ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

デザートの後にカレー!?大名の「ボン田中」で「八年カリー」のランチ!

先に「マーブルブランカフェ」で、どっしりしたクレープのデザートを食べて、お腹の中は甘いクリームでほぼ一杯になり、お腹(?)からは「もういいんじゃない!?」と言ってくる気がするんですが、どうにも「ランチした感」が満たされず、向かったのは「八年カリー ボン田中」です

このお店は、昔から美味しい料理が食べられることで知る人ぞ知るお店だった「田中田」から、「中田中」・「わっぱ定食堂」と引き継がれた「まかないカレー」の味をお客さまに・・・ということで1年半ほど前にオープンしたそうなんですが、私はまだ入ったことがなかったんです(^^ゞ

(TEL:092-737-9694、住所:福岡市中央区大名2丁目3-9)

ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックいただけると、それぞれのランキングが
上がって励みになりますので、応援よろしくお願いします
   ↓               ↓           ↓
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



メニューはこんな感じで、特に「ランチタイム」的な区分はなく、逆に夜6時からは「夜のヒットパレードセット」(1,100円)なんてのがあるようです。


そして、メニューの基本となる「八年カリー」(580円)が、「シティ情報ふくおか」の700号記念クーポンで、なんと300円になるので、本来ならその分「トッピン具」を追加するところですが、今日はシンプルにカリーだけを注文しました。


ご飯はそれほど多くない感じですが、横から見ると結構こんもりと盛られています。


さっそくパクリと食べてみると、非常にコクがあるカレーで、辛さはそれほどありませんが独特のスパイシーさがあり、噛むと細切りの牛肉がほどけるように旨みを加えてきて、クセになりそうな美味しさでした。

途中で目の前に福神漬けとらっきょうがあるのに気が付いてトッピングして、これで300円とは申し訳ないような美味しいランチでした。

さっきの700円と合計しても1,000円! 
お昼休み1時間の間に、禁断の連食をして、しかも先にデザート、後にカレーと、順番も逆になりましたが、お腹も財布も大満足でした(*^^)v

  ボン田中の情報(iタウンページ)
TEL : 092-737-9694
住所 : 〒 810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目3-9
営業  :   11:00~22:30
定休日 :   不定休

ボン田中 (カレーライス / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.0

関連記事
[ 2010/04/14 23:59 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(4)
カツカレー食べました☆
カツカレーが食べたい…それは突然やって来る…ということで、行って来ました。
前はよく通るのに入ったことなくって。向かい合わせの席が無い面白い作りですね~。
ルーの中にいっぱい具が煮込まれてるって感じで、食べごたえがあって美味しかったです。
最近、週に一回はカツカレーを食べてる私…さぁ、次はどの店に行きましょっかね~♪
[ 2010/05/13 20:47 ] [ 編集 ]
週一カツカレー、いいですね~(^。^)
前は通るけど入ったことがないお店って、けっこうありますよね(#^.^#)
このお店も、なかなか入りにくい感がありますが、一度入ると、気楽にまた行こうかな・・・とも思えますよね。
それにしても、みゆたまさん、バイタリティーありますね~素晴らしいです☆
[ 2010/05/13 23:12 ] [ 編集 ]
ぜひ行きたいです!
東京在住です。田中田でシメのカレーを食べて、ぜひとも訪問したいと願っているのですが、まだ実現しておりません。写真を拝見して、またまたテンション上がりました。以下、関連記事をアップしています。

http://trinidad.blog.so-net.ne.jp/2012-05-23

http://trinidad-parallel.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15-1
[ 2012/09/06 13:50 ] [ 編集 ]
sol さんへ
田中田は、移転前のお店に何度か行ったきりでご無沙汰ですが、
今はカレーが〆のメニューに入ってるんですね~w(゜o゜)w!

ぜひこちらの専門店で、バリエーション豊かなカレーも
楽しんでいただければと思います(*^^)v
[ 2012/09/06 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報