ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

生パスタと薪釜ピッツァが両方楽しめます!熊本・合志の「ラ・ズッカ」でランチ!

今日は3月末にシステム支援担当として最後の出張となった熊本で、営業担当のI課長代理とランチに行った、合志にある「LA ZUCCA」(ラ ズッカ)をご紹介しますね

(TEL:096-247-4044、住所:熊本県合志市幾久富1726-1)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



店内は三方から光が差し込んで、明るく開放的な雰囲気です。
厨房には薪釜があって、これで焼いたピッツァを食べてみたくなりますね~♪


ランチメニューは、パスタかピッツァを日替わりの数種類から選ぶAランチ(1,000円)、それにオードブルが付いてデザートが盛り合わせになるBランチ(1,500円)、さらにメイン料理が付くCランチ(2,000円)があり、日替わり以外は単品のパスタやピッツァを選んで、楽しめるようになっています。





まずはピッツァ生地のパンが2人分、出されます。

ふんわりもっちりして美味しかったです。


IさんはBランチ(1,500円)を注文したので、オードブルが運ばれました。


3種類の「本日のパスタ」からIさんが選んだのは「シラスとアスパラのスパゲッティ」です。



私も少し味見させてもらいましたが、生パスタ独特の噛みごたえがあり、あっさりした塩味のオイルソースがよく合って、なかなか美味しかったです。



私はAランチ(1,000円)にして、スープかデザートから、スープを選びました。
この日のスープは「レンズ豆のスープ」で、滋味あふれるレンズ豆の旨みが、身体に元気をくれるような美味しさでした。


ピッツァは、3種類の「本日のピッツァ」から「マルゲリータ」を選びました。

コルニチョーネ(額縁)の部分はモチモチして香ばしく、内側のトマトソースの甘みとモッツァレラチーズの旨みのバランスも絶妙で、バジルの風味が良いアクセントになって、思わずうなずく美味しさでした。

しかし、私はどうしても単品メニューにあった「イタリア産薫り高きポルチーニ茸のクリームソース 自家製フェットチーネ」(1,280円)が食べたかったので、思い切って注文し、ピッツァは半分Iさんに食べてもらいました(^^ゞ



自家製フェットチーネは滑らかな舌触りで、噛むとモチモチした食感の後に小麦の旨みが広がり、ポルチーニ茸の濃厚な風味のクリームソースがしっかりとからんで、とても美味しかったです。


Iさんの「デザート盛り合わせ」は、カカオクッキー、ガトーショコラ、ティラミス、ミルクシャーベットの4種類でした。


ドリンクは、Iさんはアップルティー、私はカプチーノを楽しんで、大満足なランチでした。


美味しい生パスタと薪釜ピッツァが両方楽しめて、しかも値段はリーズナブル! 
熊本方面に向かうチャンスには、ぜひマークしておかれることをおススメします☆

   ラ・ズッカの情報(iタウンページ)
TEL : 096-247-4044
住所 : 〒 861-1112 熊本県合志市幾久富1726-1
営業  :   11:30~15:00 、 17:30~22:00
定休日 :   火曜日

La Terra (イタリアン / 金山、七隈、茶山)
★★★★ 4.0

関連記事
[ 2010/04/08 23:59 ] 熊本 熊本市内・近郊 | TB(-) | CM(2)
No title
お世話様になりま~す♪
いつもおいしそうだぁ~って読ませていただいてます
ここにコメント書くのは変?なんですが 先日ご紹介してくださった『いずみ田』さんへランチに行ってきました!おいしかった~!!
またもや夫を驚かせてあげました ちょいグルさんを見習ってほしいんですが・・
それから私もブログでお店紹介とかすることがあるんですが ちょいグルさんみたいに(まるでグルメ本みたいに)リアルな写真を撮ることができなくて・・すごいな~って思います なんか特別な工夫をされてるんですか?
[ 2010/04/10 22:12 ] [ 編集 ]
???????????(^^?
私のデジカメは特別上等でもない普通のものなので、実はけっこう工夫してるんですよね(^^ゞ
※デジカメの記事↓
http://choiguru.dtiblog.com/blog-entry-21.html
どんな工夫しているかというと・・・
①光の加減が良い席に座らせてもらう
②なるべくたくさん写真を撮る
③撮った写真はパソコンで色合や彩度、明暗、輪郭等をレタッチする
・・・といったところですかね(#^.^#)

レタッチソフトは無料のものを3種類、使ってますが、
もしもっと詳しく・・・ってことでしたら、左のメールフォームで
メールいただけたら、個別にご回答しますね。

それとぜひ、みかんさんのブログも「URL」教えてください☆
[ 2010/04/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報