ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

このコスパには脱帽です!天神南の「寿司処いずみ田」でランチ!

今日は午後から出張だったので、その前に天神の大丸百貨店の南側のビルの地下にある「寿司処いずみ田」(いずみだ)にランチに行ってきました

(TEL:092-725-6412、住所:福岡市中央区渡辺通5丁目24-30)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は明るく活気があり、次々に詰めかけるお客さんにスタッフも若い職人さんもテキパキと対応していて、料理もスムーズに出され、なかなかいい感じです♪


ランチメニューで一番人気の「寿司ランチ」は、にぎり8貫に付き出し、小鉢、赤だし、茶碗蒸し、デザートまで付いて850円と、めちゃめちゃお得な内容なんですが・・・


あと150円プラスの1,000円で、さらにボリュームアップして1.5倍になるようなので、こちらを注文してみました(*^^)v


まずは付き出しの3種盛りと、小鉢が出されました。

小鉢は「ふぐ皮のにこごり」で、上品な旨みがあって美味しく、隣の席のお客さんがビールを頼んでいたのが、ちょっとうらやましかったです^^;


寿司の第一陣が手早く盛られます。

奥は「さんまの炙り」と「きびなご」ですが、どれもネタの旨みとシャリの酢加減がよくマッチして、とても美味しいです☆


少し食べて空いたスペースに、さらに3貫が乗せられます。

奥の軍艦巻きは、湯葉の上に梅肉がトッピングされていて、あっさりして美味しかったです。

玉子も、さすがお寿司屋さんの玉子焼き!って感じで、大好きな味でした♪


これに、茶碗蒸しと赤だしも付くんですよね~!
茶碗蒸しも、さすが!でしたが、赤だしが濃すぎず優しく深い味で美味しかったです。


デザートは「トマトのシャーベットと抹茶アイス」で、さっぱりして酸味のあるトマトの味と、抹茶アイスの甘みが意外によく合って、なかなか美味しいデザートでした。


名札に「鹿児島県出身」と書かれていた、若く爽やかなイケメン店長さんは、3月8日の「今日感テレビ」に生出演するそうですので、見れる方はぜひ見てあげてください☆

  いずみ田本店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-725-6412
住所 : 〒 810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24-30-B1F
営業  :  11:30~14:00 17:30~23:00(日曜日は~21:30)
定休日 :  無休(年末年始は休みあり)
関連記事
[ 2010/03/04 23:38 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(12)
No title
はじめまして
最近グルメブログ書き始めたばりで、
いろいろなブログ見させていただいてまして、
その中で
ちょうグルさんのブログすごいです。
すごく店の雰囲気わかるし、食べ物がすごく美味しそうに写真に写ってます。
これからも勉強させていただきます。
これからもがんばって、永く書き続けてくださいね~
でわ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
[ 2010/03/05 11:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^ゞ
蕎麦さんは、大阪の方なんですね~!

おほめにあずかって光栄ですし、何より「美味しそう!」と
言われるのが無上の喜びなので、素直にうれしいです♪

またぜひ時々遊びに来てくださいね☆
[ 2010/03/05 22:12 ] [ 編集 ]
No title
最近、いつ終わるかわらない、いつ休みになるかわからない、ハード勤務で(>_<)、めっきりお一人様ご飯に慣れってしまった日常です。
ブログ、羨ましくまた、いつかここ行ってみよ~と楽しい気分になれました(●^o^●)
更新楽しみにしてます♪
[ 2010/03/06 21:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
1500円でフルコース…
先日自分が食べた寿司はなんだったんだろうと思いまして(^_^;)
天神に飛んで行きたくなりました!
[ 2010/03/07 02:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。
私も気になっていました!
素敵ですね~。。。おいしそ~・・。
[ 2010/03/07 16:40 ] [ 編集 ]
金太さんへ
「いつ終わるかわらない、いつ休みになるかわからない、ハード勤務」
とは、しんどいですね・・・(>_<)

そういう時ほど、美味しいもの食べる喜びというか楽しみが、
元気をくれると思いますよ♪

またちょくちょく遊びに来てくださいね☆
[ 2010/03/07 21:14 ] [ 編集 ]
かのなつさんへ
「お寿司屋さん」って、このところホントにバラエティー豊かになってますよね~!

このお店も、1,200円とか1,800円で「コース」が楽しめるのはスゴイです♪

機会があればぜひお試しを~(^_-)-☆
[ 2010/03/07 21:50 ] [ 編集 ]
fuさんへ
このお店は、だいぶ前に夜に食事に来たことがあって、私の中では
「隠れ家」的なお店だったんですが、今やすっかり有名人気店に
なってしまいましたね^^;

でも接客も自然でいい感じだし、たくさんのお客さんに楽しんで
もらえるのはうれしいです♪
[ 2010/03/07 21:55 ] [ 編集 ]
美味しかったです
免許証の住所変更で中央警察署に行ったついでに寄ってみました。ちょうど12時になっちゃったんで満席でちょっと待たないといかんかったんですが、待って正解でした。
ここ美味しいですね~。梅ランチにしたんですが、熱々の栄螺のつぼ焼きに雲丹が乗ったものが出たんです!く~、お酒が欲しいよ~(><)でも今日はあと一件行くとこあるのでビールで我慢しました。
シャリはほのかに温かく、ネタは新鮮で食べやすい大きさで、生姜はてんこ盛り。熱々茶碗蒸しに、でかい椀に入った汁物、デザートもけっこう量あるし。それなのにこのお値段!お店の人も感じ良く話しかけてくるし、いいですね~ここ。気に入っちゃいました(^-^)
[ 2010/03/17 17:48 ] [ 編集 ]
ビールで「我慢」したぁ!?
なんという贅沢なお昼のひと時ではありませんか・・・
くやしいっていうか、うらやまし過ぎマス(+o+)

でもそういう使い方をするには最適なコストパフォーマンスですよね♪
くやしいけど、気に入ってもらえて良かったです(*^^)v
[ 2010/03/17 21:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ
私もいってみました!
友人が1200円コースにしてましたが
サザエのつぼ焼きの中にウニがはいった料理などもでてきて
すてきでした~。
[ 2010/03/22 20:24 ] [ 編集 ]
良かったね~♪
1,200円で、ちゃんとしたコースが食べられて、内容も充実してるのは
すごいよね♪

さて、会社生活もあと少しだね。
そろそろ送別ランチのお店の相談しようかね(^_-)-☆
[ 2010/03/22 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報