ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

祝 リニューアルオープン&ランチ開始! 赤坂の「かなたい」で鯛茶漬けのランチ!

今日から私は「総務チーム」に移って、初仕事だったんですが、ちょうど今は事務所のレイアウト変更工事や人事採用面接、土日には大きなイベントがあったりと、非常に忙しい時期なんですよね

なので、いつもより3時間ほど遅い帰宅になって、『こりゃブログをアップする時間ないなぁ・・・』と思ったんですが、何とか頑張ってみることにしました(*^。^*)

というのも、前に「鯛茶や」があったところが、3月初めに「かなたい」というお店になってリニューアルオープンした後、夜だけ営業していたんですが、今日のお昼に前を通りがかると、なんとランチが始まってたんです

(TE:092-739-1110、住所:福岡市中央区赤坂1-6-23-1) 

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



ランチメニューは、鯛茶漬けやごまかんぱち茶漬けの他に、チキン南蛮やビビンバ、さらにパスタまで、幅広いラインナップになっていますw(゜o゜)w!


でも今日は久しぶりだし・・・ってことで、定番の「鯛茶漬け定食」(1,000円)を注文しました。


鯛の刺身は、上から見ると少なく見えますが、二重三重に入っていて、けっこうボリュームがあります。



まずはそのまま刺身として食べ、新鮮な鯛の旨みを楽しんだら、ご飯の上に並べていきます。



ほかほかのご飯と一緒にパクリ! う~ん、美味いです!

ご飯はお代わり自由なので、2杯目をもらって残りの刺身を盛り付け、ポットに入った熱々のダシをかけると・・・


「鯛茶漬け」の完成です!  



熱で半煮え状態になった鯛の刺身とご飯と、滋味深いダシの味が口の中で一体となって、しみじみ美味しい一杯でした♪

夜のメニューも今までよりもグンと充実していて、魚料理はもちろん、焼鳥から黒毛和牛のステーキ、稲庭ざるうどんまであって、リーズナブルに楽しめそうですよ☆




  「かなたい」の地図(Map Fan Web)
TEL : 092-739-1110
住所 : 福岡市中央区赤坂1-6-23-1 
営業 : 11:30~14:00 、17:30~3:00
定休日:不定休

かなたい博多うまかどころ (ろばた焼き / 赤坂、西鉄福岡(天神)、天神)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
[ 2010/04/01 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(6)
No title
こんばんは。
刺身に、丼に、お茶漬けとオールスターですね!おいしいでしょうね。
[ 2010/04/02 01:10 ] [ 編集 ]
贅沢な美味しさですよね♪
3種類の楽しみ方が出来るのは贅沢ですよね~!

特に最後のお茶漬けのダシが美味しくて、クセになりそうです☆
[ 2010/04/02 01:26 ] [ 編集 ]
美味しかったです♪
鯛茶漬けいただきました。
茶漬けもですが、お味噌汁もひじきの煮付けも薄味なのに、だしがしっかり効いててとっても美味しかったです♪

あ、店名の意味訊くの忘れた…何か気になって…

ちょいグルさん、ご存知ですか(?_?)
[ 2010/04/29 19:36 ] [ 編集 ]
お店の名前は・・・
書くのを忘れてましたけど、社長さんのお子さんの名前から
取ってるとのことでしたので、たぶん「かな」ちゃんと
「たい○○」くんとかから来ているんじゃないかな・・・と
思いますよ(*^。^*)

店名もですが、内容もなかなかいい店だと思うので、頑張って欲しいですよね☆
[ 2010/04/29 20:31 ] [ 編集 ]
かんぱちも美味しい☆
店名の件、回答ありがとうございますm(__)m
子供さんの名前にちなんでって、素敵ですね♪

今日は、辛口の冷酒と共にごまかんぱち茶漬けを食べてきました。
ぷりぷりとしたカンパチが美味しい~♪でも、熱い出汁掛けたら身が固くなっちゃって…もっと刺身で味わえば良かったな~と思いました。
茶漬け状態では、鯛の方が柔らかく美味しく出来るようですね♪

別の席の人のチキン南蛮が美味しそうだったので、今度食べたいな~と思いました。
[ 2010/05/04 17:23 ] [ 編集 ]
辛口の冷酒とごまかんぱち!
めちゃめちゃ合いそうですね~☆
でも、かんぱちの時はダシ汁を
直接ドバッとかけずに、
ご飯のほうに大目にかけたほうが良さそうですね^^;
勉強になりました(*^^)v

チキン南蛮、私も気になったので、食べてみたいです♪
[ 2010/05/04 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報