ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

百道で手軽に生パスタが食べられます! TNC放送会館の「ラ・マニーナ」でランチ!

今日は、少し前の休日ランチに行った、百道浜のTNC放送会館の中にあるイタリア料理「La Manina」(ラ・マニーナ)をご紹介しますね

(TEL:092-852-5070、住所:福岡市早良区百道浜2丁目3-2 TNC放送会館パヴエリア1F)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内はブルーを基調にしたけっこう格調高い雰囲気ですが、ランチメニューを見ると850円から1,000円とリーズナブルなので、安心して入れますね~♪






私は「生パスタランチ」(900円)にして、ソースは黒板に書かれた3種類から、「クリームソース」を選びました。




まずはパンにサラダと、ドリンクに選んだグレープフルーツジュースも一緒に出してもらいました。


続いて生パスタも運ばれます。
麺はけっこう太めで、全体のボリュームもありますね~♪


生パスタはもっちりして弾力があり、濃厚なクリームソースがよくからんで美味しいです☆

イベリコ豚の旨みと白菜のシャキシャキ感も、いいアクセントになって美味しかったです。


ラ・マニーナは、博多リバレインのイニミニマニモに博多店があって・・・と書いていたら、コメントで、博多店は1月末で閉店したことを教えていただきました。

私としては、けっこう穴場店だと思っていたので残念ですが、残されたこのお店で、ぜひこれからも頑張って欲しいですね☆

   ラ・マニーナ百道店の情報(iタウンページ)
TEL : 092-852-5070
住所 : 〒 814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3-2 TNC放送会館パヴエリア1F
営業  :   11:00~17:00  17:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日 :   第2水曜日

ラ・マニーナ 百道店 (イタリアン / 西新)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
[ 2010/03/15 22:04 ] 福岡市早良区・西区・西部方面 | TB(-) | CM(4)
No title
博多リバレインの博多店は閉店していました。

美味しかったのに残念です。
[ 2010/03/15 23:14 ] [ 編集 ]
No title
ちょいグルさん、お久しぶりです。

毎日こっそり読んではうなずき、読んではにやける日々を送っておりました(^^)

が、ついにキタ~~~!!

こんな日が来るとは思いもしなかったので、今朝ブログを開いて驚きました!

実は今回ご紹介いただいたイタリアンの店「ラ・マニーナ」は私が勤務している会社のレストランの内の1店舗です。

私はここでグラフィックデザイナーとしてメニューやポスターなどのツールを作っております。


しかも、すごく褒めていただいて感激です。
でも、何か感じたこと気づいたことが有りましたら教えてください。
遠慮はいりません。
数多くのお店に足を運ばれてるちょいグルさんの意見でしたら間違いない!これからの課題として受け止めます!

リバレインにあった博多店は今年の1月に残念ながら閉店いたしました。
数多くの皆様に可愛がっていただいたのですが・・・
私個人的にも好きな店舗だったのでほんと残念でなりません。

とか言いつつも・・・

ラ・マニーナはPIZZAがすごく美味しいので次回は是非PIZZAも食べてみてください!
それから近くの福岡タワー1Fの「煉瓦倶楽部」のハンバーグ、カレーも美味しいので機会がありましたら食べてみてくださいね!

すっかり宣伝になってしまいました。
すみませーん(><)


[ 2010/03/16 08:48 ] [ 編集 ]
さてさんへ
1月に閉店されたことを教えていただいてありがとうございました。

リーズナブルで雰囲気もいいお店だったので残念ですね。

遅くなりましたが、さきほど記事を修正させていただきましたのでご確認ください。

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

[ 2010/03/16 14:26 ] [ 編集 ]
まころんぴんさんへ
何とビックリなつながりですね~しかも、今回は写真を載せ
ませんでしたが、お店のメニューも、まころんぴんさんが
作られたのかもしれないんですねw(゜o゜)w!

たまにブログに出てくるうちの妹も、一時期、御社の某部門で
バイトしてたことがあるんですよ(^^ゞ

福岡タワー1Fの「煉瓦倶楽部」のハンバーグも、美味しそうな
写真が出てたので、いつかぜひ行ってみたいと思います☆

[ 2010/03/16 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報