ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝オープン! 大名のカフェ「オスピターレ」でランチ!

今日のランチは、大正通りの、もと「ニューヨークヘルスキッチン」があった場所に3月8日にオープンしたイタリアンカフェ・バール「Ospitale」(オスピターレ)に行ってきました

(TEL:092-791-6639、住所:福岡市中央区大名1丁目7-8)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内に入ると、両側にテーブル席、中央にはゆったり落ち着けそうなカウンター席があり、左奥には5~6人くらい入れる個室もあって、なかなか使い勝手が良さそうです♪


ランチメニューは、4月からは変わるそうですが、今は「パスタランチ」(650円)と「ハーフプレートランチ」(600円)の2種類で、他に「パニーノ」(580円)も3種類あって、パン大好きな私としては迷います(^^ゞ


でも先週「グルメ風月」で「天神バーガー」を食べたばかりなので、今日は「パスタランチ」を注文しました。

まずはサラダとスープが運ばれます。

スープはオニオングラタンスープのような感じで、玉ねぎの甘みが出て、しっかりした美味しさでした。


バゲットと、日替りパスタの「アスパラとスモークサーモンのトマトパスタ」が出されました。


麺は太めで、量は上から見ると少なそうですが、容器が深いので、けっこうボリュームがあります。


熱々のパスタはちょうど良いゆで具合で、ほのかな苦みのアスパラと、濃いめにスモークされたサーモンに、フレッシュなトマトソースが良く合って、とても美味しかったです。

バゲットも美味しかったので聞いてみると、「パンのナガタ」から取り寄せているそうで、無料でお代わりOKでした(*^^)v


お店の方に聞くと、シェフは薬院の有名店「Cafe Xando」(カフェ ザンドゥー)で9年間の経験があるそうで、さすがの美味しさでした。

お店の名前の「オスピターレ」は、イタリア語で「もてなし」の意味だそうで、英語でいうと「ホスピタリティー」といったところなんでしょうね。

夜はチンザノが全種類そろっていて、イタリアワインも豊富に用意されているそうなので、美味しいイタリアンで一杯!にも良さそうです。

私は今度はぜひ、ナガタのパンで作った「パニーノ」を食べてみたいと思います☆

   オスピターレの地図(Map Fan Web)
TEL  : 092-791-6639
住所  : 福岡市中央区大名1丁目7-8
営業  : 11:00~23:00 
定休日 : 火曜日

Ospitale (イタリアン / 赤坂、薬院大通、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.5



関連記事
[ 2010/03/23 22:48 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(8)
No title
毎回、ブログ羨ましくよんでます。
明日は久々に休みになるかも…?
ランチに行きたい!!パスタおいしそうです。(^^♪
と思うけど…睡眠欲がゆずってくれないような…
ブログアップ明日も楽しみにしてます♪♪
[ 2010/03/24 00:21 ] [ 編集 ]
ゆっくり休めるといいですね☆
毎日とてもお忙しそうなので、ゆっくり休めるといいですね。

睡眠が一番大事だと思いますが、時間が取れたらぜひ、
美味しいもので元気つけてください☆
[ 2010/03/24 07:50 ] [ 編集 ]
自分も行きました!!
落ち着ける店内と、美味しいコーヒーが印象的でした。

忙しい毎日で、ゆっくりしたいときに、また行ってみたいと思いました。
[ 2010/03/24 14:21 ] [ 編集 ]
ゆっくりできますよね♪
なかなか居心地がいい空間になっている感じで、思わずゆっくり
してしまいますよね♪

また行かれて食事されたら、ぜひ感想を教えてくださいね☆
[ 2010/03/25 01:08 ] [ 編集 ]
No title
私もゆっくりと食事をしたいです。ここは雰囲気のある店でいいですね。
[ 2010/03/25 14:32 ] [ 編集 ]
そうですね♪
大正通り沿いではありますが、それほど人通りが多くない感じの場所
ですし、テーブルの配置もゆったりしているので、落ち着けますよね。

ぜひゆっくり食事を楽しまれてください☆
[ 2010/03/26 00:17 ] [ 編集 ]
次回はチンザノ♪
白身魚のパニーノいただきました。10時から食事出来るのが、いいですね♪
バリバリした食感のパンにトロ~リ熱々チーズが美味しかったです。
ドリンクは、コレットという、グラッパ酒入りのエスプレッソを頼んでみました。朝からアルコール摂取です。運ばれて来る時からい~い香りです。さて、お味は……えー…グラッパとコーヒーは別々に飲んだ方が良いようです…

雰囲気もサービスも良くっていいお店ですね(^-^)
チンザノは昼も飲めるそうなので、次回はパスタランチとチンザノビアンコにしようと思います♪
[ 2010/04/04 19:03 ] [ 編集 ]
パスタとチンザノビアンコよさそうですね~!
さっそくパニーニいきましたか~(^o^)

それにしてもグラッパは、やっぱり単体で(?)飲んだほうが
良さそうですね(^_^;)
[ 2010/04/05 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報