ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

極太の生パスタと「つまんでご卵」のコラボが美味しい!福岡パルコの「カルボナーラ」でランチ!

今日は午後から北九州支店で仕事だったので、福岡PARCO(パルコ)の地下1階レストラン街「Oichica」(オイチカ)のオープン時刻の11時に間に合うように行ってみたら、4回目の挑戦にして、やっとお店に入れました

(TEL:092-235-7129、住所:福岡市中央区天神2-11-1福岡PARCO地下1階)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

目指すお店は「生パスタとチーズケーキの店 カルボナーラ」です。

店内には、入口のすぐ横と正面にカウンター席があって、右側に4人掛けテーブルが3つ、奥に2人掛けテーブル席が3つという、こじんまりした造りなので、少しすると入店の待ち行列が出来ていました。


このお店は、福岡の元気な居酒屋「益正」グループが展開するお店で、生パスタと、糸島の「つまんでご卵」を使ったカルボナーラが売りで、テレビや情報誌では「博多明太カルボナーラ」がよく紹介されているんですが、私は「博多玄海うにカルボナーラ」(1,050円)と、「ミニフレッシュサラダ」(150円)、「ガーリックトースト」(200円)を注文しました。




まずは「ミニフレッシュサラダ」が出されました。

頭に「ミニ」が付いていますが、十分なボリュームで、特にドレッシングが爽やかな優しい味で美味しかったです。



少しして、「博多玄海うにカルボナーラ」も運ばれました。

一番上に生うにがトッピングされていて、イカも入っています♪



パスタとしては極太といえる、ちょうど「つけ麺」くらいの太さの麺をかき分けると、半熟状態の「つまんでご卵」の濃厚な卵黄と、うにクリームソースが現れます。



生パスタは、噛むとにっちりした歯ごたえがあり、うにクリームソースの旨みと甘みが口いっぱいに広がって、とても贅沢な美味しさでした。


ガーリックトーストも、カリッと香ばしく焼かれ、ガーリックバターの豊かな風味が美味しかったです。


食事以外でも、チーズケーキやティラミスほかのドルチェが520円から580円でそろえてあって、通常300円の有機コーヒーや紅茶が100円でセットできたり、夜は300円と500円のタパスやワインもあるので、混雑する時間帯を避けて楽しむのも良さそうですよ♪

   カルボナーラ(福岡PARCO)の地図(Map Fan Web)
TEL  :  092-235-7129
住所  : 福岡市中央区天神2-11-1福岡PARCO地下1階
営業  : 11:00~23:00(22:30ラストオーダー) 
定休日 : 無休(福岡PARCOに準じる) 

カルボナーラ 福岡パルコ店 (パスタ / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
[ 2010/03/25 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(2)
No title
パルコすっごくにぎわってますよね~地下一階の飲食店どれも行ってみたいです☆
つまんでご卵のかるぼなーらぜひ食べてみたいです!!
でも、メニューたくさんあるからすごく迷っちゃいそうです
[ 2010/03/26 00:52 ] [ 編集 ]
たしかに・・・(#^.^#)
オイチカには、面白そうなお店がそろってますし、このお店も
メニュー豊富で迷いますよね(*^。^*)

私は「醤油クリーム」というのが、とても美味しそうに思えるんですが(#^.^#)
[ 2010/03/26 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報