんですが、もともと「手羽先唐揚」が美味しいと評判のお店なので、二人とも唐揚げ気分で「若鶏の唐揚げ」を注文しました(*^^)v


ちょっと見には量が少ない感じですが、そこそこのボリュームがあります。


醤油注しの瓶に入っているレモンの絞り汁を、唐揚げに軽くかけて食べてみると、外側はサクッと揚がって中は柔らかく、適度にニンニクが効いた醤油味で、これはご飯が進みます!
・・・でもこの日はお代わり(無料)は我慢したちょいグルでした(^^ゞ


2回目の今日は、「本日の焼魚」の「ぶりの味噌焼」を注文しました。


・・・が、ぶりがちょっとこぶり(笑)な感じだったので、プラス50円で「喜八郎卵」を追加しました。


ぶりはたしかに大きくはありませんが、けっこう厚みがあってどっしりしていて、味噌の風味が香ばしくて美味しいです☆



「喜八郎卵」は、朝倉のブランド卵で、「ビタミンEが6倍」とのことですが、黄身がしっかりして元気な感じで美味しく、今日はご飯をお代わりして、海苔と卵かけご飯のコラボを楽しみました♪


こちらはMさんの「黒豚カタロースしょうが焼」ですが、しょうが風味が強すぎない程度で、ボリュームもたっぷりあって美味しかったそうです。


サラダ(?)がキャベツの千切りだけだし、他に小鉢もなくて海苔が1袋、付いているだけなので、ちょっとお得感には欠ける気もしますが、味は美味しいし、ぜひ工夫してさらに頑張って欲しいお店だと思いました。

   あま本の地図(Map Fan Web)
TEL   : 092-751-3986
住所  : 福岡市中央区大名2-2-48
営業  : 月~金11:30~14:00  17:30~0:00
定休日 : 日曜日
関連記事
[ 2010/02/26 23:12 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報