ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

久々に禁断の連食、やってしまいました!まずは大名の「マーブルブランカフェ」でクレープのスペシャルセット!

先日買った「シティ情報ふくおか」は、ちょうど700号とのことで、いろんなお店の記念クーポンが付いてたんですが、まだブログでご紹介していない「marbre blanc cafe」(マーブルブランカフェ)も載ってたので、喜んで来てみました



ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ





店内は、左右に2人用のテーブルが6つと、奥にカウンター6席というこじんまりした造りですが、通路を広く取ってあるので、けっこうゆったりした感じです。



普通のランチメニューは、食事用のクレープかパスタかカレーを選んで、それにサラダとドリンクとデザートが付いて850円・・・というものなんですが、付いていたクーポンの料理は「700号スペシャルセット」(通常1,400円が700円)です。


中央にクレープがどっしりと収まり、周りをイチゴが囲んで、アーモンドやチョコレートがトッピングされ、奥にはブラウニーと生クリームが盛られています。


クレープは、さすが人気店「マーブルブラン」のカフェ部門という感じで、ふんわり柔らかく、包まれたカスタードクリームと生クリームの甘味にイチゴの酸味がほどよく調和して、とても美味しかったです。

ブラウニーも、素朴なチョコレートの風味にナッツの旨みと食感がアクセントになって、香ばしいアイスコーヒーとともに美味しくいただきました♪


デザートクレープとはいえ、かなりのボリュームがあるので、これでランチ代わりにしようと思ってたんですが、やはりメインなしのデザーだけでは、何となく物足りません^^;

『そういえばたしか300円くらいでランチできるお店のクーポンも付いてたぞ~!』と、禁断の「連食」願望がむくむくと頭をもたげます
(続きは次の記事で・・・)

   マーブルブランカフェの地図 (Map Fan Web)
TEL  : 092-714-2520 
住所  : 福岡市中央区大名2-1-31
営業  : 12:00~23:30(ラストオーダー) ※金・土・祝前日は1:30ラストオーダー
定休日 :  不定休

marbre blanc cafe (カフェ / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.0

関連記事
[ 2010/04/14 23:17 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
浮いちゃいました~
ここ?ここ?!ここに入られたんですか~?!ちょいグルさ~ん!と中に入った瞬間思っちゃいましたよ。
L.A.かロンドン辺りに居そうなタトゥー入りのお兄ちゃん(でも接客は大変誠実)と若ーい女の子達に囲まれて、大変居心地悪かったっす~
でも、バタークレープのバニラアイス添えに生クリームをダブルトッピングしてしっかり食べちゃいましたけどね…
美味しかった~!けど落ち着かん~…でした(*^□^*)
[ 2010/04/17 19:26 ] [ 編集 ]
やっぱり浮きますかね(^^ゞ
私が入った時はお客さんが誰もいなかったので、そうでもない気が
してたんですが、第三者から見ればやっぱり浮いてたんでしょうかね(^^ゞ

でもお店としてはお客さんの幅が広がるのは嫌じゃないと思いますし、
私のほうが平均年齢の引き上げには大きく貢献する(笑)ので、
気にせずあちこち押しかけましょうね(*^^)v

[ 2010/04/18 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報